ブレーキローターの目詰まり!

21日に鈴鹿フルコースを走り今日,,何気なくブレーキローターを見てみると目詰まりが!

いつもはこんなにたくさん詰まってなかったのにサーキット走行では詰まるレベルが違うんですね。

そのままで走行しているとホール周りに熱が溜まってクラックが入りやすくなります。

ローターを交換すれば! の事なんですがまずはお掃除を!

貧乏整備を!





最初は竹串のようなものでほじってましたが穴が多くて時間がかかりすぎる!

エアーガンで吹き飛ばす事に。

おぉ~成功です。

あまりのダストで必ずマスクは必要です。


f4f349a838.jpg


かなりキレイに取れました。


227aa84720.jpg


クラックは入ったら新品に交換する予定!



もうひとつ鈴鹿サーキットからの帰り道。

振るほどではないがステアリングにブレが。

タイヤを外してみたらサーキットでのタイヤカスが付いてました。


c366b67e43.jpg


マイナスドライバーで取っちゃいました!


鈴鹿チャレンジクラブ!

昨日は聖地、鈴鹿サーキットへ行ってきました!

何故かって(;^_^A

走りにですやん!

以前からSMSCライセンスを所有していましたがカートレースに参戦する為の南コースカートライセンスでした。

みんカラの友人の影響もあり鈴鹿フルコースを走りたくなりチャレンジクラブの講習を受講しに!

火曜日の夜から大雨。 当日も10時ごろまで雨が残ってましたが鈴鹿へ着く頃には晴れ間が!


ショップの走行会も開催されていました。





c364c657b0.jpg



SMSCカートライセンスがあるのでステップアップ費用6200円でした。

受講の受付を済ませ、みんカラの友人とサーキット内のレストランで食事を!

さぁ~て受講してきます。


c11f8b45ad.jpg


SMSCの諸事項、走行での注意。 フラッグについて。

約1時間の講義です。  眠いです。σ(^_^;)




いよいよ鈴鹿を走れます、ばんざ~い!


今日のスポーツ走行はハイクラスとビギナークラスの混走だそうです。


走行券6200円を購入し走行準備をします。

7ca3bf4100.jpg


みんカラの友人の不動さんのGTR。

いろんなパーツを装着し速いです。 見た目ノーマル、中味はオオカミ!
サーキット走行に誘った張本人(笑)


0e359600c7.jpg


隣のガレージにはまた強烈なGTR。


その方もみんカラさんでした。 ご挨拶し、いおいろとアドバイスをいただきました。
ありがとうございました。


832d4d52c3.jpg


さぁ~て走行開始。

ワクワク、ドキドキ!!!


15年以上のドライ路面での鈴鹿フルコース。 

めちゃ気持ちいいどころか車が速すぎて怖いくらいです。

コースラインは完璧じゃないけど覚えていました。


じょじょにペースアップ。


タイムは2分35.54秒。


b578c0f1ef.jpg


クルマはほぼノーマル状態&タイヤは乗り心地重視のミシュランPSS。  


久しぶりの鈴鹿、こんなもんでしょう。(゚_゚i)


普段使いには固めのGTRのノーマルサスも鈴鹿ではプワァです。


特にS字、逆バンクはフワフワ感満天でした(笑)




気持ちの良い汗をかきました。


やっぱり鈴鹿サーキットは最高!




帰りにガレージでお会いしたみんカラさんと鈴鹿のガソリンスタンドで遭遇。


名阪 針ICまでランデブーで帰りました。



最後に走行後のフロント。


タイヤカスでいっぱいでした!

43e00a6969.jpg


西国33ヶ所巡礼 6番 7番 8番!

去年から巡礼している西国33ヶ所。


今年の最初は地元のお寺さん3ヵ所に奥様と!



まずは6番 壷阪寺へ。


山寺と言うか、かなり右に左に上がってきました。


駐車場を車を有料でした。

s-IMG_2221.jpg

s-IMG_2222.jpg

s-IMG_2230.jpg


眼封じの寺なんです。


御朱印をいただきました。


それにしても天気もよく暑いくらいです。




続いては明日香村にある7番 岡寺へ。

s-IMG_2237.jpg

s-IMG_2244.jpg


いつも横目で見て走っているチョウ地元の8番 長谷寺へ。


お店もたくさんあるし観光地です。


久しぶりに行きましたがやっぱ凄いですね。

s-IMG_2245.jpg

石段の廊下、登廊。

s-IMG_2248.jpg

本堂です。

s-IMG_2254.jpg

厳かに!


特別拝観していました。


ご本尊である十一面観世音菩薩さまの足元まで行き足を触ってきました。




感動ものです。


s-IMG_2261.jpg

s-IMG_2263.jpg


番外、法起院です。


ここでも御朱印をいただきました。

s-IMG_2266.jpg

夏までにもう1ヶ所を行きたい気分です。


Audi A3
プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索