スーパーGT in 菅生!

連休を利用して息子と2人でスーパーGTを観戦に仙台・スポーツランド菅生へ行ってきました。

クルマで?

それは無理!

大阪から飛行機にて、空港からレンタカーで!

まず、19日(土曜日)は大雨。濃霧で予選がキャンセルになりました。

ホテルへ戻り仙台名物 牛タン 焼肉屋へ。 

 

翌日(日曜日)はホテルを5時半に出発。

6時半前に到着するもサーキット近郊の駐車場はほぼ満車状態。

何とか停められました。  良かったわ(汗)

ホテルで朝食を食べてゆっくりしてたらシャトルバスで往復の遠い駐車場行きでした!

さぁ~コースへ。

雨です!

s-IMG_3007.jpg

今日は昨日の予選が中止の為に1デーレース。

朝から予選です。

今日来た人はお徳ですね。

予選&決勝の両方を観戦できますから。

s-IMG_3035.jpg


s-IMG_3041.jpg


s-IMG_3142.jpg


s-IMG_3225.jpg


s-IMG_3281.jpg


s-IMG_3379.jpg


お昼の休憩はピットウォークに!

s-IMG_3411.jpg


s-DSC04762.jpg


s-DSC04771.jpg


s-DSC04776.jpg


s-DSC04777.jpg


午後2時から決勝です!

雨が降ったり晴れたり波乱のレースでの展開がめちゃおもしろかったです。

唯一、カッパをきたり脱いだりと!

s-IMG_3415.jpg


s-IMG_3442.jpg


s-IMG_3459.jpg


s-IMG_3461.jpg


s-IMG_3465.jpg


s-IMG_3484.jpg


s-IMG_3506.jpg


20時発の飛行機で大阪へ。

また、我が家へ。


疲れたけど。ホントに2日間楽しめました。


いつもの様に画像のみのブログですいません!


出雲&境港旅行! 続

おはようございます。

雨が降っています。
ホテルでゆっくりとする事にしました。

まずは朝風呂へ。
気持ち良いです。

朝食も朝から豪華に。
s-IMG_2778.jpg

10時前にホテルを出発。
商売繁盛の美保神社へ。
小雨で良かった。
s-IMG_2972.jpg

レトロな風景。
s-IMG_2978.jpg



その後、水木しげるのふるさと。 
鬼太郎ロードへ。
s-IMG_2979.jpg

s-IMG_2986.jpg

s-IMG_2991.jpg

s-IMG_2995.jpg

s-IMG_3001.jpg

時間も忘れ、楽しく遊びました。


さて、遅い昼食。
お食事処 峰さん。

まぐろ漬け丼。
s-IMG_2780.jpg

そろそろ帰ろうか。
ダイハツのCMで有名になったベタ踏み坂。
s-IMG_3005.jpg

2日目は生憎の雨降りでしたが楽しめました。

渋滞もなくスムーズに我が家に。
8時に到着。

出雲&境港旅行!

少し早い夏旅行ではありますが、奥様と出雲大社と境港へ行ってきました。

前伯で岡山県津山で1泊し午前7時半に出発。
出雲大社へ10時半に到着。

早い昼食を。

そば処田中屋さん。
3段そばです。 卵焼きも注文しました。  ここ最近食べたそばでは1番。 アゴだしが効いて美味しいです。
s-IMG_2758.jpg

まずは記念写真を。
s-IMG_2884.jpg

鳥居をくぐると下がっていきます。
珍しいです。
s-IMG_2886.jpg

ここでパワーが感じられます。
s-IMG_2888.jpg


縁結びで有名です。
s-IMG_2892.jpg


大きなしめ縄です。
s-IMG_2897.jpg

下からの眺め。
s-IMG_2899.jpg

裏からの拝殿。
s-IMG_2904.jpg


奥様の思い出の地。  旧大社駅。
s-IMG_2912.jpg

線路が残っています。
s-IMG_2922.jpg

中はレトロにつきます。
s-IMG_2934.jpg


安来まで足を運び行きたかった足立美術館。
s-IMG_2935.jpg


館内は撮影禁止。
有名人ばかりです。
この庭園が凄い。
s-IMG_2950.jpg

計算しつくされています。
s-IMG_2956.jpg

癒されます。
s-IMG_2966.jpg


その後ホテルへ。
皆生温泉 華水亭にて宿泊します。
s-IMG_2766.jpg



温泉に浸かり、美味しい夕食を。
あぁ!最高です!
s-IMG_2771.jpg

明日も楽しみます!


LEDデイライト!

最近LEDデイライトを装着しているクルマが多くなりました。

R35もMY11から標準装備になっていますが私のR35は前期モデルなので着かない!

前期モデル専用品もありますが価格がめちゃ高い。


汎用の安物品もありますが耐久性、光度も悪い。


少し値段は高いがベロフのLEDデイライトを発見。

良い感じです。

購入しました。




純正品と同じ場所に装着しました。

いい感じでしょ!

s-IMG_2736.jpg


さぁ、点灯式です。

照度も明るくて良いです。

夜間にライトを点灯するとデイライトの照度も落ちるのでこれもGOODです。

s-IMG_2746.jpg

カートは楽しい!

カートレース間近なのでエンジン慣らしと練習に昨日、名阪スポーツランドへ行ってきましrた。

久しぶりのカートなのでワクワクです。

天気は曇り空。  すぐにでも雨が降ってくるような感じです。

カーナンバー 19番が私のマイカートです。

s-IMG_2740.jpg

低速からの立ち上がりが悪くてキャブを3回も付け替えました。
その後は順調に走行。

ですがクラッチにトラブル発生!
早く繋がり過ぎて使いにくい。
パーツがないから今日はこれで走らないとダメです。


友人は順調に走行してます。

s-IMG_2741.jpg

今日始めてカートの乗った若者。
最近はクルマに興味のない子が多い中、カートに乗りたいって嬉しいです。
愛車はインプレッサ WRX STIですよ。

s-IMG_2739.jpg

s-IMG_2738.jpg

2時過ぎからポツリポツリと雨が。

スリックタイヤでレイン走行!

めちゃ滑りますが良い練習が出来ました。


後半はレインタイヤで走行!


疲れたけど楽しい1日が過ごせました。

帰りは焼肉屋で打ち上げを!

プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索