エアコンのトラブル!

毎日、蒸し暑くて暑い日が続きますね!

NSXで少しドライブへ。

快適に走行しております。

軽くてコンパクトな車体。

気持ち良いです!

GTRほどパワーはないけどワイディングロードは最高に気持ち良いです!



気持ちよく走っていると、市街地で渋滞になってきました。

そんな時、いきなり室内がムワァ~と暑くなりはじめてきました。

温風が(汗)

エアコンが効いてない。

うわぁ~、またトラブルですやん(汗)

ですが、渋滞を通り過ぎると、冷えてきました!


普通に走ってる時は冷えてるのに渋滞すると効かなくなる。

渋滞区間を回避して我が家へ帰還しました!


s-IMG_5867.jpg



点検してみます。

エンジン始動後にエアコンをオンにするとフロントコンデンサーファンが回っているのを確認。

レシーバーの窓からは白い泡が見えているので大丈夫。

室内は冷え冷えに効いています!



なぜ、渋滞するとコンプレッサーが停止するのか?

コンデンサが熱くなりコンプレッサーが回転してないのか?


部屋にてネット検索してみると同じ症状の報告が!

もしや、ファンコントロールユニットのトラブルかも!

早急に部品を注文しました!

ファンコントロールユニット。   品番 37735-PR7-A01      13.500円。


s-IMG_5828.jpg



価格が高いです。

交換してみました!

ガレージにて30分ほど様子をみましたが異常なし。


コンデンサーも洗浄してみました。

マジックリンを吹き付けて水で洗い落してみました!



とりあえず真夏の渋滞で様子をみます(汗)


※ 後日に試走しました。 少しに渋滞もありましたが無事に冷えています。
  
   コンプレッサーの音が気になります。 リビルト品への交換もありかと!




それにひきかえ、GTRくんは快適で~す!


s-IMG_4753s_20170710174809c75.jpg



ですが、遊びクルマの2台持ちは維持費が掛かりすぎます!

かれこれGTRも8年以上乗ってます。

そろそろ売り時か!

走行53000km。

今の下取りの良い時に売っておいて現金にしておいて次期R36 GTRの資金にと考えております。


それまではNSXで遊ぶか!

いやトラブルとの闘いになるかな(汗)



どうするか、夏には決めるぞ!

我が家のアウディも買い替えの時期だしなぁ~!



さぁ、どっち?


コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日、京滋バイパスでNSX遭遇しました!
私の後ろを走ってましたが、カッコ良かったです◎

3733、NSX試乗で これから検討ですよね??

No title

失礼しました!

NSX購入されてたのですね!!

☆おめでとうございます(^^v

今度、拝見させて下さいね♪

No title

アハハ!

金もないのに買っちゃいました!

パワーはGTRの半分ですw。
でも、楽しいクルマでした。
トラブルが心配です(汗)
プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索