コンプレッサー!

皆さんはカート場でタイヤのエアーはどうされていますか


私は以前からエンジン付きコンプレッサーを使用しています。


コースにコンプレッサーが無くても。

電源が無くても使用できるからです。






でも、去年の暮れからエンジンの掛かりが悪いので、キャブを分解してみました。
どうも、ダイヤフラムが硬化しているようです。

201203302.jpg


ダイヤフラムはカート用を持っていますが、同じワルボロキャブですが大きさが違います。

草刈機やチェンソーと同じやな~と思案しているそんな時、JA農機センターの方が偶然我が家へ

ダイヤフラム持ってます~って。

探してもらうと丁度、同じタイプがありました。

早速、交換

バッチリ始動します。


次回から活躍してくれそうです。





鈴鹿のレースはチームのコンプレッサーからエアータンクへ補給。

1日、充分に使用できます。

201203303.jpg



準備OK!

4月1日は

例年より遅い名阪カートレース 開幕戦です。

私はヤマハKTエンジンでの参戦です。


準備も整いました。

201203292.jpg


ウキウキ、楽しみです。

前日の土曜日は雨の予報です。

私は走らないでしょう。


レース当日は雲の予報。


朝は路面が濡れているかもしれません。

レインタイヤの用意だけはしておかなければいけないでしょうか。


ドライとかレインとかの変な天気だけにはなってほしくないものです


何はともあれ、楽しみたいです。




※天気も良く暖かくなったので これが

スギ花粉ですw。

201203291.jpg

早く終わって欲しい。



春の予感が!

朝は寒かったけど久々の快晴になりました。

これぞ、春ですね。

もう少し暖かいとサイコーなんですが。





我が家の前にある水仙も咲き出しました。

今年は寒い日が多かったので今頃です。

201203272.jpg


やはり、花の咲いてるって言う雰囲気は良いですね。

春が目の前までやってきてる

練習走行 名阪スポーツランド!

名阪SLミーティング 開幕戦が1週間後となりました。

今日の予定はレース用本番エンジンのキャブA、B、Cの比較です。

9時過ぎにコースへ到着。

曇り空です。

コースサイドには薄雪が積もっています。
もう3月後半なのに。

201203251.jpg


1人なのでチームは違うが友人の横でカートを組み上げます。

まずはキャブA、ひとりで押し掛けしてコースイン!

若干、濡れている所もあるが支障なし。

キャブ調整しながらの走行。
ボチボチのフィーリングです。

キャブBに交換。
立ち上がりが鈍いかも

あっという間に昼休み。

食堂で牛丼を!


午後からはキャブCに交換する。

立ち上がり、ストレートも良い感じですね。

周回を重ねる。

無駄な走行は止めて調整終了する。

今日のフィーリングではSSクラスでも中盤あたりで走れるかも。
それにつけてもKTは身体に楽です。avantiとはえらい違いでんな!

201203252.jpg


走行後に掃除をし、スプロケなどをEコース仕様へ交換しておきました。

前日の土曜日は走行できるかはわかりません。

4月1日の開幕戦はは楽しみたいですね。



名阪SLミーティング・車両規定!

2012年 名阪SLカートミーティングの車両規定が掲載されました。

全7戦 有効5戦でのシリーズ戦です。



201203212.jpg


開幕戦 4月1日が楽しみです。
プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索