堺カートランド・レース観戦!

今日は友人の応援に愛知県・石野サーキットに行く予定でしたが昨晩の忘年会で飲みすぎて二日酔いで昼までダウンしていました。
昼から少し元気になってきたので大阪・堺カートランドにてレースが開催されているので観戦に行ってきました。
我が家からは南阪奈道路を通って1時間半で到着。
丁度、昼食時でした。

名阪スポーツランドでもお見かけする皆さんも何人か居たので挨拶だけしておきました。

初めて見た堺カートランドは名阪・ABコースのように超テクニカルなコースで身体にはキツイなって思います。
カデットからSS、懐かしいPRD RK100、avantiクラスなどのレースが行われていました。

結構、楽しめましたよ。



我が家へ帰宅後にカート仲間の小○さんと日帰り温泉に行き食事して帰りました。

おっとそうそう、龍馬伝は最終回ですよ~!

ブレーキ・シム装着!

ブレーキパッドが減ってくるとペダルタッチが変わってきませんか?
マラネロのVEN05ブレーキは自動調整なのですが減ってくるとタッチが変わってきます。
以前までは3分の1減れば新品パッドを購入してました。

最近にシムが発売されました。
これでパッドも目一杯使用できます。
エコですね。

201011271.jpg


201011272.jpg

デジカメ、おNew!

HPやブログまた旅行に行く時にはカメラを使いますが、ポケットに入るサイズのデジカメを欲しいなと思っていましたが遂に購入しました。

これまではパナソニック LUMIXを使っていました。

201011242.jpg

カートレースを撮る時なんかは望遠も良く効いて便利なんですが旅行なんかには大きすぎます。

SONY サイバーショットを購入しました。
ポケットに入るサイズなので普段にも持ち運びOKです。

201011241.jpg

最近のデジカメって小さいのに性能抜群ですw。


鈴鹿選手権・第6戦!

待ちに待った鈴鹿選手権が開催されました。

金曜日の夜に長男を大阪へ迎えに行きそのまま鈴鹿へ直行しました。
ホテルを予約しておいたので、すぐにバタンと寝てしまいました。

土曜日はホテルを6時30分発で鈴鹿・南コース入りです。
パドックのチームのテントにカート、道具を搬入し9時からの走行に向け準備です。

午前はキャブセットをテストします。
3周走行してはピットインを繰り返しキャブを調整します。
(アバンティのキャブの調整ジェットがエンジン左側にあるのでメチャ調整し難いのでピットインしての調整になります)

ほぼ、思ったように調整OKです。

午後からは弟も着ました。

フレームセットをテストします。
まだ、路面にゴムが乗っていないのでスライドします。
弟が53秒台に入ったって大喜び。
私はダメ。
どうもフィーリングが良くない。

4回目の走行で何とか想定タイムまで上げるが、出来はイマイチ。

明日の走行準備をし、ホテルへ向かう。

元気が出るようにと焼肉屋さんへ行き腹一杯食べる。
ホテルへ戻り大浴場へ入り10時過ぎに就寝しました。

レース当日、6時起床。
ホテルで朝食を食べ、7時にコースへ到着。

アバンティクラスは8時過ぎからの公式練習&予選なのでゆっくりはしていられない。

201011214.jpg


ドライバーミーティング後、すぐ公式練習&予選の開始です。
さすがにニュータイヤなのでグリップが良い、乗りやすく自分ではタイムが出ているような感じですが54.892秒の16位です。
悔しい!
エンジンの回りが若干悪いが言い訳かも。

10時過ぎから予選ヒートです。
8列目アウト側のスタートです。
イン側の方が早くアウト列はスタートで遅れ順位が落ちる。
カートに挙動も良い。
ストレートの伸びも良い。
その後、2~3台パスし追撃体制。
バックストレート後の3コーナーで横に並ぶがドアが閉じられスピン。
グラベルへ
走行しても最下位なのでタイヤ温存の為に無理にリタイヤする。

ピット裏の山で他のクラスのレース観戦。

201011212.jpg


昼食後に若干セットを変更する。

1時30分から決勝です。
最後尾スタートなので気持ちは余裕です。
何台、オーバーテイク出来るかが問題。

201011211.jpg


ローリングからスタート。
1周目で2~3台をパス。
目の前に弟が!
兄弟って抜くのが大変なんです。
(意味分かりますか?)
しかし、最終コーナー立ち上がりで縁石をまたぎ亀の子状態でダートへ。
あらら。

その後、調子良く53秒台に!
何台かをオーバーテイク。

201011213.jpg


前のカートもみるみる射程距離へ。
何回か仕掛けるが抜かせてくれない。
第2ヘアピンで仕掛けるもクロスでやられる。
シケイン進入で2ワイドに!
進入で飛ばされダートへスピン。
またや。
その後、コースへ復帰し何台かパス!
ゴールへ14位でした。
こんなもんですわ。

でも、鈴鹿で走るって楽しいです。
次も頑張るで~。

準備はOK!

楽しみにしていた鈴鹿選手権が18日(金曜日)から開催されます。
決勝は21日(日曜日)です。

チームのみんなは金曜日の早朝から鈴鹿入りのようです。
私は仕事の都合で金曜日に夜に出発しホテルに泊まり土曜日の特別走行からの参戦になります。

天気予報では土曜日はからに変ってきました。
日曜日はのようです。
やはり天気の方が良いですね。

夕方にカートや荷物をトランポへ積み込みました。
準備OKです。

久しぶりの鈴鹿、楽しんで走りたいです。

201011171.jpg


EIKOさんのHPにエントリーリストが掲載されていました
プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索