タービン逝ってる!

我が家の足。

ワゴンRちゃん!


s-IMG_4725.jpg



ここ最近、パワー不足気味!

いつもは軽やかに走る上り坂ををスピード落ちめ!

蒸し暑くエアコンを効かせているのかなと思いエアコンOFFしても変わらず!

タービンから異音も(汗)

s-IMG_4724.jpg




知り合いの車屋さんに相談。

タービンですな。と!

スロットル周辺にもオイルにじみのあとが!



来年の春に入れ替え予定してましたがどうしましょう!


今の所はパワー不足だけで普段の走りに支障なし。

だましだまし乗ってみるか?



どっちにしろ金がいるやんか(汗)




クワガタが来た!

日曜日。 
今日、月曜日と梅雨の晴れ間で暑い。
蒸し暑いですね!

朝、お店を開店するとドアの所にクワガタムシが!

そろそろ、君たちの季節ですね。

夜の外灯に誘われて来てくれました。




去年に買った昆虫ゼリーがあったのでおすそ分け!

美味しそうに食べてました。

s-IMG_4722.jpg


元気に大きくなってな!

クワガタムシくん!

外食day!

今日は仕事が休みです。

朝からGTRでドライブにでも行こうと考えてましたが、うるさくなってきたので止めに(汗)

昼前から奥様、息子と買い物のお付き合いへイオンモール橿原へ。



丁度、昼時なのでランチ。

息子のリクエストのピザ!

カプリチョーザへ。

昼からカロリー高めです(汗)







いざ、買い物していると私の分も!

シャツに靴も買っちゃいました!




夕方まで買い物・・・

夕食も外食に。



以前に東京の次男宅へ行った時に入った「じとっこ組合」が奈良にも!

じとっこ組合 大和八木店へ。


炭火で焼き上げる「じとっこ焼」が美味しいんですよね!

大好きです!

s-IMG_4715.jpg



店員さんにお願いして作っていただきました。

じとっこ焼で出た油でご飯を炒めてくれた裏メニュー!

ありごとう!


美味しくいただけました!

s-IMG_4716.jpg


さぁ~明日も頑張ろう~~!

蓮が枯れてきた!

日曜日にお土産に茶碗蓮を買ってきました。

次の日に我が家で土を替えて少量の肥料も奮発して鉢に入れておきました!


だんだんに葉の色が悪くなってきました。


今朝見ると葉っぱが枯れています(汗)


s-IMG_4708.jpg



奥様に言うと太陽の日差しを浴びすぎたのかなぁ~!

わかりません!


もう少し様子をみます!

雨なのに信楽へ!

今日は弟夫婦と西国33カ所参りに行く予定でしたが雨の予報なので中止にしました!

朝起きてみると雨は降ってません。

雨を覚悟で信楽にある奥様の好きな山野草店へ出かけてきました。


途中、お腹も減ってきたので信楽にある蕎麦屋さんへ。

古民家を改築した風情のあるお店です。

黒田園。

kuroda.jpg



昼過ぎだったので待つこと15分。

店内へ。





おろしぶっかけそばを注文。

大当たり!

美味しいそばです。


s-kurpda2.jpg




囲炉裏も素敵です!

建物は総ヒノキです。

福井県から移築したと店員さんが言っておられました。

s-IMG_4689.jpg




では今日のメイン。 奥様のリクエストです。

山野草の店  信楽山草園へ。

私はあまり興味がないのでメダカ見てました(汗)


s-IMG_4691.jpg



気になったものが。

蓮です。

丁度、雨が降ってて蓮の葉の上に水滴がコロコロ溜まるのが珍しくて。

s-IMG_4693.jpg


お土産を買ってきました。

茶碗蓮。  

雨粒が乗るかな~なんて!

s-IMG_4701.jpg




帰りに伊賀焼の窯元 長谷園へ。

一度、行って見たかったんです。

我が家もここの「かまどさん」でご飯を炊いているんです。


s-IMG_4700.jpg


登り窯がありました。

s-IMG_4698.jpg


s-IMG_4697.jpg


雨でしたがひさしぶりに癒されました!

s-IMG_4696.jpg


早く我が家へ帰り、トヨタが参戦しているル・マン24時間レースをTVで見てましたが、首位を走ってたのに残り5分でトラブル発生(汗)

寂しい結果になってしまいました。

来年にリベンジしてください!
プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索