八辻山へ!

毎年の行事ですが4月29日は地区の皆さんで山でお弁当を食べると言う親睦行事があります。

山の広場に神明神社と言う祠があります。

この看板から出発。

標高差は約200mくらい。

20~30分の道のりです。

s-IMG_0631.jpg


木で階段はあります。

急勾配。

疲れるので休憩を!

s-IMG_0633.jpg


かなり上がってきました!

遠くに屏風岩が望めます。

s-IMG_0634.jpg



鳥居が見えてきた。

やっとこさ到着!


s-IMG_0636.jpg



神様にお祭り物を!

s-IMG_0635.jpg




広場からの景色!

もう2週間早いと満開の桜が見えるのに残念です!

s-IMG_0640.jpg


しかし今日は季節はずれの寒さ。

風は強いし!

寒くてビールも飲めません(汗)

お弁当を食べてますが寒くて寒くて早く下山したい気持ち!

s-IMG_0646.jpg



来年も来たいです!

地域の親睦会!


s-IMG_0653.jpg


下山後は身体が冷えて寒いです!





ボッチ昼食!

日曜日の昼!

奥様は山へハイキング!

息子は学校へ部活!


ひとりで我が家で!



お昼になりお腹が空いてきました。

お土産でいただいた、さぬきうどん!


自分で作ります。

当りまえです!


釜揚げで食べてみます。





お腹いっぱい!


知らないで食べたら2食分でした!

やじろべえ鳥!

近所の工務店さんへ来ました。

仕事の話を終え、ふと天井を見てみると木で作った鳥が!


やじろべえ鳥。


良く出来てます!


ご主人が趣味で作ったそうです!


パーツは全部外れ、強力磁石のみでくっ付けてあり、天井から糸で吊るしてあります!

風が吹いたりすると羽がユラユラと羽ばたき首も動きます!

ホントに珍しいものを見せていただきました。






板も丁寧に削り、重さも何グラム単位で調整してるそうです。

s-IMG_4540.jpg


販売したら売れそうですね!

花桃!

桜ではありません!


近所のお寺さんの花桃!


毎年、きれいに咲いているので今年も撮影にきてみました!






春って気持ち良いですね!


草木は緑色になってくるし。

色とりどりのお花も咲いてくる。

気分も良くなってきます!


s-IMG_4533.jpg



この季節が一番良いです!


スーパーGT開幕戦 岡山 2日目!

寝すぎたほど寝てました!

7時に宿を出発しサーキットへ。

8時に到着。


レース終了後に出やすいようにゲートに近い駐車場にクルマをとめました!


まずはテレビビジョンがある第1コーナー立ち上がり席へ場所取りに!

何とかゲット!


後はゆっくりレースが始まるまであっち行ったりこっちに行ったり自由行動!


パドックやピットにも行ってみる!


いよいよ開幕戦 岡山ラウンド1。



スタートからゴールまで目が離せないバトル!

ここ最近のGTレースでは一番楽しめたかも!


各車両の画像だけ撮ってきました!

ぱら~っと見てやってください。


まずはGT300から!


s-_MG_0180.jpg



s-_MG_0188.jpg



s-_MG_0189_20160411154027ad5.jpg



s-_MG_0196.jpg



s-_MG_0202.jpg



s-_MG_0203.jpg



s-_MG_0204.jpg



s-_MG_0207.jpg



s-_MG_0216.jpg



ではGT500。


s-_MG_0217.jpg



s-_MG_0218.jpg



s-_MG_0219.jpg



s-_MG_0221.jpg



s-_MG_0224.jpg



s-_MG_0229.jpg



ホントに楽しめました!


富士と鈴鹿は絶対に行きたいです!




大阪の長男宅の近所のラーメン屋で夕食!


ご苦労さまでした!


s-IMG_4530.jpg



明日から仕事がんばろう!

プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索