ニホンミツバチの分蜂!

近所のニホンミツバチを飼育している方から電話が入り「これから分蜂するよ」との事。

すぐにクルマを飛ばして行ってみると、巣の周りに凄いミツバチが飛んでいます。

1万匹はいるのか。ブゥーンと云う羽の音が大きく怖いくらいです。

巣の下から出てきて上で王台が2箇所作られています。

201304291.jpg

その後、全部のミツバチが巣から飛んで行き、5mほどの所にある木に玉を作り始めました。

写真では逆光で見えにくいですが木に下側です。

201304292.jpg

友人が取り込みの準備をしています。

201304293.jpg


いよいよ、取り込み開始。

手で触っても刺されないようです。

ぞろぞろと箱の中に入って行きます。

201304294.jpg


201304295.jpg


はじめて見ましたが凄いでした。

オイル交換&洗車!

マイカーは毎回3000kmでオイルします。

リフトアップしてドレンコックから抜き取りを


ついでにカーボンパネルも掃除を

201304282.jpg


もちろんオイルはGTR専用 モービル1をチョイス

201304284.jpg


201304285.jpg


5Lをエンジンに入れてOKです

前回、Kansaiサービスでフライホイールハウジングを交換してもらいました。
新品になってますね。

201304281.jpg


天気も良いので洗車しました。

キレイになりました。

201304283.jpg

皆さん、お休みのGWは仕事します。

さぁ~て、頑張るか


※長男が初任給でご馳走してくれると言うので焼肉へ行ってきました。
 美味しかったよ

201304286.jpg

枝垂れ桃!

地元のお寺さんにきれいな枝垂れ桃があります。

丁度、通りかかったので写真を撮ってきました。

満開より遅く散りかかっていますがキレイです。

花が淡いピンクと赤とが入り交じり、そのコントラストが良いですよ。

201304234.jpg


201304231.jpg


201304232.jpg


201304233.jpg


粉瘤腫!

以前に背中に脂肪のかたまりを切除した経緯がありますが、今度は鎖骨の下の方に1年ほど前から1cmくらいのかたまりが

そこの患部にばい菌が入ったようで炎症で痛みが

近所の病院で診察。

粉瘤腫(ふんりゅうしゅ)と云うものでした。

局部麻酔で5mmほど切開して絞りだすようです。

5分ほどで終了

炎症止めの抗生物質と痛み止めの薬を。

今夜は傷口があるのでお風呂なし。

明日、もう一度病院へ

奈良へ!

今日は奥様、3男と3人で地元の奈良へ行ってきました。

興福寺国宝特別公開が4/12~6/2まで開催されているからです。

201304211.jpg


普段は見る事の出来ない南円堂、北円堂

凄いの一言です。

201304212.jpg


国宝館では阿修羅像が圧巻でした


お腹も減ってきたので東向商店街にある、お好み焼き屋さんおかるで食事を

20年ぶりかなぁ

店内の雰囲気も昔のままでした。美味しかったです


時間もたっぷりとあるので万葉植物園へ

201304213.jpg



めずらしい緑色の桜です。

201304214.jpg



かれこれ30年以来の春日大社。

201304215.jpg


201304216.jpg


201304217.jpg


201304218.jpg


帰りに東大寺ミュージアムへ立ち寄りました。

3月並の寒さとかなり歩いたのでめちゃ疲れました。

あらためて地元奈良って凄いなぁ~って思いました。
プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索