掃除の後に!

昨日は久しぶりのカート走行で楽しめました。
走行後はトランポにカートを押し込めてすぐに帰還。

午後から時間が空いていたので掃除をしました。
キレイになりましたよ。

次回は鈴鹿へ練習に行く予定なのでスプロケなどを鈴鹿仕様へ交換。

燃料のフィルターを見てみると何か詰まってるではありませんか。
ヘドロのような物が入っています。

もしや、フィルターの網の所にベッタリと付着していたので高回転域での燃料の供給が間に合わずパワーダウン&回転が上がらなかったのでわ。

昨日の慣らし後の全開走行で弟のエンジンと200回転の差がありましたが、次回の走行時に確認したいと思っています。


7月17日に開催される鈴鹿選手権のエントリーをWEBで済ませました。

楽しみで~す。


練習走行 名阪スポーツランド!

前日の天気予報では曇りなので名阪行き決定です。
やっとエンジンの慣らしが出来そうです。

8時過ぎに名阪へ到着。
今日はABコースです。
ピットもいっぱいでしたが弟がとってくれていました。

ポケバイ、ミニバイ、カートの3交代です。

天気もよくなってきました。
めちゃ暑いです。
扇風機を持ってきて良かった。




久しぶりの藤○さん親子。
201106262.jpg


いつもの名阪のメンバーの皆さん。
201106264.jpg

さぁ、エンジン慣らしです。
最初は9000回転で10分。
暑いので15分休憩。
エンジンを扇風機で冷やします。
次は11000回転で10分。
休憩後13000回転で10分。
午前中で慣らしは終了しました。

201106263.jpg

弟は2ヶ月ぶりの走行で楽しんでいます。
良いタイムも出たようです。
201106265.jpg


昼は食堂で牛丼。500円。
いつもボリューム満点です。
201106267.jpg


午後の走行開始です。
201106266.jpg

まずはキャブ調整。
ストレートが弟と500回転違います。
キャブが合ってないようです。
アバンティは走行中キャブ調整がやり難いのでピットインしての繰り返しです。
何とか300回転UPしました。
まだ、弟のエンジンと200回転の差があります。
いかなるものか

今日は真夏のような暑さでバテバテでしたが、久しぶりに楽しめました。
次回は鈴鹿です。石野かも知れません。

走る機会が!

今日はめちゃ暑かったですね。

前回のレースからもうじき1ヶ月になりますが日程、天候が悪いのでカートに乗れてません。

26日の日曜日も微妙な天気です。 

ホント梅雨本番ですね。

早く走りたい。

赤い車!

友人がトランポの塗装をしていました。

ベース車が白でしたがレッド、それもフェラーリの色にしたようです。

まぁ、派手ですわ。



近いうちに名阪カートランドへ出没するそうです。

サスペンション交換!

夕方から次男の友達がオデッセイの車高調を交換したいと来たので手伝ってあげました。

取り外してみるとリアのコイルスプリングが折れていました。
まぁ、普通に走ってたもんですね。

201106141.jpg

前後で2時間の予定で交換できると思ってたのが途中の夕食も含み4時間も掛かりました。

普通のローダウンサスでは取り付けて即OKですが、車高調は取り付けてホイールもセットし車高の確認をして気に入らなければ再度ホイールを外して調整するんです。

めちゃ、時間が掛かります。

ほぼ、気に入った車高になり喜んでました。
プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索