紀州 花山温泉!

奥様、三男、おばあちゃんと4人で和歌山市 花山温泉・薬師の湯へ行ってきました。

以前にテレビで放映されていて、いろんな面でおもしろく凄い温泉なのです。

前々から一度行ってみたくて今日実現しました。

9時過ぎに出発し、ゆっくりと休憩しながら11時半に到着。


s-IMG_5941.jpg


いよいよ入浴です。

最初は大浴場にて、その後は源泉風呂へ。

26度の源泉風呂は夏の暑い時期には丁度良かった。

ゆっくりと浸かり1時間近くの入浴してしまいました。



お風呂上がりは予約してた食事。

和み亭にてはも御膳。

はも小鍋、はも湯引き、はも釜めし。

s-IMG_5938.jpg


美味しいです。

熱い鍋をクーラーの効いた部屋で食べるのは贅沢ですね~!

ごちそうさまでした!



その後は個室部屋にて休憩。

高校野球を見ながらうとうと寝てました!




では、加太へ出発。

淡嶋神社。

s-IMG_5943.jpg

古い雛人形を小舟に乗せてのシーンが有名ですね!

帰りに道の駅 みさき 夢灯台でお買い物!


自分のお土産を!

行列の出来る和歌山ラーメンの名店。

井出商店のラーメンです。

s-IMG_5947.jpg



さぁ〜て奈良まで帰ろかな!

昨日に開通した京奈和自動車道の橿原区間を走ります。

ですがトンネルの中。

開通すぐなのでコンクリートの粉で煙幕状態でした。

オープンカーも走ってたけど最悪でしょうね(笑)



田原本町の塩元帥で食事。

サッパリとした塩ラーメンが美味しいんですよね!

ラーメンが来るまでキムチ食べ放題。

s-IMG_5945_20170820202433c55.jpg


安定の塩ラーメン。

いつ食べても美味しいです。

s-IMG_5946.jpg


8時半に我が家へ帰還。

ああぁ~疲れた!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索