今頃に雪が!

明日から4月だというのに雪が降ってました!


もう、お彼岸も終わったのに!

花冷え!




今年はポカポカする日が少ないようです。


我が家の前にある水仙も咲くのが遅いようです!


s-IMG_5355.jpg




でも、明日から4月。

ウキウキ気分です!



ギガパワーストーブ!

昼からイオンモール橿原へ行ってきました。

キャンプ用品を買いにです。

前々から欲しいと思ってたのがバーナー。


キャンプ好きの次男に聞くとスノーピークの商品が小型軽量で便利だそうです!


ギガパワーストーブと言う商品です。

ホントにコンパクトでリュックに入れても幅をとらずに良いです。


使用するガスにもゴールドとシルバーがありゴールドは高地や氷点下でも使用できるようです!


私はそんな所へは行かないので安いシルバーのガスをチョイス!





なぜ、バーナーかと言うと?

レース参戦、レース観戦の時に値段も高くて美味しくない食事を遠いところまで歩き食べなければなるず!

バーナーがあればコンビニでカップヌードルやステックコーヒーを買ってその場で暖かい物を食べられる!

そういう思いで購入に!



お湯を沸かす鍋。

クッカーも買いました。

s-IMG_5345_20170329123147fe3.jpg





奥様も好きな山登りに使うそうです。



帰りに針テラスの山野草店へ。

看板が横でしたよ!

あえてでしょうが!

s-IMG_5342.jpg


その後、奥様の実家へ寄り道。

6時過ぎに我が家へ!

そんな一日でした!

弟のM6とMB!

少し前に弟のM6をローダウンしたのですがフロントがハの字になりフェンダーとタイヤとの隙間が大きくなりカッコ悪いとの事でスペーサーを入れるようです。

六甲 アイランドのStudie神戸に取り付けに行ってきました。

s-IMG_5334.jpg


店の前にはM2やi8のチューニングカー!

良いですね〜!

めちゃ金掛かってるわ〜〜!

s-IMG_5330.jpg


ハーマンのフルキットの6シリーズ グランクーペ!

いかつい中にもオシャレな雰囲気です!


s-IMG_5329.jpg



弟のM6がピットで作業されています。

メカの方もいろいろと説明して頂いて好感がもてました。

s-IMG_5335.jpg


良い感じのツライチになりました。

楽しんで走ってくださいね!



店内には初音ミクのZ4プラモが!

s-IMG_5331.jpg






時間もあるのでポートアイランドのヤナセの中古車センターへ行きました。


次期愛車をと言いたい所ですがヒヤカシに!


おそらく2年後にはマイカーになると思われるCLAシューティングブレークを見てきました。

s-IMG_5332.jpg


奥様はコンパクトなハッチバックのクルマが条件です!

でも今のアウディA3より少し大きめの!

s-IMG_5333.jpg


新古車でしたが100万円安く買えるそうです!

今度は新古車狙いにするか!




今回は行って見て食事して帰っただけでしたが楽しめました!

2017 モータースポーツファン感謝デー 鈴鹿!

今年も行ってきました!

モータースポーツファン感謝デー !


太っ腹の鈴鹿サーキットさん。

無料にて観戦できます。  

私はSMSCライセンスもあるので駐車場も無料。

お得なイベントです。


歴代のホンダF1です。

懐かしいです!






新型シビック タイプR。

良くも悪くもシビックがこんなに大きくなるなんて!

時代でしょうか!

s-IMG_0944.jpg



今回は4人で来ました!

s-IMG_5314.jpg



お昼はグランドスタンドの売店で買ったお弁当!

s-IMG_5315.jpg


4輪、2輪ともいろんなカテゴリーが見れ素晴らしい!

s-IMG_5319.jpg


s-IMG_5322.jpg




来月からいよいよモータースポーツ開幕です!

まずは4月8~9日はスーパーGT岡山へ!

楽しみ~です!

曾爾高原の山焼き!

今日は毎年恒例の曾爾高原 山焼きです。

昼前に仕事の合間を縫って山焼きしてるかなぁ~と思いカメラを片手に見に!

遠くからです!


稜線の方から山焼きを!




500㎜の望遠レンズに交換。

山頂の方が黒く焼けています。

s-IMG_3177.jpg



炎も見えてます。

やはり高原まで行かないとダメですね!

s-IMG_3183_2017030411594552f.jpg



1時過ぎには高原全体が真っ黒になってました!


s-IMG_5313.jpg


夏前にはススキの新芽が出て、秋には黄金のススキの高原になる事でしょう!


山焼きを行ってくれた皆さん、ご苦労様でした!
プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索