名阪SLカートレース 第5戦!

私は用事があり参戦出来ませんでした。

弟がセルオープンで2位表彰台を撃ちとめました。
おめでとうございます。


リザルトです。




週末は琵琶湖スポーツランドで「2011年第35回 TOYOTA SLカートミーティング全国大会」が開催されます。
一応、メカとして参戦してきます。

サッカー日本代表!

夕方、4時半過ぎから大阪長居スタジアムにサッカー日本代表 VS タジキスタン戦を観戦にいきました。

途中で夕食を食べたりしたので7時15分にスタジアム内へ。
座席はバックスタンドの前から6列目。ほぼ、中央からです。
最高です。

応援席ではないので周りのお客さんはややおとなしいですね!

さぁ、植村花菜さんの国歌斉唱。



いよいよ、キックオフです。




世界のインテル・長友です。
プレーが速いです。
201110112.jpg


ザック監督。
気合が入ってます。
201110113.jpg


入場者数 44.688人。
超満員です。
201110114.jpg


TVではない生の迫力です。
頑張れ日本!
201110115.jpg


ゴールの瞬間はボルテージは最好調です!
201110116.jpg


8対0の完勝でした。
201110117.jpg


選手が来てくれました。
おめでとうございます!
201110118.jpg


201110119.jpg


2011101110.jpg


2011101111.jpg

この調子でアジア予選突破して欲しいです!

今日は楽しめました。

曽爾の獅子舞!

毎年恒例の秋祭りがやってきました。

8日の午前中に各家に一軒づつ周ってくれ荒神払いをしてくれます。

息子が太鼓を叩かしてもらってます。



午後からは当屋さん宅で練習した演目を一通り廻します。



9日は祭り本番です。
村の真ん中にある門僕神社で3大字の獅子舞が踊りを披露してくれます。

201110092.jpg

201110095.jpg


大字長野 参神楽です。



大字長野 獅子踊りです。
息子は天狗。 私は道化で参加しています。


獅子に肩車されているのが息子です。
私も道化の役で参加しています。

201110093.jpg


201110096.jpg


演技も終わりホッとしている子供達です。

201110094.jpg

今年は天気も良く最高でした。
こう云う伝統行事は後世に伝えさせたいです。


※鈴鹿でのF1観戦に行けなかったのが残念でした!

鈴鹿選手権カートレース・日曜日!

レース当日、6時起床。
ホテルで朝食を食べ、7時にコースへ到着。

雨は降ってないが曇り空。
寒いです。

アバンティクラスは8時半過ぎからの公式練習&予選なのでゆっくりはしていられない。

アバンティクラスは27台。

201110021.jpg


公式練習&公式予選
ニュータイヤを履いたにも関わらずグリップが悪い。
気温の低いからか!
54.889秒で17位。
他のドライバーもタイムが悪いがセットミスしてしまい土曜日の気温の暖かいセットで走ってしまう。
最悪です。
追い上げるしかないですね。


予選ヒート
9列目イン側のスタートです。
3周目で12位まで上げる。
前車とのバトル!
コーナーでは私の方が速いがストレートで離され気味!
ラスト1周、最終コーナーの立ち上がりでトップ集団の数台がクラッシュしている。
私も巻き込まれそうになり芝生の上に逃げるスピンしかかるが何とかゴールへ。
7位でした。

決勝ヒート
4列目イン側スタート。
1コーナーでの混乱で5位へジャンプアップ。
これぞバトルです。
テールツーノーズ&サイドbyサイド!
最高です。
速い選手が後ろにいるので逃げるが数台にパスされ9位でゴールへ!

201110024.jpg


元全日本選手や4輪レース上がりのドライバーなどの選手とバトルが出来ておもしろかったです。

これで今シーズンの鈴鹿選手権・Avantiクラスのレースが終了しました。

機会があれば来年も挑戦したいです!

※鈴鹿サーキットは週末からのF1GPモードに入ってました。
 楽しみです!

鈴鹿選手権カートレース・土曜日!

朝が早いのが嫌なので鈴鹿へ8時半過ぎに到着。
パドックはチームがテントを建ててくれてるから安心です。

2回目のAvantiの走行時間が10時からなので準備をする。

さぁ、走行です。
まずはエンジンの調子をみる。
全然、エンジンが吹かない!

やっと、コースを1周する始末。

エンジンあかんw。

午後からの走行に合わせてスペアエンジンに乗せ替えする。

201110023.jpg



午後の走行です。
さぁ、本格的にセットに取り掛かるで~!
エンジンも快調に回ります。
良かった。

路面温度も上昇し夏場のセットのようです。

ユーズドタイヤで43.30秒まで縮める。

走行終了。

明日の準備をしホテルへ向かう。

食事は息子がしゃぶしゃぶを食べたいと言うので決まりです。

201110022.jpg

10時には爆睡しました。
プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索