九州旅行へ④

おはようございます。

今日は最終日です。


朝から学問の神様 大宰府天満宮へ行く事します。

少し気が早いですが3男が来年に高校受験が控えているので。






1月5日だというのに凄い人です。


IMG_0984_R.jpg



歩きながらあんこの入った餅を。

熱々で美味しいです。

ここのお店は行列ができてました。


IMG_0989_R.jpg


博多駅近くの駅ビルで早い夕食を。


IMG_2277_R.jpg


クルマは空港の近くのニッボンレンタカーへ返却。

走行距離は617kmでした。


空港にてお土産ものを買います。

バックはパンパンです。

福岡空港から伊丹へ。


大阪から我が家へ9時前に到着。



ゆっくりとした楽しい旅行でした。

今度いつ行けるかな~。


頑張って、お金を貯めてまた行くよ。 \(^_^)/



九州旅行へ③

おはようございます。


昨日に別府 地獄めぐりを2ヶ所制覇したので今日は残り6ヶ所の地獄観光に。






3番目は山地獄。


IMG_0912_R.jpg



きれいな海の青さですが温泉卵ができるほど熱い。


IMG_0924_R.jpg


5番目は坊主地獄。


IMG_0921_R.jpg


IMG_0918_R.jpg



6番目はかまど地獄。


IMG_0928_R.jpg


IMG_0930_R.jpg



7番目は鬼山地獄。


IMG_0936_R.jpg



8番目は白池地獄。


IMG_0940_R.jpg


IMG_0942_R.jpg



8ヶ所制覇してきました。


別府温泉、いろいろと見所あってめちゃ楽しいです。

おまけに暖かいので最高の観光日和です。



続いてはテレビ番組の「空から日本を見てみよう」で放映されていた明礬温泉へ湯の花を買いに。

前々から欲しいと思ってたんですよね。


IMG_0945_R.jpg


うわさの湯の花。


IMG_0957_R.jpg



ここはプリンの発祥の地だとか。


IMG_0958_R.jpg


景色をみながら食べるプリン。 うぅ~ん美味しい。


IMG_0956_R.jpg


さて、お次は阿蘇を目指します。

雄大な景色が一望できる大観峰に。


IMG_0969_R.jpg



世界最大のカルデラです。

ホンマに凄いの一言


IMG_0968_R.jpg


少しお腹が減ったので赤牛の焼肉を。

やわらかくて美味しい。


IMG_2274_R.jpg



今宵の宿の福岡 博多へ向かいますが途中は大渋滞に。

18時過ぎに到着。


天神にて鶏の水炊き。

こんなに美味しいとは。  しめは雑炊!


夜中に博多 一風堂でラーメン。

お腹満タン。



おやすみなさい。

九州旅行へ②

おはようございます。

今日は別府へ向け走ります。



途中の道の駅にてきれいな海があったのでパチリと。

奈良県人は海がないのでテンションMAXです。 

気分はヤッホー状態。






途中下車、臼杵大仏へ。

石仏なのです。

IMG_0822_R.jpg


奥様が大好きなんです。

癒されますなぁ~。


IMG_0828_R.jpg


IMG_0831_R.jpg


IMG_0846_R.jpg


奥様のお気に入りの石仏2体。

仁王さまのようです。


IMG_0854_R.jpg


IMG_0855_R.jpg


ゆっくりとし過ぎた(^ε^)♪



さぁ~て別府へ向けてGo


高速&国道&山道を。


着いたで~別府。




街のいたる所から蒸気は。

さすがに日本屈指の温泉地です。

わくわくします。



時間も早いので地獄めぐりを。

8ヶ所あるそうです。


スタンプラリーのように。


まず、1番目は竜巻地獄へ。

間欠泉ですね。時間がたつと吹き上がってきます。


IMG_0872_R.jpg


IMG_0874_R.jpg



2番目は血の池地獄。

池の赤いような?赤くないような?


IMG_0870_R.jpg


IMG_0881_R.jpg


残りの6ヶ所は明日にします!



本日の宿泊は杉の井ホテル。

昔から有名な巨大ホテルです。



ここの風呂が大きくてめちゃ気持ち良い。

眺めも最高。 お湯も最高。 


お部屋も最高。


IMG_0888_R.jpg



さぁ~て、お待ちかねの夕食。



外ではイルミネーションが。


IMG_2259_R.jpg


ホントに癒されます。


では、おやすみなさい。

九州旅行へ①

今年のお正月は家族3人で九州に。

ここ何年も3日間以上の旅行してないから楽しみで~す。o(^-^)o


自宅から伊丹空港へ向け車を走らせ宮崎空港へ向け飛行機で。

空港を降りると暖かい。

沖縄ほどではないけれども16度はあるようです。


レンタカーを予約しておいたので借りに行く。

じゃじゃ~ん、フィットハイブリッドです。





レンタカーのナビをセットして最初の目的地は鵜戸神宮(うどじんぐう)へ。

ですが、正月の2日目と云うことで大渋滞に。

2時間かけてきました。

海沿いにあるキレイな神社です。


IMG_0766_R.jpg



運玉といい、岩の穴へ5個、玉を投げ込むんです。

私は0個。 奥様0個。 3男1個が入りました。

なかなかやるね~。


IMG_0774_R.jpg



お次は青島へ。

以前にも行こうと挑戦しましたが渋滞で断念。

今回はリベンジ。

来ましたで~。


IMG_0792_R.jpg


まずはお参りに。


IMG_0795_R.jpg



名勝、鬼の洗濯岩へ。

あまりに夕日がきれいなのでパチリと。

ええ感じですやろ。


IMG_0800_R.jpg



本日の宿泊はシーガイア サンホテルフェニックス。


IMG_0809_R.jpg



夕食はホテル近くの宮崎地鶏のお店に。


地鶏がめちゃ美味しい。 お酒も。

ファイヤーでんがな。


IMG_5801_R.jpg



美味しいもの食べお酒も入り寝ます。


明日は北上して別府へGO!

おやすみなさい!

プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索