さよならオデッセイ!

2008年3月にCARオークションにて購入したオデッセイ。

当時は父親も健在で息子3人も同居、家族7人なので7人乗りのオデッセイを購入しました。

あれから、7年近く乗りました。

距離も9万km。

買い物。旅行。引っ越し。仕事。

お疲れ様でした。

来年4月から消費税UP。

同居、家族も4人。

売り時と云う事で。

買い替える事に決めました。

201310271.jpg


201310272.jpg



室内もキレイに掃除をしました。

今日、知り合いのクルマ屋さんに売却しました。

いつも思いますが1台1台、マイカーって思い出がいっぱいです。

長い間、お疲れさまでした。



次期、愛車が来るまで代車のフィットをお借りしました。

次のクルマも楽しみです。

平均車齢が8年!

今日の新聞の記事でおもしろい統計がありました。

日本のクルマの平均車齢が8年だそうです。

新車のオーナー1人に対し16年落ちのオーナーも1人だと云う事ですね。

平均使用年数も12年。

一般的に12年で買い替えと云う事です。

最近のクルマは壊れないですからね。



日本の景気が悪いのか。

若者のクルマ離れ。

貧富の差ができてきたのか。

寂しい限りです。

天津飯!

仕事が終わってから友人と日帰り温泉に。

まったりいい気持ちでです。

その後、餃子の王将に食事に。

安くて美味しい天津飯を注文。

とろとろ卵にあんかけ。

お値段も399円



次期ファミリーカー候補 ②!

いよいよ年末までにファミリーカーを入れ替えしようとたくらんでいます。

前回6/18に次期ファミリーカー候補の車種を5台ピックアップしてみました。

候補車もほぼ3台に絞られてきました。

候補 ①

アウディ A3スポーツバック 1.4

筆頭の候補です。室内も広くてオシャレです。

201310173.jpg



候補 ②

vwゴルフ  ヴァリアント

広大な荷室。 名にかもパーフェクトだが真面目すぎる。

201310171.jpg



候補 ③

BMW 116i

急遽、出てきたクルマ。BMWブランド。 室内が狭いかも!

201310172.jpg


10月中には決める予定です。

台風26号!

おかげさまで大型台風26号は奈良県は被害もなく良かったですが、関東地方(伊豆大島)では被害がかなりあったようです。

我が家周辺は強風もなかったようで木の葉も落ちてなく良かったです。





河川も思ってほど水量も増えてませんでした。

201310162.jpg

午後からも小雨が降り続いています。

気温も下がってきました。

本格的な秋の到来でしょうか。
プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索