今年も咲いてた!

毎日暑いですね。

真夏ですもんね(汗)



自宅前の土手に毎年、ゆりの花が咲いてくれます!

野生のやまゆりです!

私はゆりの匂いはそれほど好きじゃありませんが毎年楽しみです。





でも毎年、通りすがりの人が取って帰るんです。  

いや、盗んで帰るんです!

IMG_3712.jpg


今年も楽しませてくださいね!

やまゆり ちゃん!

地区の草刈り&BBQ!

今日は地区の有志(ボランティア)による草刈り作業です。

イヤ〜まぁ、田舎はお付き合いが大変です。

慣れない草刈機とカマを持つこと3時間。

真夏の暑さの中、終わりました。 

汗だくです。

でもキレイになりました。


IMG_3708.jpg


午後からはみんなでバーベキューです。

地区の親睦ですね!

IMG_3705.jpg


お肉を中心にいただきました(汗)

IMG_3706.jpg


疲れたけどまったり!

田舎のお付き合いでした!


台風11号上陸!

今夜から明日の朝にかけて台風11号が上陸するようです。

近畿地方は台風の右側なので暴風雨になる事は間違いなしです。




<16日06時の実況>
大きさ 大型
強さ 強い
存在地域 四国沖
中心位置 北緯 30度30分(30.5度)
東経 135度00分(135.0度)
進行方向、速さ 北 20km/h(11kt)
中心気圧 955hPa
中心付近の最大風速 40m/s(80kt)
最大瞬間風速 60m/s(115kt)


img_2_m.png


少しは衰えそうですがスピードも遅く注意しなければなりません。

我が家は近畿地方の南東斜面になるので被害のないように願うばかりです!


※  17時現在の我が家の裏にある川の様子です。
   濁流になっています!

IMG_3699.jpg


ピークは深夜との事です!


台風&酷暑!

毎日暑いです。

酷暑です!

暑いけど湿度が下がったので少しはマシですが。

暑いの一言です(汗)

img_4_m.png



おまけに台風11号が近づいてます。

近畿地方への直撃は避けられそうです!




予想では17日(金曜日)に影響がでるかも!

どうなるでしょうか?

自宅周りだけでも飛ばされそうな物を片付けておきます!

岡山&四国旅行 2日目!

おはようございます!

朝はホテルでゆっくりして、9時過ぎに飯山のもも直売所へ。

夏だけの期間限定でオープンです。

駐車場は凄いクルマ。 凄い人。 何とか駐車場へ。

店内へ行くと売り切れ寸前。

まだ、開店して10分程度なのに!

何とか一箱を手に。

桃の争奪戦のようでした(汗)

IMG_3692.jpg


その後、こんぴらさん(金刀比羅宮)へ!

もう15年くらい前から来てないなぁ!

IMG_8070.jpg


では、階段を登ります!

IMG_8072.jpg


ようやく登りきりました!

こんぴらさん!

IMG_8077.jpg


国歌に出てくる さざれ石です。

IMG_8080.jpg


まったりと展望台から景色を。

では、下りましょう!

IMG_8081.jpg


香川へ来たらうどんでしょ!

うどん県!

目的の日の出製麺所へ。

この前はテレビでも放映されてました。

大将、美人な女将さんもおられました。

IMG_3695.jpg


ねぎはハサミで切って召し上がれ!

中(1.5玉) 150円。  大(2玉) 200円。

めちゃ、安い。

讃岐の人が羨ましいです〜!

IMG_3693.jpg


麺にコシがあり美味しいです!   

恐るべしうどん県 香川!

では、出発。

帰りは高松道にて徳島へ。

途中で藍染で有名な藍住町へ。

藍の館(あいのやかた)に!

奥様が行って見たかったようです。

IMG_8082.jpg

さて、帰りましょうか!

淡路島〜明石海峡大橋。

いつもの西宮名塩付近で渋滞、途中で食事をして8時に我が家へ。

いつもながら楽しい旅行でした!

次回は秋に。 何処に行こかな?
プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索