テレビ購入!

昨日、事務所のテレビが突然に画面が赤くなりだしました。

すると電源がプッツリと切れました。

25型アナログテレビ 終わりました。

今日、奥様と近所の大型電気店へ行ってきました。

事務所へ置くので26型液晶テレビをチョイス

明日からは見れるなぁ~




帰りにスーパーでお菓子を。



パンの耳で作ったフレンチラスク。

めちゃ、美味しいんです。

201208312.jpg

 一度、お試しあれ


PTAファミリー清掃活動!

早朝から3男の中学校へファミリー清掃活動へ行きました。

草刈の担当になっているので草刈機で校内周辺の雑草を刈っていきます。

かなりの労働ですわ。

でも、キレイな校庭を見るのは嬉しい事です。

アオスジアゲハ!

毎日、暑いですね。

我が家の前に水溜りがあり、そこへ蝶が飛んできました。

キレイな蝶です。

黒地に、蛍光色のような青色。

アオスジアゲハです。

めちゃキレイですよ。




201208232.jpg

もうすぐ、コオロギの季節ですね。

障子張り!

奥様が障子の張替えをしています。

いつもなら業者に張替えを頼むのですが、今回はDIYで

ホームセンターで障子紙、糊を購入。

器用に張替えました。




なかなかの出来栄えですよ。

201208222.jpg


201208223.jpg


何事も経費節約です

信貴山&當麻寺へ!

地元、奈良県で信貴山・朝護孫子寺に行ってないと云う事で奥様と出掛けてきました。

朝からめちゃ暑いです。

駐車場に車を置き、参道を。

まずは大寅が出迎えてくれます。

テレビ放送でも良く見ますね。



朱色に塗られて綺麗な寺です。

201208192.jpg


大きな仏像も。

201208193.jpg


空鉢護法堂への道中に標高433mの信貴山城跡がありました。

201208194.jpg


下山途中で見た事のない虫が。

奥様によるとタマムシと云うようです。

よくタマムシ色なんて言いますよね

201208195.jpg




その後は昼食を食べ、當麻寺へ。

はじめて行きましたが立派な大きな寺院です。

いたるところに国宝や重要文化財があり凄いです。

恐るべし奈良県です

201208196.jpg


その後、奥様が行って見たかったと云うラッテたかまつへ。

201208197.jpg

自家牧場でとれたソフトクリームはめちゃ美味しかったですよ。


駐車場から下界を見ると遠くで夕立が。

ホントに一部だけ降ってました。

201208198.jpg


時間は少し早いが天理で彩華ラーメンを。

やっぱ美味しいわ

201208199.jpg
プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索