サラダパン!

母親と弟夫婦で西国33カ所 竹生島へ遊びに行ってきたそうです。


その時の弟のお土産です。


サラダパン!

前にケンミンショーで取材されてて食べてみたいなぁ~と思っていました。





マヨネーズで和えた刻みたくあんをコッペパンで挟んであります。

素朴で飽きの来ない味でめちゃ美味しいです。

八辻山!

毎年、4月29日は地区の行事で神明神社が祀られている八辻山で祭礼が行われます。

我が家は今年は営み(6軒)です。

朝の8時に登り口へ集合。

神主さんを案内し山上にある社へ案内します。

山桜も散り葉桜状態です。

いろいろと祭り物を奉納します!

s-IMG_5449_201704291747357c6.jpg


神主さんが祝詞を捧げています。

s-IMG_5450_2017042917473623b.jpg



11時頃に皆さんがお参りに来てくれています。

楽しいお弁当の時間。

美味しく頂きました。






その後、下山してお供え物を奉納してくれたお家へお下がり物を渡しに配り催事は終了です。

あぁ〜疲れました!

エ〇ゴリくん 着ぐるみ計画 その3!

少々、疲れ気味ですが仕事を終了し午後7時から作業開始です。

大まかな粗削り作業も今日まで!

顔の輪郭の作業に入ります。


s-IMG_5453.jpg



我が師匠は黙々と作業してくれています。


何とか顔の表情が見えてきました。

s-IMG_5455.jpg


中もくり抜きました。


発泡スチロールの粉がいっぱいでエアーで飛ばします。

私の頭もスッキリと入ります。

s-IMG_5452.jpg


今日の作業はおしまい!

少し疲れモード!

次回からは細かい所を彫ってくれるようです!


あと11日で完成したいと思います!


所要時間 2時間30分

エ〇ゴリくん 着ぐるみ計画 その2!

今日から作業です!

ですが、素人の私だけでは不安!

誰か師匠になるような人物はいないか?

美術の先生か?

まてまて、近所の得意先に奈良 一刀彫の職人さんがいます。

それも大の友人で。

弟子にしてください。 修行しますと(笑)



仕事が終わってから工房へお邪魔してきました。



まずはフリーハンドで下書き!

s-IMG_5442.jpg



発泡スチロールカッターで粗削りをします。

s-IMG_5443.jpg



何となく頭の形に見えませんか(汗)

s-IMG_5444.jpg




耳の形も!


s-IMG_5445.jpg


今日はここまで。

所要時間は2時間。

エ〇ゴリくん 着ぐるみ計画 その1!

当店のイベントにてエ〇ゴリくんの着ぐるみをENEOSから借りようと連絡したら他のイベントに貸し出しするので無理と言う連絡がきました!

何と着ぐるみは全国で1セットとか!  

少なすぎるやん!




そこで思いついた!

ならば、自分で作るしかないと(汗)


まずは資料を集める。

インターネットで画像を集めました。

s-IMG_5437.jpg


フリーハンドで下絵を。

コンビニの拡大コピーでほぼ実物大の下絵を!

s-IMG_5438.jpg



発泡スチロール材 ブロック 400m×400m×400m を用意しました。

s-IMG_5439.jpg



発泡スチロール カッターを購入。

s-IMG_5436.jpg



紙ペーパー 80番 400番 600番

金たわし

カッターナイフ

s-IMG_5440.jpg


準備はOKです。

目標は2週間(14日)で完成するように!

プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索