宅配ピザ!

我が家の近所に宅配ピザで有名なPIZZA-LAのトラックが!

そう言えば広告が入ってたなぁ〜!

出張販売するそうな!

ど田舎の地元では珍しいですw。




時間が空いたので見に行ってきました。

結構、お客さんも来ていました!



そんなんで我が家も電話注文を!

200mの距離を宅配してもらいました。

定番のマルゲリータとテリヤキチキンのハーフ・ハーフで!


s-IMG_3895.jpg


宅配ピザも美味しいですね!

たまにはこんな感じもいいなぁ〜!




はり温泉へ!

仕事を終わり久しぶりに温泉へ行ってきました!

温泉と言っても近くにある針テラスにある「はり温泉らんど」

泉質はヌルっとしてる美人の湯系です。





たまには一人でまったりと行く温泉も良いですw。

大文字草!

秋の山野草が咲き始めてきました。

奥様が世話をしている大文字草。

花が「大」の字に似ることからついたと言われています。


小さな素朴な花ですが癒されます!





s-IMG_3876.jpg



s-IMG_3877.jpg



s-IMG_3879.jpg



s-IMG_3880.jpg


画像のみのUPになりました(汗)


朝晩はめっきり寒くなってきました。

秋本番です!

お祭り  2日目!

今日は秋祭り。

雨が心配ですが案の定、小雨が降っています(汗)

7時に本部から雨天延期の報告がないので強行に開催するのか?


まずは神社へ。

8時から開催されますが、その頃には雨も止んでいました。

やはり神様の力なのか!

私の知っている限り、もう何十年もお祭りの神事の時には雨が降ったことがありません!

ホントにパワーを感じます!


あいさつの後。

さて、始まりました!


曽爾の獅子舞。

s-IMG_0034.jpg


社務所にはスコと言う祭り物が飾られています。

s-IMG_0009.jpg


3地区から順番に獅子舞が奉納されます。

s-IMG_0041.jpg


獅子踊りです!

子供達、頑張ってください!

s-IMG_3873.jpg



やはりメインは接ぎ獅子!

s-IMG_0064.jpg


感動します!

s-IMG_0072.jpg

頑張れ!

s-IMG_0076.jpg



昼からは近所で披露します!

息子が太鼓を叩いていました!


s-IMG_0087.jpg

やれやれ今年のお祭りも終わりました!


また、来年まで!

お祭り 1日目!

初日は荒神払いと云って各お宅を回ってお払いをしていただきます!

いつものように11時過ぎに来てくれました。





s-IMG_0006.jpg


午後からは当屋さんのお宅で演舞します!

明日は門僕神社で本番です。


みんな頑張ってください~!
プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索