奈良町散策!

東京から次男も帰省している事だし久しぶりに奈良町へ行ってきました。

奈良も奈良公園、東大寺などは観光のメッカで人がいっぱいです。

奈良町は素朴な街並み、小さなお店が点々とディープな感じが良いですよね!


まずは次男が食べたいと言ってた天理ラーメン 彩華ラーメンを!

病みつきになる美味しさでんなぁ~!




奈良町付近の駐車場へクルマを置き散策です!

s-IMG_5844.jpg




あまりの暑さで奈良町の珈琲店で休憩しています。

s-IMG_5845.jpg


元興寺へ!

次男と奥様のツーショット!

s-IMG_5847.jpg



酒屋さんで休憩を!

s-IMG_5848.jpg


奥様はお酒を!

私はなし!


s-IMG_5850.jpg




猿沢池から見た興福寺、

絵になりますねぇ~!


s-IMG_5852.jpg


興福寺をバックにて親子で!

s-IMG_5851.jpg


それでは奈良市を後にして橿原市今井町へ!

ここも昔の町屋が残されています。

前々から行ってみたくて期待もあったがイマイチ感が大きかった。

残念です!


s-IMG_5855.jpg




何十年ぶりに橿原神宮へも行ってきました!

久しぶり行きましたがやっぱり大きな神社です。

初代天皇 神武天皇を祀っております。

s-IMG_5858.jpg



帰りに模擬試験をしてた3男を乗せて食事を!


奥様の実家へ寄ってから我が家へ帰還。

楽しい1日になりました!


次男は月曜日の朝に京都経由で帰るようです!


次はいつ会えるのか!



※ 17日 今朝、帰って行きました。

   燃料は満タンにて(汗)

s-IMG_5860.jpg


CX-5。

運転させてもらったがめちゃパワフル!

ディーゼルターボエンジンのトルクは凄い。

街中と言わず高速でも良い感じ!

レーダークルーズコントロールやアダプティブ・LED・ヘッドライトなどの最新の機能を堪能しました!

安全は金で買えると言う事を改めて認識しました!

我が家も次は安全装備のクルマを買うことにします。

まだ、先ですが!






コメントの投稿

非公開コメント

No title

 彩華ラ~メン!
美味しそうですね!野菜ラ~メン?
白菜でしょうか・・・

自宅から一番近い彩華ラーメンは京都府八幡市にありました!
一回食べに行ってみます^^

マツダ車、凄く良くなってますね♪
ターボですか!

・・・安全装備の車
アウディの次期車でしょうか??

No title

彩華ラ~メンは美味しいですよ!

ずっと昔から食べてるのでそう思うのかも知れませんが(汗)

一度、ご賞味ください。



最近のマツダは元気ですよね!

良いクルマを作ってるのですがブランドが弱いのかなぁ~!
プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索