R35 リコール!

メーカーからハガキは届いてませんが。

ついに我が家のR35にもリコール届けが出さされました。

年式、車体番号もバッチリです!

日産自動車のリコール関連情報。

ステアリングコラムがダメなようですね!




他のもミッション、メーターのLED切れ、オーディオなんかもリコールじゃないのかな?

日産さん、お願いします!

ADVAN A08B!!

ヨコハマタイヤからR35用ハイグリップタイヤが発売されるようです。

ADVAN A08B



サイズは285/35R20 のみでしょうか?

フロント用の255/40R20は?

価格は?

ライフは?



o0480064013194212610.jpg


サーキット走行派は純正ダンロップ ニスモ NR1か迷いそうですね!

車高調スプリングレート変更!

サスは交換してあります、車高調に。 

BLITZ DAMPER ZZ-R SpecC であります!

サーキットを走るには申し分ない足ですが一般道では硬すぎです。。

高速道路の継ぎ目、ダブリ場所は跳ねてますと言うより飛んでます状態。

中の人間も飛んでます(汗)


バネレートがフロント22kg リアが14kg  めちゃ硬いです。

R35の純正がたしか、フロント14kg リアが8kgです。


どんなバネレートに交換するか?

いろいろな雑誌、ネットを活用し考えました。


そしてチョイスしたバネは国産トップメーカー 東京発条製作所 スイフト。

レース用のバネを製造しています。

フロント 16kg。  リア 10kg  

にしました。


IMG_3251.jpg




自分で交換しましたがフロントは4WDの為に超大変。

ドライブシャフトを抜かないとダメでした。

リアは車高調の取り外しは簡単ですが。

内装の取り外しが超大変。

アッパーの3本のナットの取り外しは苦労しました!

前後左右の車高調整も何回も(汗)

もう二度と作業をしたくありません!


インプレッションは硬くもなく柔らかくもなく好みの設定になりました!

以前はロングドライブは苦しくアウディで行きましたが、R35も使えそうです!


あぁ〜〜〜〜疲れた! 腰が〜〜〜〜!

鈴鹿新春ゴールデントロフィーレース!

めちゃ寒いですが、冬の晴れ間。

久しぶりのR35。  1ヶ月以上は乗ってません。


だから、行ってきました!

鈴鹿新春ゴールデントロフィーレースへ。

観戦ですよ!

何年ぶりでしょうか?

20年以上は行ってなかったです。

レースと言うよりレトロな外車のイベントですね!

寒かったけど楽しめました。

写真も撮ってきました。

IMG_6851.jpg


IMG_6853.jpg


IMG_6854.jpg


IMG_6855.jpg


IMG_6859.jpg


IMG_6862.jpg


IMG_6866.jpg


IMG_6875.jpg


IMG_6868.jpg


IMG_6876.jpg


IMG_6877.jpg


IMG_6878.jpg

やっぱ鈴鹿はサイコーです!

竜王アウトレットへ!

朝早くからお出かけ。

久しぶりに竜王アウトレットへ買い物に出かけました。

滋賀に入った所から雪が。

積もりそうな勢いです。 スタッドレスタイヤ装着のアウディちゃんで来たから余裕です。

丁度、10時前に到着。

駐車場にも1番近い所をゲット!

s-IMG_3223.jpg


s-IMG_3221.jpg


買い物の前に腹越しらい。

フードコートでラーメン。   大阪ブラック!  美味しいじゃあ~りませんか!

s-IMG_3225_20150113083227b47.jpg


思いっきり買いました。

アウトレットを出たのが3時半すぎ。   5時間半も居た計算です。

途中でコメダ珈琲で休憩。

珈琲&シロノワールを。

s-IMG_3226.jpg

今度はいつ来れるかな~~!
プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索