スピーカートリム破損! 

ホームセンターで買い物。

長尺の棒を車内に収納してドアを閉めたところ異音が(汗)


嫌な音が!


右リアドアを開けました!





棒が突き刺さってました!

s-IMG_4434.jpg



ドアトリムASSYで交換となると高くつきそう(汗)

かなりの出費は覚悟!


我が家で確認してみるとスピーカートリム(カバー)のみで大丈夫そう。

あぁ~助かった!

スピーカの部分で良かったわ!


s-IMG_4438.jpg


交換しました!

s-IMG_4440.jpg


これからは気をつけなくては!



63200km

咳が止まらない(続)!

市販の咳止め薬を2日間飲みましたが夜中に寝床へ入ると咳が止まりません!


やっぱり病院へ行くしかないか!


外がけっこう寒かったのでヒートテックを着込み完全真冬仕様で病院へ!


受付を終えると体温を測ってくださいと!

最初は普通でしたが待合室の熱気と暖房温度が高いのかノボせた状態。

なので体温も上がったのか!

なんと体温計の表示が37.8度。

「お熱ありますね」との事。

すぐさま別部屋へ隔離されました(汗)


自分も心配になってきた!






検査結果は陰性!

良かったわ!


最後まで薬を貰うのも会計も別部屋の隔離室で!


しゃないか!


逆に待合室の人が多い所より個室の方がスマホいじれたりできたので気楽で良かったかも(汗)


病院を薬で様子を見ます!

咳が止まらない!

春の三寒四温。

いや、寒の戻りで風邪気味です。


いつものように温かいお風呂に浸かり熱燗を飲んで寝ると風邪なんか吹っ飛んでいくんですが、熱もなし、鼻水少々、頭痛なし。 

昼間は何も症状が出ないのです。


仕事を終わって夜になると咳が!

喘息のような乾いた咳なんですよね!


夜中が大変!

咳が止まらないので寝不足に!



今日、奥様に薬局で咳止めの薬を買ってきてもらいました。





さぁ〜て、どうなるでしょうか?

マフラー交換!

R35のマフラーと言うと平均30万円位です。

他の車種に比べると高いです。


お高いのであれば50万オーバー!   

軽トラ買えますやん(汗)


本当は軽さのチタン製が良いのですがお高い。

私の身分そうのステンレス製で充分です。


ネットで安いマフラーはないか探す?

ありました!

USA製 TOP SPEED PRO-1

ステンレス製で178000円。

以前に大阪オートメッセでの出店で確認した所そんなに悪いマフラーじゃない。

コストも抑えれれていてリーズナブル!





2ヶ月ほど前にホームページで確認して見ると運が良いのか!

新品在庫品が送料込 86000円。

すぐに買ってしまいました!




ガレージの奥に置いてありましたが今日、取り付けてみました!

R35は車体の底部のデフィーザーを取るのに時間が掛かります!


後は簡単。

純正マフラーを取り外し新品を装着。




s-IMG_4444.jpg


s-IMG_4445.jpg


2時間で取り付け完了しました!


s-IMG_4446.jpg


s-IMG_4448.jpg


純正マフラーに比べ排気効率が良くなったのでブーストの効きが良くなりエンジンの吹き上がりが鋭くなりました!

パワーアップしてるのか加速が強烈になりました!

走行中に純正マフラーだとこもり音があったのですが乾いた高音に変化しました!

アイドリングの音量は純正の方が低音が出てました!


思ったより音量も大きくないので普段の街乗りにも充分に走行できますね!
(純正マフラーよりは大きいですが)





作業ついでにエンジン オイル交換もしました!

長持ちの秘訣です!

オイル量 5L 48.862km

いとこ会!

もう10年以上集まりのない従兄弟会。

従兄弟から子供まで合わせると総勢30人以上になろうかと思う従兄弟会。

今回は16人の参加でありました!

目的地は伊豆 土肥温泉。

奈良からは弟夫婦と2台でランデブー!

R35とM6。

スーパーGTみたい(汗)

新東名 遠州森町PAで休憩中!





途中、昼食に!

清水港 河岸の市へ。

いつもは超美味しい「おがわ」で食べるのですが今回は「みやもと」さんで海鮮丼を!

ごはんが見えないほどのネタがのってます!

新鮮だし、ホントに美味しい!


s-IMG_4400.jpg


少し足を伸ばして富士宮へ。

向うは富士浅間大社へ!

駐車場のおばさんが今日は3連休なのでクルマが多いって言ってました。



s-IMG_0423.jpg


きれいな拝殿です。

枝垂桜も開きかけていました!


s-IMG_0425.jpg


家族で記念写真を!


s-IMG_04291.jpg


ホテルからの眺め!

夕日が海に沈んで行くって奈良では考えられない光景!

海なし県ですから!


s-IMG_0438.jpg


お風呂でまったり。

夕食はバイキング!

1部屋へみんな集まり飲めや雑談に花が咲いてました。

楽しい時間でした!

次の日は三津シーパラダイス!

可愛いイルカショーなどを見学。


s-IMG_0462.jpg


楽しい時間もあっという間!

奈良に向けて帰ります!

従兄弟の皆さんありがとう。

2日間楽しかったよ!



s-IMG_4414.jpg


新東名が豊田まで開通したおかげで渋滞もなくスムーズに刈谷ハイウェイオアシスに!

途中、鈴鹿IC近くで軽い渋滞に!

9時には我が家へ到着しました!


次回は何年後か?
プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索