今年もお世話になりました!

今シーズンは大変お世話になりました。

いろんなレースに参戦しました。
お金も使いましたが楽しい1年でした。

各レースにサポートに来てくれた友人。
名阪SLシリーズの大会役員さん。
名阪SLシリーズに参加の皆さん。
鈴鹿サーキットの皆さん。
トレンタクワトロ奈良の皆さん。
各ショップの皆さん。
お友達の皆さん。
HPをご覧の皆さん。

いっぱいの人達の協力があってレースに、楽しいカートライフが出来て幸せでした。

来年も楽しくカートに乗りますよ!

皆さんにとって良い年でありますように!


2012年SL名阪シリーズ!

2012年度のSL名阪シリーズの日程及びクラスが決まりました。

年間7戦でのシリーズ戦です。
(有効ポイントは7戦中5戦)
ほぼ、1ヶ月に1戦の予定ですね。
私は鈴鹿の参戦も予定しているのでスポットになりそうです。




クラス分けではセルオープクラスが消滅しました。
変わりにavantiクラス。RMCが加わりましたが参戦台数が集まるかは疑問です。
いつも走っているおやじ軍団は旧セルオーププンクラスでは疲れるとおっしゃっています。

名阪のAvantiクラスはフロントブレーキは自由。年齢も15歳以上となっています。
CRGのavanti規約と相違があります。
どうなっているんでしょうね


ヤマハスーパーSSクラスが開催される事は私ども親父には嬉しい事ですが台数が見込まれるか心配です。

また、35歳以上のシニアマスターズクラス(KT、PRD100)の開催も決まりました。
聞いた話ではニュータイヤは年間3セットとか!(規約に書いてないのでどうなるか?)


201112262.jpg

YAMAHAジュニアオープンクラスも本来のYAMAHA TIA ジュニアクラスでのレースの方が良いのではと思ってしまいます。 


私は正式にどのクラスに参戦するかは決めていませんが、KTで参戦したいです。
ヤマハスーパーSSか?シニアマスターズか?ヤマハSSクラスで!

avantiだと身体に負担がかかりしんどいので止めです!

avantiは鈴鹿で使います!


まぁ、どちらにせよ楽しく走りたいですね

石野サーキット・遠征!

愛知県にある石野サーキットに遠征に行ってきました。

まだ、営業して5年にもなっていないサーキットなのでメチャきれいです。
施設も充実していました。

今日で今シーズン最後の走行になるかも。

天気は曇り。めちゃ寒かったです。

初サーキットは緊張もしますが、嬉しいです。

最終コーナから3コーナーあたりまで全開なのでストレートは速いです。
中の小さいコーナーも攻略のしがいがあります。

走りに来ているカーターも名阪と違い、ジュニアよりも大人の方が多かったです。
皆さんのマナーも良かったです。

いや~気持ち良く走れました。


201112181.jpg


今回からカートスーツも一新しました。
セッティングなしで37.2秒まで上げました。

36秒前半で走りたいですね。

チーム・グレンブルーの皆さんも走行していました。

201112182.jpg


いつかは石野のレースにも参戦してここに立ちたいです!

201112183.jpg

カートスーツ買った!

今年でカートスーツの公認期限が切れるのでスーツを購入しました。

名阪などのレースでは大丈夫ですが、鈴鹿選手権は公認期限内のスーツでないと参戦できません。

本当はマラネロ・ワークススーツ(定価68.250円)が欲しかったのですが高いので止め

以前のOMP製マラネロ・ワークススーツはメチャ着心地&質感&デザインが良かったです。
これは練習と名阪レースに使用します。


さてさて、安くてデザインの良いのがないかPCとにらめっこです。
ネットを見てて良いのがあり購入。2万円でした。

SPARCO ROOKIE-Special です。
今は販売されていません。型落ちですね!

安い割りに作りもしっかりしています。





やはり型落ちです。
公認期限が2014年4月。
プラス2年の延長で2016年まで着用できます。
2016年以後には鈴鹿は参戦しないでしょう。

201112153.jpg



背中部に以前のスーツに着いていたマラネロ.ワッペンを剥がしてを貼りました。

201112152.jpg


胸部もMマーク.ワッペンを貼り付けました。

201112154.jpg

もう少しワッペンを貼りたい気分で~す


公認期限が切れているとはいえ、まだ使用できるスーツにはさみを入れた時はドキドキしました。

さぁ、これから活躍してくれる事でしょう

名阪へ!

2時頃からSLOライセンス更新の為に名阪スポーツランドへ行きました。

無事に書類も記入にしてお金を払い完了です。
後日にライセンスが郵便で送ってくるでしょう。

今日の名阪は
ABコースはミニバイク。
Cコースはドリフト。
Eコースはカート。


Eコースを覗きに行ってきました。

満員御礼です。

ERSさんがレンタルカートのお客さま。
トレンタもレンタルカート。
見慣れない初心者の方も大勢走ってました。





トレンタのピットではジュニアくんのニューカートのセットを!
いいね~。
201112112.jpg


トレンタの新型トランポです。
ARTグランプリのシールが!
来年からニューフレームが導入されます。
201112113.jpg


練習しています。
がんばってや~~~。
201112114.jpg


名阪セルオープンのチャンプ。
岡田くんも走ってました。
201112115.jpg


見ているとこちらまで走りたくなってきます。

さぁ、夕方から忘年会です。
行ってきま~す。
プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索