今年もお世話になりました!

今年も
友人の皆さん。
R35のお友達の皆さん。
トレンタクワトロ奈良の皆さん。
kansaiサービスの皆さん。
HPをご覧の皆さん。

大変お世話になりました。

何事もなく穏便に生活を送れた事に感謝します。

来年も良い年でありますように

お正月の準備!

あと3日でお正月です。

前々から作って見たかった門松を作ってみました。

竹は友人から頂きました。

葉牡丹、南天、松、飾り物はホームセンターにて購入。

鉢に植えつけて完了。




上々の出来栄えに満足です。

お正月の買い出し!

お正月まで4日になりました。

例年のごとく買い出しに行ってきました。

お酒、お肉などもろもろを!

いつも行く桜井市 肉のカワイへ。

s-IMG_3183.jpg


駐車場は満タン。 混んでます!

待つこと30分あまり。

買ってきました。  すき焼き用、しゃぶしゃぶ用と!

s-IMG_3182.jpg



お腹が空いてきたのでラーメンを。

あっさり塩ラーメンの塩元帥へ。

麺大盛り 天然塩ラーメンを。

s-IMG_3184.jpg


美味しいでんがな!

また、来年も買出しに!





友達夫婦と忘年会!

メリークリスマス!

今夜はクリスマスイブですね。

ですが、今年も友達夫婦と忘年会をしました。

宇陀市の和心さんへ。

創作和食です。



初めてのお店でしたが味も美味しく楽しく頂けました。

粋な焼酎の器でしょ!

s-IMG_3179.jpg

お正月まで1週間になりました。

頑張らねば!

タイヤで悩む!

我が家のR35のタイヤです。

ミシュラン パイロットスーパースポーツ。

フェラーリなどのスーパーカーにも装着されているハイパフォーマンスタイヤです。 

一般道路、高速道路ではグリップ感、安定性、静粛性はトップレベルなのですが、
サーキット走行ではイマイチです。

サーキットではやけにアンダーステアでアクセルを踏めない状態です。



まずはフロントタイヤの画像。





これはリアタイヤの画像です。

s-IMG_3171.jpg


気ずきましたか?

もちろんフロントとリアとはサイズは違いますがストレートグルーブの溝の太さが違うのです。

フロントタイヤの方が幅広な溝です。
と云う事は?
フロントとリアでは単純に接地面が違うということですね。

つまり同じサイズとしたらフロントの方がリアに比べて接地面が小さい。
イコール。
グリップしない。
アンダーステアに。
前後のバランスが悪い。

そうです!  私のR35は弱アンダーを飛び越え大アンダーステアです。

では、交換すれば良いのですね!

しかし。
まだ、山があるので交換するには勿体ない!
新品タイヤの値段が高い!

あぁ〜〜〜〜!

少し考えます!
プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索