プチドライブ & ATF交換!

早起きしたので何となく針テラスまでドライブを!

いつものコース。

奈良ニュルを走ります。

早朝は涼しくクルマは少ないし良い感じで走れます。

途中、ポルシェGT3。 3台、対向しました。

良いペースで走ってました。


NSXはGTRと違いパワ−はないけど車重の軽さ、フロントにエンジンがないのでノーズが入り易い。

サーキットでの速さは断然GTR!

ワインディングロードの楽しさはNSXか!


途中で記念撮影!





針テラスで休憩をとり我が家へUターン!

1時間30分ほどのドライブは快適でした。


曽爾高原ファームガーデンでダンロップツーリングステーションというイベントを開催してるので覗いてきました。

まだ、早かったので人はまばらでしたが楽しいイベントになるように!

s-IMG_6090.jpg



地元の美味しい食べ物もたくさんありました。

s-IMG_6092.jpg



地元の観光協会のブース。

PR、頑張ってくださいね!

s-IMG_6091.jpg



またまた、帰りに記念撮影!

s-IMG_6095.jpg




さて、本題のATF交換です。

2柱リフトに乗せてオートマミッションのドレンコックからオイルを抜く。

汚れたオイルが出てきました。

それにしてもたくさん出てくる。

古いオイルを測ってみると4.2Lは出てます。

たしかオイルは3Lほどですが(汗)

どうなっているのか!

取扱説明書は2.9L。

s-IMG_6117.jpg



ATFオイルはホンダ純正 ATF-Z1

とりあえず3L補給。

s-IMG_6096.jpg



ゲージにて確認、丁度良い。

暖気しATシフターをD、3、2、1、Rと!

少し近所を走りゲージで量の点検!

やっぱり丁度よい!

前のオーナーが入れすぎてたのか?

ショップが入れすぎてたのか?

真意はわかりません!


とりあえずATF交換は終了したので様子をみます。

リアタイヤも外内を組み直しました。


84.000㎞


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索