サーロインステーキ!

祖母が夏バテ防止に買ってきてくれました。

自分で言うのは何ですが、サシの入った美味しそうな和牛です!

塩コショウで下処理をして焼いてみました。





外は強火で中身はミディアムになるように弱火で!

良い感じに焼き上がりました。

s-IMG_5893.jpg



一口目は肉汁が口の中でふくらみ美味しい!

途中から油ぽくて食べきれませんでした(汗)

歳でしょうか!


お肉は大好きですが、最近は脂が少ない赤身かヒレ肉です。

サーロインの良い肉は食べられない歳になってきました!


でも、お肉は大好きで~す!「

九度山&根来寺!

奥様は昨日から次男と姪っ子達と富士山登山に出掛けたのでNSXでドライブに行ってきました。

六文銭! 真田幸村で有名な九度山へ出掛けました。

無料駐車場へ。





駐車場にあった観光地図。

さぁ~散策です!

s-IMG_5877.jpg


まずは真田庵へ。

善名称院、真田庵とも呼ばれ、真田幸村父子の屋敷跡に建てられたお寺。

s-IMG_5880.jpg




真田ミュージアムへ。

館内はエアコンも効いて気持ち良いです。

s-IMG_5881.jpg



丁度、昼前!

お腹も空いてきた。

和歌山と言えば和歌山ラーメン。

笑福亭へ。

美味しいで〜す。

s-IMG_5882.jpg




では、一度行ってみたかった。 根来寺へ。

大門で記念写真を!

s-IMG_5883.jpg



さぁ、いよいよ根来寺です。

s-IMG_5886.jpg



階段の所で小鳥が!

名前はわかりません(汗)

s-IMG_5887.jpg


左側の大塔は国宝です。

お参りしておきました!

s-IMG_5891.jpg



さぁ、帰りましょう!

ゆっくりと流すように走ります。

途中、京奈和自動車道で夕立に遭遇!

3時過ぎには我が家へ帰還しました!


たまには一人でのんびりと出掛けるのも楽しいですね!

テレビで鈴鹿8耐のTV観戦します!


やまゆり!

今年も咲いてくれました!

やまゆり!

いつもは3カ所ほど咲くんですが今年は1カ所でした。

毎年、咲いてくれてありがとう!

癒されます。




さぁ~これから夏本番です!

ABSが異常!

最近、フロントからキュルキュル音が鳴りだしました。

その音が消えないんです(汗)

ALBのチェックランプが点灯したり。

ネット検索してみると初期型NSXの持病、ABSの異常だそうです。


あぁ~頭が痛いとはこの事です!

s-d05.jpg



ショップに聞いて見たところ、とりあえずABSのポンプを回さないようにフロントヒューズBOXにあるリレーを抜いてくださいとの事でした。

そのままにするとポンプが壊れるからと!

アキュームレーターなるもののパッキンがダメになり交換&OHが必要だとか!

5~6万円かかるようです。

安心の後期ABSに換装した場合は部品代、工賃で25~28万円の出費!



試走しましたが、とりあえずABSなしで走れそうです。



今のABSを修理するか?  後期ABSに交換するか思案します!

それにしてもよく壊れるクルマや(汗)


奈良町散策!

東京から次男も帰省している事だし久しぶりに奈良町へ行ってきました。

奈良も奈良公園、東大寺などは観光のメッカで人がいっぱいです。

奈良町は素朴な街並み、小さなお店が点々とディープな感じが良いですよね!


まずは次男が食べたいと言ってた天理ラーメン 彩華ラーメンを!

病みつきになる美味しさでんなぁ~!




奈良町付近の駐車場へクルマを置き散策です!

s-IMG_5844.jpg




あまりの暑さで奈良町の珈琲店で休憩しています。

s-IMG_5845.jpg


元興寺へ!

次男と奥様のツーショット!

s-IMG_5847.jpg



酒屋さんで休憩を!

s-IMG_5848.jpg


奥様はお酒を!

私はなし!


s-IMG_5850.jpg




猿沢池から見た興福寺、

絵になりますねぇ~!


s-IMG_5852.jpg


興福寺をバックにて親子で!

s-IMG_5851.jpg


それでは奈良市を後にして橿原市今井町へ!

ここも昔の町屋が残されています。

前々から行ってみたくて期待もあったがイマイチ感が大きかった。

残念です!


s-IMG_5855.jpg




何十年ぶりに橿原神宮へも行ってきました!

久しぶり行きましたがやっぱり大きな神社です。

初代天皇 神武天皇を祀っております。

s-IMG_5858.jpg



帰りに模擬試験をしてた3男を乗せて食事を!


奥様の実家へ寄ってから我が家へ帰還。

楽しい1日になりました!


次男は月曜日の朝に京都経由で帰るようです!


次はいつ会えるのか!



※ 17日 今朝、帰って行きました。

   燃料は満タンにて(汗)

s-IMG_5860.jpg


CX-5。

運転させてもらったがめちゃパワフル!

ディーゼルターボエンジンのトルクは凄い。

街中と言わず高速でも良い感じ!

レーダークルーズコントロールやアダプティブ・LED・ヘッドライトなどの最新の機能を堪能しました!

安全は金で買えると言う事を改めて認識しました!

我が家も次は安全装備のクルマを買うことにします。

まだ、先ですが!





プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索