スズメバチトラップ!

お天気も良く暖かくなってきました。

そろそろ女王バチが活動を始めて巣作りを始めます。


今のうちに女王バチを捕まえておくと、恐ろしいスズメバチの数が激変します。

毎年の事、スズメバチトラップを作りました。


このようにペットボトルを細工して中に誘引剤を入れて木にぶら下げてOKです。






カッターナイフで窓を作ります。

201204272.jpg


こんな感じで窓は4ヶ所。

201204273.jpg


準備OK

後は待つだけです。

La festa Primavera 2012!

御杖村にある道の駅みつえにクラッシックカーが来ると言うので友人と出かけてきました。


La festa Primavera 2012と云うイベントラリーです。


何と先導者が新型ポルシェ、レクサスLF-A、マセラッティなど超高級車




いよいよ本命のクラシックカーが。

めちゃ凄い。
よくぞ、公道を走れるものですね。
整備もきっちりと行ってる証拠です。

201204232.jpg


めずらしい3ホイラー車(3輪)です。
前方にエンジンがむき出しでOHVのプッシュロッドも良く見えます。
凄いにつきます。


201204234.jpg


国産車のトヨタ2000GTも。
一応、クラシッックカーですが、まだまだ青二才でんな~

201204233.jpg



友人が応援していた稲川氏から応援のプレゼントを頂きました。

どうも、ありがとうございました。

201204235.jpg


オリジナル ピンバッジも

201204236.jpg



Photoギャラリーにて掲載しています

映画を見に!

家族サービスという事でアルルにあるTOHOシネマズ橿原へ映画を見に行きました。

3男は名探偵コナン。
奥様と私は夫婦50割引を活用して ももへの手紙



いやぁ~~おもしろかったですわ

その後はお買い物に


奥様ともども洋服を買いすぎました




スタバでコーヒーなど


996!

996と言えば何を連想しますか

私はポルシェ996です。

911初の水冷エンジン。

911は空冷だと云う方もおられますが、空冷は空冷の味があり。

水冷は現代の911だと思います。



そんな時、我が家へ996 Turboが

やっぱ、フェンダーのふくらみ。

大きなリア・ウイング。

良いですね~




アイドリング音はフラット6独特で最高です。

横幅は広いが、コンパクトな車体が良いですね。

1度は乗ってみたいですね。

201204212.jpg

プロジェクトGT-R!

久しぶりに本を読みました。

プロジェクトGT-R

GT-Rの開発ストーリーです。

日産内部の事を詳しく書かれてます。

水野和敏氏に代表作

ブルーバード マキシマ
初代プリメーラ
スカイライン GT-R R32
ニッサンGT-R R35


いや~ぁ! 
感動させられます。

ビジネスの勉強にもなります。


あまりに感動して2度も読み返しました。




プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索