西国33ヶ所巡礼 15番 16番 17番 18番 19番!

いよいよ西国33ヶ所巡礼も京都市内へ。

市内に固まっているので強行の5箇所の参拝です。

なので、早朝から出発します。

まずは15番札所 今熊野観音へ電車で向かいます。

近鉄&京阪を乗り継いで9時に到着しました。

IMG_3598.jpg


いい感じの寺です。 静かな良いところにあります。

IMG_7872.jpg


IMG_7873.jpg


癒されますね!




バスと徒歩にて16番札所 清水寺へ。

IMG_7880.jpg


流石にめちゃ人が多い。

それも8割は外国人の観光客。

観光地化しててあまり好きくないです!  

清水、イマイチや!


有名な清水の舞台です。

IMG_7888.jpg


17番札所 六波羅蜜寺へは徒歩にて!

京都の町並みを観光しながら。

古民家を改築してお洒落なお店がいっぱい!

六波羅蜜寺 到着しました!


IMG_7898.jpg


キレイなお寺さんです。   宝物館へも行ってきました。

IMG_7902.jpg


鴨川は思ったよりキレイでした。

IMG_3601.jpg




新京極や錦市場を通り抜けて18番札所 六角堂へ。

ホントに街中にあるんです。

IMG_7904.jpg



IMG_7905.jpg



本日、最後の19番札所 革堂へ。

入り口がわかりにくかった!

IMG_7908.jpg


下町の寺って感じです。

IMG_7910.jpg



せっかく京都に来たので前から行って見たかった三十三間堂へ。

徒歩にてブラブラと!

途中に豊臣秀吉のゆかりの豊国神社。

行ってみました。

IMG_3603.jpg



「千成瓢箪」の絵馬。

IMG_3605.jpg



いよいよ三十三間堂へ。

写真はありませんが凄いです。

迫力満点で圧倒されますね。  ホントに凄いでした!


もう一度行きたいです。


バスで京都駅へ。

さぁ、帰ります。

IMG_3607.jpg


近くで遠かった京都。

また、ゆっくり徒歩で楽しみたいです!


次回の巡礼は秋に20番21番の予定!



リコールのお知らせ 第2弾!

郵便屋さんが変な物を持ってきました、

日産プリンスから!


そう、リコールのお知らせです。

第2弾。

今年、2回目です。





問題の箇所はポップアップエンジンフードのアクチェーターの不良のようですね!


サーキット走行ユーザーは邪魔になるだけ、別になくても大丈夫な部品です!

取り外してる方もおられますから(汗)


IMG_3585.jpg


わざわざ、持って行くのが面倒です!


一応、日産へ電話だけ掛けておきました。

謎のエンブレム!

朝から奥様が、あるクルマの車種がわからないと?

エンブレムは何となく覚えてるようですが!

トヨタ、ホンダとかではないらしい?

気になってるようです。

SUV車である。  国産車か外車かわからない? 

早速、ネット検索してみます!

う~ん!わからない!



画像を掲載しやっとこさ。

このエンブレムだそうです。


みなさん、車種わかりますか?
















なな なんと!

トヨタ ハリアーでした!

ハリアー3


わかりにくい!

トヨタ車なのになんでトヨタのマークと違うねん!


あぁ~スッキリした!




サザンオールスターズ コンサート!

17日は待ちの待ったサザンオールスターズ コンサート!

サザンオールスターズLIVE TOUR 2015
「おいしい葡萄の旅」

ワクワクです。

土曜日の夕方から長男宅で一泊します!

さて、アウディで出発します。




夕食は京橋にてホルモン焼き。

この年になると焼肉の脂濃いのよりホルモン焼きの方がベターです。


IMG_3556.jpg



当日はゆっくりと起きて一路、大阪駅へ。

IMG_3559.jpg



開演まで時間もあるので梅田 スカイビルの屋上展望台へ登ってきました。

IMG_3565.jpg


阿倍野ハルカスが出来たので混雑はしてません。

大阪の眺めはめちゃキレイですね!


IMG_3562.jpg

スカイビルのエスカレーター。

奥様は高所恐怖症なのでビビッておりました(汗)

IMG_3566.jpg


初夏を思わせる暑い日だったのでグランフロントの池で子供たちが水遊びしていました。
のどかでほんわか気分です。

IMG_3567.jpg


キリン一番搾りガーデンで休憩。

一番搾りと二番搾りの体験コーナーです!

IMG_3570.jpg


一番搾り フローズンの黒ビールです。
泡が凍ってるぽい感じです。

IMG_3571.jpg

おつまみ!

IMG_3572.jpg


普通の生ビールも!

IMG_3573.jpg


いよいよ、京セラドーム大阪へ。

サザンオールスターズ 葡萄の旅。

IMG_3577.jpg


ですがファンクラブやのにアリーナ席じゃなくてスタンド席でした!

IMG_8514.jpg


くじ運悪い!

楽しみまっせ~~!

IMG_3579.jpg


IMG_8515.jpg

サザン最高~~!

ストレス発散~~!

楽しかった!


お腹が空いたので横綱ラーメンへ。

IMG_3580.jpg


長男を自宅まで送り我が家へ!

楽しかったサザン!

次回も絶対に行く~~!

軽自動車税!

またまた嫌なものがポストに投函されていました。

軽自動車税納税通知書。

まだ、7200円のままですね!

新車の軽自動車税は10800円だそうです。

IMG_3550.jpg



国民の義務。

払うしかないですね(泣)
プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索