レッドブル・ミニクーパー!

午後から三重・津市で三重輸入車ショーが開催されていたのでドライブがてらに見に行ってきました。

入り口のところでレッドブル・ミニクーパーが置いてありました。

Webや雑誌などでは見ましたが目の前に。

なるほど、良く出来てますね~!



MINI ローダウン!

我が家の乗らないミニクーパーSですが、前から思っていましたが腰高感が強くてバランスが悪い。
ローダウンしたいが純正サスでもランフラットタイヤのおかげでゴツゴツ感が強くて乗り心地が悪い。

いろいろなメーカーを考えてチョイスしてみてアイバッハローダウンスプリング デルタスペック (R56用)を購入しました。

自分で作業したので工賃0円

良い感じにローダウンできました。
車が引き締まりました。


ノーマル(フロント)


ローダウン(フロント)
201102233.jpg




ノーマル(リア)
201102232.jpg

ローダウン(リア)
201102234.jpg


早速、試乗してきました。
驚きました。
ローダウン後の方が乗り心地が良いのです。

もうすぐ春になるのでドライブでも行こうかな~と云う気分に

201102235.jpg

練習走行・鈴鹿南コース!

今シーズン初の鈴鹿サーキット南コースへ行ってきました。

6時出発の7時30分着です。
来週27日が開幕戦と言う事でピット&パドックとも満員御礼状態です。
チームのテントの所へ行こうと思いましたがスペースがありません。
探していると一箇所空いている場所がすぐに場所取りし走行準備に掛かります。
それにしてもカートが多いですね。




今日は台数が多いのでクラス分けです。
私らアバンティ クラスは①クラスです。
朝一の走行は9時から。
さあ走行です。
コースへ!
路面のグリップが悪いですね。
修正ばかりでタイムが悪いです。
朝一はしゃないですわ!

201102202.jpg

路面温度が上がってきたのと、路面がきれいになり若干ゴムが載ってきたか。
走る都度にタイムが上がってきました。

ジュニアくん達は速いです。
すぐに上達するのでしょうね。
私らは下降気味ですが。


201102206.jpg

今日も楽しく走れました。
まだまだ課題はいっぱいですが頑張って練習&レースを闘おうと思っています。
疲れたび~





練習終了後、片付けも終えトランポの場所で帰る支度をしていると本コースから良い音が聞こえます。
おじさんが見ています。

201102203.jpg

思わず丘の上へ駆け上がりました。
4輪のスポーツ走行のようです。
F4かな?S-FJ?鈴鹿エンジョイも走行していました。
あぁ~あんなの乗ってみたいですわ~

201102204.jpg

201102205.jpg

早くレースがしたい~

ジャパンカート誌にコメントが!

ジャパンカート3月号を買ってきました。

次々とページをめくっていくと、61ページのタイヤプレゼント 当選者のお礼コメントに私の記事が掲載されていました。
何はともあれ雑誌に自身の名前が載るのは嬉しいものですね。

201102181.jpg

そろそろ、暖かい日もありカートに乗りたいと思っています。

大阪オートメッセ!

朝から大阪へ息子を迎えに行き大阪オートメッセに行ってきました。

お昼にインテックス大阪に到着しました。
予想していたよりは人が少ないようです。

コンビニで前売り券を買ってあるので館内へ入る。



世の中、不景気なのかびっくりするような車はありません。
LED、ネオン管を使った車が多いですね。
あまり興味はありません。

私の好きなチューニングカーのブースが以前よりも少ないですね。

館内を歩き関西サービスのブースへ。
久しぶりに会う社長の向井さんが居たので話を。
30年前から遊んだり、チューニングしたりお世話になりました。
ホント久しぶりに話がはずみました。

R35買うときはお世話になります。

201102132.jpg

ニュルブリンクに挑戦したレクサスLF-Aです。
めちゃくちゃカッコ良かったです。
音が聞ければ最高なんですが。

201102133.jpg

特設ブースではF1でもお馴染みのレースアナウンサーピエール北川さん、レーサーの織戸学さんのトークショーが。
おもしろかったわ~

201102134.jpg

かっこいいミニクーパーあったので釘付けに。
名刺ももらい説明を。
MINI Deltaってショップでした。

201102135.jpg

カートも展示してありました。
モリゾウカートです。
ビレル&KT100でした。

201102138.jpg


一通り見たのでインテックスを後にし駐車場へ。
その前にコーヒーを飲む。
外を見るとコスプレーヤーの皆さんが多い。
やっぱり大阪やなぁ
外へ出てみると痛車のイベントが。
オートメッセも凄いがこちらも凄い。

201102137.jpg

その中で一際目立った車が。
なな、なんとポルシェ パナメーラが。
1000万オーバーの車が痛車に。

201102136.jpg

オートメッセは以前よりも規模が小さくなっていましたが、これからもカーファンとしては続けていってもらいたいものです。
歩き疲れたけど楽しかったです

プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索