セルモーターが!

29日の大雨レース時にピットでエンジンを掛けようとセルボタンを押すとセルは回るがピニオンギアがエンジンギアに噛み合わない。
2~3回ボタンを押してみるとエンジンに火が入りました。
ひと安心。

予選ヒート時にグリッドでセルボタンを押してもセルスターターが空回り。
何回目かでやっと始動。

決勝ヒート前にピットでも症状がでる。
小田さんがセルをコンコンと叩いてくれて、やっと始動する。

心配な決勝グリッドでは一発始動。
良かった。

今までこんな事はなかったのに原因不明です。

名阪レーシングの源内さんもレース終了して片付け中にそんな症状がでたようです。
(KTですが)

もしかしてレインレースで雨がコネクター&リレー部に入り込んだ為にか。わかりません



不思議な事がもうひとつ
レース終了後、トランポにカートを積込み。みんなで話をしていると突然にセルが回りエンジンが始動しました。
超常現象ようです。
おそらく、コネクター部分の水で誤動作をおこしたようですが、真相はわかりません。

カートの掃除!

昨日は大雨でのレースでカート、道具、濡れた着類などトランポの中へ入れ我が家へすっ飛んで帰りました。

午後から暇ができたのでカートの掃除をしました。
ドライのレースとは違ってめちゃくちゃ掃除の時間が掛かりました。
走るのは良いけど掃除が・・・。



レーシングスーツ、雨カッパ、その他を全部干してあります。
私が自分でですよ。

201105302.jpg

弟に貸してもらったテントも干しています。

201105303.jpg

ホントに後片付けはしんどいですわ。
好きなカートに乗ってるんだから、しゃ~ないですね。

名阪SLカートレース 第3戦!

ですね。

6時に出発し6時半に名阪スポーツランドに到着。

場所は小田さんが確保してくれているので安心です。


雨の中、テントを建ててパドックの設営です。


受付を済ませて、セルオープン・クラスは7台のエントリー。
ゼッケンです。


フレームはレイン仕様にセットしてあるがフリー走行で走ってみないとわからない。

FP-3クラスはティグレの皆さんがたくさんエントリーされて20台オーバーで盛り上がそうです。

フリー走行
1回目 フレームセットを確認する。

     タイヤが4年前の中古なのであてにならないが挙動は良い。    

     エンジンはトルク感もあり良い感じです。      

2回目 セットを若干変更し、様子を見る。

     エア圧の確認も雨も強くなったのでどちらが良いか分からず。


ドライバーミーティング     
     

     雨が降っているので放送でいつものように注意事項を聞きます。




公式練習&タイムトライアル     
     ポインダー(計測器)を取り付けて5分の公式練習。5分のタイムトライアルになります。
     ニュータイヤを投入し、タイヤの皮むきをする。

     フリー走行時に皮むきをした方が良かったかも。

     今回は走り続けてタイムを出すようにする。

     フロントのグリップが強すぎてリアが負けてるような感じです。

     44.611秒で4位です。

     うぅ~ん、セットが合ってないのか。


雨で予定が遅れているのか早い昼食です。

テントの中で横殴りの雨にたたられて食べる弁当は・・・です。


予選ヒート     
     2列目アウト側からのスタートです。

     周回数は雨なので8周。
     いよいよローリングスタートです。

     めちゃ挙動が悪くトラクションがかからずリアが流れ出します。

     1台抜いて1台抜かされて4位でした。


決勝
     2列目アウト側。周回数は12周。

     日章旗からスタート!

     大雨で前が見えない。

     1コーナーで2台にイン側を刺されるが1台がオーバースピードでコースアウト。

     3コーナーで前車のインをつきオーバーテイク。
     4位で周回を重ねる。

     セットを変更したので動きも良い。

     先頭が1歩抜きでる。

     3台での2位争い。

     イン側が水溜りができてるのでインに入れない。

     前車のミスを待つ。

     2~3回勝負にでるが抜けない。

     あぁ、チェッカーでました。

     前回に続き4位入賞です。

FP-3クラスはティグレさん達の独走でした。
さすがと言いたいです。
名阪で走ってるドライバーも良い刺激を受けたのでわ。

雨のレース自体はドライバーとすればおもしろいのですが、整備や片付けなどは最悪です。

あまりレースは雨は走りたくないですわ。

レース前日!

奈良県は梅雨入りしおまけに台風が接近中です。

レース日は100%雨の予報です。

レインでのフレームのセット出しをしたかったのですが仕事で行けません。

最悪です。


以前の雨仕様のデーターがメモってあるのでフレームセットを行いました。


明日のフリー走行で確認したいです。


けれどユーズド・レインタイヤがダンロップの4年前タイヤ!


セット確認できるかが微妙です。

おまけにレース用レインタイヤはニューですが2年前のタイヤ


何とかなるでしょう。

頑張ります。



明日は楽しくレースしたいです。

皆さん、お手柔らかに。



バラ三昧!

日曜日は家内と岐阜県可児市にある花フェスタ記念公園へバラを見に行こうと計画していました。

でも、天気は雨の予報です。
朝6時30分に出発。
途中、道を間違えながらも9時過ぎに到着。
雲っていますが雨は降っていません。
すでに駐車場にはたくさんの車が



さぁ、公園内に。
何処を見ても一面のバラです。

201105222.jpg

夫婦2人でデジカメを持ち見学です。
めちゃくちゃ広い公園です。

201105223.jpg


201105224.jpg


お昼は売店で買ったほうば弁当。 これ500円です。 まいりました。
201105225.jpg

その後、風が吹いてきて強烈な雨が。

丁度、屋内のイベント場でのベリーダンスショーや展望タワー、室内温室などを見て歩きました。
雨も止んだようなのでバラ園を見て歩きました。

2時過ぎに出発し可児の道の駅などを見学。

一路、松阪市を目指します。

松阪農業公園ベルファーム イングリッシュガーデンで、またまたバラを

201105226.jpg

その後、予約してあった日本料理・道乃来で会席を食べて8時には我が家へ。
丸一日、楽しめました。


今日はミニクーパーで出掛けましたが、乗り心地が硬いので長距離は疲れます。
プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索