洞川へ!

ここ最近、奥様と何処へもお出かけしていなかったので行ってきました。

奈良県天川村洞川へ

同じ奈良県で前々から行ってみたかったので。

吉野郡大淀町から南下していくのですが、凄い峠越えルートです。
通行量の多いわりに道は細いです。

我が家から1時間40分で天川村みたらい渓谷に到着。

駐車場がありません。
道路は狭い。
恐るべき国道309号線 

上流の観音峰登山口の駐車場に車を置き、散策です。

つり橋、階段があったりします。

キレイな渓谷。
水もめちゃキレイです。




涼しくて気持ち良いです。
201108282.jpg


洞川へ到着。
山の中に集落が。

201108283.jpg


まずは腹ごしらえ。
和食処 うえき でサービスランチ 950円。 そば大盛り150円プラス。

201108284.jpg


面不動鍾乳洞の道中から、温泉街が一望です。

201108285.jpg


お金を払えば小型モノレールで鍾乳洞入口まで行けます。
201108286.jpg


近畿自然歩道。
201108287.jpg


201108288.jpg


洞川温泉街。

201108289.jpg

2011082810.jpg


昔の雰囲気がいっぱい。
ぜひ、泊まりたい。
2011082811.jpg

2011082812.jpg

初めての天川村洞川。
楽しかったです。
また、ゆっくりと来たいです。



私が買ったのは胃腸薬の陀羅尼助丸。
漢方の胃腸薬です。

2011082814.jpg



夕食は天理、彩華ラーメンで決まりです。

2011082813.jpg

名阪SLカートレース 第4戦!

天気予報は雨

6時に出発し6時半に名阪スポーツランドに到着。

まだ、雨は降っていません。

受付を済ませて、セルオープン・クラスは9台のエントリー。
ゼッケン19です。

フリー走行直前に雨が

レイン仕様に変更し様子を確認します。


ドライバーミーティング     
     
雨が降っているので放送でいつものように注意事項を聞きます。

公式練習&タイムトライアル 
    
ポインダー(計測器)を取り付けて5分の公式練習。5分のタイムトライアルになります。
鈴鹿の1レース落ちドライタイヤなので公式練習は1周でピットインしラスト1分でコースへ。
タイムアタックです。
丁度、岩井あかりちゃんの背後です。
ひっぱってもらう事に。
私の方が早いかも

43.595秒で2位。
フロントローです。


予選ヒート 
レイン状態ですが、雨は降ってないです。    
ドライタイヤです。
1列目アウト側からのスタートです。
いよいよローリングスタートです。
よいスタートでしたがイン側に入れずに1コーナーは3位に。
テールツーノーズでバトル。
予選ヒートなので無理せず3位をキープ。


決勝     
小雨が!路面はウエット!レインタイヤです。
2列目イン側。周回数は15周。
日章旗からスタート!
3位で1コーナーへ。
高速2コーナーで2位にジャンプ。
バトルが!
フレームセット&エアー圧があってないのでメチャドライブし難い。
何とか後続を押さえ込み4位入賞。

トップとかなり離されました。
なぜかスッキリしません


レース終了後は友人達と中華屋さんで弟の祝勝会しました。



今日は早く寝ます。








レース前日は!

名阪カートレースも折り返しの第4戦になりました。

今日は仕事で練習はできませんが、朝1番に名阪へパドックの設営に行きました。

台数が多いようですから

コースではレース前日なので朝早くから皆さんが来てました。

明日の天気は微妙ですね。
晴れなら晴れ
雨なら雨

どちらかにして欲しいです。
カートのセットを変えるのが忙しいですから。

それよりもタイヤが。

ドライ用スリックが鈴鹿の1レース落ち。
ウエット用レインが2レース落ちです。

どうにかなるでしょう


朝1番の名阪ABコース。
201108201.jpg


皆さんパドックを設営しています。
201108202.jpg


名阪への道中で毎日放送ちちんぷいぷい「昔の人は偉かった」ロケで一行が道路を歩いていて車内から手を振ると西君が会釈してくれました。
くっすんは見れませんでした。
仏隆寺に行くのでしょうか。
暑いですが頑張ってくださいね。

夕方に近所にやって来たので、奥様が行って一緒に写真を撮ってもらいました。

ネックブレース!

この年になるとカート走行後に首が痛くなります。

前回の名阪ABコースを走ってつくづく感じました。

今までは首に巻くネックサポートを使用していました。
安くても効果があったからです。

201108174.jpg


今回、ヤフオクでOMEGAネックブレースが出品されており安く落札できたので購入しました。

以前からFEGチームの清原氏が使用しており欲しかったのですが価格が高いので購入できませんでした。
今回はラッキーでした。





201108172.jpg


201108173.jpg


初装着はレース本番になりますが、インプレッションを報告しますね!

夏祭り!

夕べは夏祭り&花火大会でした。

親戚の庭からの見ましたが特等席です。

打ち上げ場所まで川を挟んですぐそこ

見るのに首が痛いほど、真上で花火が開きます。

最高でした。





201108142.jpg


201108143.jpg


201108144.jpg



プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索