Lend Japan a Hand!

ホンダのGTドライバー。
お世話になっているカートショップの息子さんでもある道上龍選手が東北大震災の復興支援チャリティーTシャツを製作すると言うので1ヶ月くらい前に予約しておきました。

今日、宅配便で送られてきました。

少しでも皆さんのお役に立てれるようにと思います。

Lend Japan a Hand

201104271.jpg

201104272.jpg

沖縄家族旅行 3日目!

天気予報ではですが降ってません。です。
まずは首里城を見学。

守礼の門の前で記念撮影を
201104171.jpg


本土の城とは違う琉球王朝のシンボルですね。
本殿の中も見学しました。
まだ、雨は降ってない。
201104175.jpg


その後、南部のひめゆりの塔へ。
息子に沖縄に悲惨な歴史を知ってもらいたくて!
201104172.jpg


旧海軍壕司令部(旧海軍司令部壕)へも見学。
胸が痛くなります。


駐車場でのレンタカー軍団
201104173.jpg


時間もあるのでホームセンター&スーパー巡りを!
沖縄限定のボンカレー発見!
201104174.jpg

丁度、レンタカー返却まぎわに雨が降ってきました。
ラッキーです。

空港にてお土産を買い。
一路、関空へ。

我が家へ9時に到着。
楽しい3日間でした。
来年もまた。

沖縄家族旅行 2日目!

おは~です。

美ら海水族館が8:30に開園するのでその時刻に合わせホテルを出発。
5分で到着。

人も少なく最高に楽しめます。
人気スポットは一番がおすすめです。

201104161.jpg


大水槽は迫力満点
その中で泳ぐ、ジンベイザメ&マンタを見ていると癒されますね。




twitcasting.tvでライブ中継しています。




201104162.jpg


水槽の上部、バックヤードを見学できる場所があったので行ってみました。
ホントに凄いです。
201104163.jpg




twitcasting.tvでイルカショーを中継しています。





エメラルドブルーの海
きれいです。
201104164.jpg


これもきれい。
201104165.jpg


昼食は名護市の我部祖河食堂でソーキそば。
めちゃ美味しいでした。
201104166.jpg

その後、奥様の好きな蘭を見にビオスの丘へ。

那覇市へ戻り、Twitterでのお友達の美ら豆珈琲さんへも足を運びました。

2泊目は国際通りにあるホテルJAL CITY那覇で泊まります。

チェックイン後。

国際通り、牧志公設市場の探索、お土産を買いに!

夕食は沖縄料理が食べたいと言うので近くにあった島唄ダイニング はなはな 島唄ライブ居酒屋で7時から入り3ステージ飲んで歌い踊りまくりました。

201104167.jpg

その後、ホテルへ帰りバタンキューです。
おやすみなさい。

沖縄家族旅行 1日目!

金曜日ですが昼から家族3人で沖縄へ遊びに行ってきました。

関空まではマイカーで!
手荷物検査で3男の筆箱の中のはさみがダメ
参ったしました。

さぁ、出発で~す。



機内から見ると別の飛行機が飛んでいました。
201104152.jpg

那覇空港へ到着。
暑いです。

空港からニッポンレンタカーのバスに乗りバンヤン営業所へ向かいます。
予約してなかったのにプリウスを配車されました。
ラッキー
燃費も良いのでサイコー

201104153.jpg

まずは名護市へ向かいます。
予約してあった鉄板焼ステーキ・山原家にてステーキ&伊勢えびのコースを。
パフォーマンスが最高です。

そして今宵のお宿へ。
ホテルマハイナ ウェルネスリゾートオキナワ
和洋室の広い部屋に泊まれました。
贅沢ですね。

部屋で家族で乾杯。
もちろん泡盛・残波とオリオンビールで

201104154.jpg

では、おやすみなさい。

スロットルワイヤーが!

レース終了後に掃除もせずに我が家へ帰ったので、お天気も良いのでカートの整備をしました。

カウルにはバトルの痕がいたる箇所に見られます。

エンジンを降ろそうと思い、スロットルワイヤーを外そうとした時に何か変。
ワイヤーがちぎれかけ。
かろうじて2~3本で繋がっていたようです。
最後までレース走れて良かったです。
日頃のメンテが重要です。
改めて思いさせられます。



レース前には各部の点検をしないといけませんね。

トラブルでリタイアするほど悔しい事はありませんから。
プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索