おっさんの会、浜松へ!

近所のおっさんの会!

5人でしたが浜松方面へ1泊2日の旅行に行ってきました!


道中、トヨタ博物館へ。

何年か前に行った事がありますが大きな博物館です!


トヨタと言えばこの車でしょう!

トヨタ2000GT。 今見ても新鮮ですね!




東名、浜名湖サービスエリアで休憩。

少し風が強いでしたが天気は最高。 

春の陽気です!

s-IMG_5278.jpg


自衛隊 浜松基地のエアパーク!

いっぱいの軍用機。

s-IMG_5280.jpg


その後はホテルへ!

夜は居酒屋2軒。 スナック1軒のはしご酒!

楽しめた~~!


翌日は9時過ぎに出発!

まずはスズキ歴史館。

目の前はスズキ自動車の本社です。

s-IMG_5287.jpg


古いクルマです。

s-IMG_5285.jpg


GPのバイクも!

s-IMG_5284.jpg


お昼はうなぎ専門店 かんたろう。

s-IMG_5290.jpg



皮は香ばしくてパリッと!

中身はフワッと!

美味しかったです。


s-IMG_5294.jpg


NHK 大河ドラマ館 おんな城主 直虎。

今流行りなので観光バスツアーでいっぱいでした。

s-IMG_5281.jpg


浜名湖フラワーパーク。

梅は満開!

s-IMG_5297.jpg


温室ではサボテンが!

s-IMG_5301.jpg


さぁ~帰りましょう!

途中で夕食を食べて7時過ぎに我が家へ。

楽しいおっさん旅行でした!

森林資源活用プロジェクト!

午後から役所の皆さんと一緒に森林資源活用プロジェクトと言う事で地元の名所「屏風岩」へ視察に行きました。

柱状節理の断崖が1kmに及び高さも200mもある雄大な自然です。


樹木はほとんどが桜でこれからの季節、最高です!






何をするかは申し上げられませんが、壮大な計画をしております。

いろんな場所を結構歩きました。


たまには大自然と向き合うのも良いものです。

s-IMG_5272.jpg


楽しみなプロジェクトです。

SMSCライセンス更新に!

朝から鈴鹿サーキットにSMSCライセンスの更新に行ってきました!

もちろんR35で!

久しぶり〜〜〜!



3年目で証明写真がいるようなので途中のスーパーにあったスピード写真で撮影しました。

コースでは4輪ナンバーなしのスポーツ走行が行われていました。




早々に更新手続きを済ませ帰ります。






昼過ぎに我が家へ帰還!


近所のヘリポートへドローンの練習に行ってきました。

冬型の気圧配置で風が強いでしたが何とか飛ばせました。


s-DJI_0005.jpg







我が家でまったりと過ごします!

次男のCX-5 納車!

東京に住んでる次男。

千葉でしたが本日、マツダ CX-5が納車されたと言う事で写メを送ってきました!

人生初のマイカーです!

まずはおめでとうございます!

安全装備も充実してるので親として少しは安心な面もあります。


でも。おばあちゃんに言うと「今日は仏滅やでぇ~」と。

最近は関係ないのでしょう!










お馴染みのマツダのディーゼルエンジン!

ガソリン車の4Lクラスのトルクが出てるようです。



s-IMG_5266.jpg



帰って来た時は貸してもらおう!

R35 車検!

いつの間にか4回目の車検になりました。

距離は51000km。

最初から長く乗ろうと決めたGTR!

ホントに月日の経つのは早いです。


マイナーチェンジになった時

そろそろ乗り換えようかと感じた(汗)

(1年~2年後にアウディも入れ替えないと、資金がです)



もう少し乗ってみよう!


s-IMG_3847_20170217173734170.jpg



ここ最近は旧車も所有したいような!
もう趣味のクルマですね。

スカイライン GTR。
空冷ポルシェ ターボ。  
フェアレディ240Z-G(S30)
初代 NSX。
などなど!


やはり最終はポルシェか(汗)
   

では、現実に戻ります!


プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索