誕生日に!

年末にR35の点検をしていたらお得意様がお見えになりクルマ談議!

お得意様もクルマが大好きでNEW ミニ クーパーS。  BMW X3に乗られておられます。


ホイールダストの掃除が大変ですねとお話をしているとBMWで良い製品があるよと!

液をスプレーして水洗いだけでOKらしい!




今日、私にプレゼントと言うことで持ってきてくれました!

よく考えてみると私、今日、誕生日です。

お得意様は誕生日だという事を知りません!





さぞかしBMW純正品なのでお高いのでしょう!

ありがとうございました!


s-IMG_4286_20160130123018cb3.jpg


次回に洗車する時に使ってみます!


Vベルトの鳴き!

最強寒波が襲来の日本列島ですが奈良県は寒いのは寒いですが雪は思ったより降ってません!

寒いだけです!


そう、我が家のワゴンR。

毎日のちょい乗り、息子の駅までの送迎に活躍しています。


最近、ハンドルを回しながら発進するとエンジンから「キュルキュル」とベルトが滑ったような音が!

ファンベルトいやVベルトが緩んでるようです!


張らないとダメだな~!


寒風の寒い中作業しました。






この奥の調整ボルトを回すのが困難でした。

p5.jpg


軽四はエンジンルームも狭くて作業しづらい!

15分ほどで作業終了。



リフトアップしてたので、何気なく左タイヤを揺すってみるとガタガタです(汗)

フロントのハブベアリングが逝ってますね!

交換しないと危険です!



また、作業しないと!


来年に消費税が増税されるから、あと1年もってくれれば新車に入れ替えする予定!

フロントガラスにひび割れ(続)!

去年の暮れに飛び石でフロントガラスにひび割れが!

日産プリンス奈良で修理を依頼。



21日の午後にクルマを預けました。

s-IMG_4282.jpg


代車はキューブ!


出来上がったら電話しますとの事。

その日の20時頃に電話。

出来ました。 すべてのチェックも完了ですって!


いつでも良いですから取りに来て下さいとの事。


天気予報では23~25日までは大寒波がやってくるらしいので22日に引き取りに行きますと返事!



そして今日、行ってきました。

相棒もキレイに洗車してもらいピカピカです。


汚れないように帰路もゆっくりと走行。

そのままガレージへ直行(汗)

s-IMG_2347.jpg



今度、いつ乗るのかなんて思ってました!


47800km

積雪!

我が家は奈良県東部の山間地。

夏は涼しくて良いけれど!

冬は雪が積もります。

積もると言っても雪国のように何メーターも積もりませんが(汗)



21日は大寒!

昨日の雨から一転し、今シーズン最強の寒波という事で朝起きてみると積雪5cm。


道路は解けましたが周辺の屋根、草木には雪が!





今は真冬。大寒の季節。

寒いのは当たり前。

雪景色は良いものです!

絵になります!



スタッドレスタイヤも活躍できます(笑)

もうひとつ、ドリフトの練習もできます!

POTENZA RE-71R!

東京オートサロンで気になる物を発見!

行ってないけど(汗)



R35 GTRのタイヤ!

しかも好きなブランド ブリヂストンから!

POTENZA RE-71R。


036_o.jpg



デモカーのGTRに装着!

bs08 (2)



純正サイズの255/40R20を履いてました。

ヨコハマ A08Bも良いのですがフロントのサイズがありません。


是非、発売していただきたい。

しかも、純正タイヤよりも安くに(汗)

bs08 (1)


我が相棒のタイヤも残り溝3~4分山。


そろそろタイヤのチョイスも考えたい!


プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索