練習走行 名阪スポーツランド! 

前回のレースでは悔しい思いをしました。

今日はエンジョイ気分で走行します。


前日に押し掛け不要のセル付きアバンティに換装したので楽チン走行です。

出発が遅くなったので午後からの走行です。

友人のパドック横へ荷物を降ろし走行準備。


久々のアバンティ。

タイムもそこそこ37秒前半で周回出来てました。

コースもEコースなので体力面でも大丈夫そうです。



皆さん、暑いのに勢力的に周回してました。





有ちゃんもニュートニーで初めてのEコースを攻略してました。

201207292.jpg


最後の熱中症には気をつけましょう。

こまめな水分補給を

さよならミニ君!

3年間、我が家で過ごしてきたミニクーパーSとお別れしました。

亡き、父親が購入して丸3年 走行6500km。

税金、保険と金のかかる事ばかり。

乗らないので知り合いの車屋さんに売りに出してきました。

201207231.jpg

さよならミニ君。

高野山へ!

前々から行って見たかった世界遺産 高野山へ出掛けてきました。

また、我が家のミニクーパーも売却するのでラストドライブに出かけました。

s-IMG_0590.jpg


我が家を午前7:30に出発。

和歌山県橋本市から延々と空高く山道を登り10時前に到着。

ホント、天空の町です。

すぐに駐車場に車を止める。

この前にNHK Eテレで放送していた、金剛峯寺、根本大塔などを見学。





201207222.jpg

流石にすごいです。




昼食は「高野天宏蕎麦」さんで。

シャキッとした天ぷら。

冷たい蕎麦。

美味しかったです。

201207223.jpg


その後、中の橋までタクシーで移動。

奥の院までの散策。

全国、各有名人、企業のお墓。

信長、秀吉など戦国武将のお墓。

圧倒されます。

201207224.jpg

遅くならないように3時半に下山。

途中で早い、夕食をとり我が家へ。

めちゃ、歩きました。

たまには、歩くのも良いもんです。 

草刈り作業!

毎年の事、地域のボランティアで草刈り作業をしました。

本当は22日に行う予定でしたが、あいにく留守になり皆さんに迷惑になるので少しではありますが作業しました。

刈り終った後は気持ち良いですね



SL名阪 KART MEETING 第4戦!  

6時に出発し6時半に名阪スポーツランドに到着。

前日に搬入してあるので楽です。

モタードとの併催になるのでパドックは満タンです。


受付を済ませて、シニア・クラスは5台のエントリー。
寂しいです。

いつものゼッケン19です。

フリー走行です。

キャブを合わせたりフレームの動きの確認をする。

ドライの状態でまずまずのタイム出ています

フリー走行2回目は走りませんでした。


ドライバーミーティング     
     
いつものように説明のみ。


公式練習

タイヤの皮むきだけでの周回。

良い感じです。




タイムトライアル 
    
さぁ、1周計測です。

思ったより走り易くて1位です。


その後、コントロールタワーから呼び出しが、チャンバーが規格に合わず失格

最後尾スタートです。  

しゃないです。






予選ヒート 

最後尾からなのでローリングラップでめちゃくちゃタイヤを温める。

最初の1~2周目で勝負

3周目で2位に浮上

途中で首の筋を痛めてしまい激痛が

1位の選手は目の前だがペースを上げられず。

無理しないで2位を確保する

201207152.jpg


決勝 
  
カッコの悪い話ですがリタイアする事にしました

もう、何も話す事はありません




※モタードレースもおもしろかったです。

201207153.jpg




プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索