2012 名阪SLカートレース・カレンダー!

2012 名阪SLカートレース

第1戦 4月1日  Eコース
第2戦 5月6日  Eコース
第3戦 6月10日  ABコース
第4戦 7月15日  ABコース
第5戦 9月16日  Eコース
第6戦 10月21日 Eコース
第7戦 12月9日  Cコース

練習走行・名阪スポーツランド!

名阪スポーツランドへ練習に行ってきました。

今日はCコースもカート走行できるようでしたが開幕戦がEコースなので!

友人がピットを確保してくれています。
トランポとテントまで建ててくれて、休憩もゆっくりできました。




Fsクラブの皆さんも練習に。
さすがカートチームですね。
201201222.jpg


今回もKTで走行です。
3年前にKTで走りましたがスプロケの選定がわからなかったので確認しました。
201201223.jpg


ダイレクトですがKTは押し掛けは楽ですね。
PRDだと押し掛けでタイヤがロックしますからね!

でも、リアバンパーがプロテクションに変わると難儀かもしれません。
201201224.jpg


午後から弟もやってきました。
今日もPRD100での走行です。
201201225.jpg


台数は思ったよりも少なかったのでゆっくりと練習できました。
まだ名阪での車両規定も決まってないので各車ウェイトものせていないやらで楽しく走ってました。
201201226.jpg


弟がマフラーエキパイ部が緩んでいたので締め付けるとボルトが折れたようです。あらら
ショップ行きですね!
201201227.jpg


まだまだ、KTの走り方にマッチしていないのでもっとタイムを上げたいですね!

体力、首の負担はありませんでした。
やっぱKTは楽ですわ

2012 近畿カートランドブック!

昨日の名阪スポーツランドの帰りに受付で近畿カートランドブックをもらって帰りました。

今年の近畿各地のコースガイド、各レース日、レギュレーションなどが盛りだくさん掲載されております。

これからカートを始める方。
レース参戦している方。
是非、お読みください。




201201102.jpg

初走り、名阪スポーツランド!

2012年の初走りに名阪スポーツランドへ行きました。

仕事でやり残した事があったので午後からの走行です。

友人&弟が先に行きピットを取ってくれてあります。

天候は曇り、気温は5度。

走行準備にかかる。
今日はKT100です。
8年ぶりのKTでのCコース走行です。

素人の用なものだからキャブの開度もからない。
忘れています。

一応、友人に基本開度を聞いて、走りながら合わせるしかないようです。




キャブにガソリンを送る所からセル付きと違い、一瞬戸惑う
さぁ、コースへ。
パワーがないので走りやすい。
身体への負担は全然違い、めちゃ楽です。

201201092.jpg

さぁ、ペースを上げてみる。
身体は楽。
ドライビングはAvantiと違い、ごまかしが効かない。
コーナーミスするとストレートスピードまでひびいてきます。
無茶な運転はダメですね。

大西さん友人の方、お手伝いありがとうございました。

おやじ軍団は日が暮れかけても走ってました。

201201093.jpg


いつもはジュニアくんは最後まで走ってましたが、今日は私らおやじがラストまで走りました。
小丸くん、お疲れ。
201201094.jpg

有ちゃん、お疲れ。
201201095.jpg

弟はPRD100で、私はKTで!
身体も楽。
十分に楽しめました。

今シーズンの名阪戦はヤマハ スーパーSSクラスでの参戦とします。

2012年SL規則変更点!

2012年度のSL規則が変更になっています。

まず、SL全クラスにおいてリアプロテクションが義務付けとなります。

良い事ですね。



クリックしてください。

 

2012年SL規則変更点(重要)

2012年 SLカートミーティング車両規定

プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索