ソフトバンク、中継アンテナ!

私の携帯もiphoneに交換してから1年以上経ちました。

電波はソフトバンクです。
ソフトバンクの中継アンテナも目と鼻の先、400m先に設置されていて我が家とはロケは抜群です。

半年前ごろから我が家で携帯の電波が急に圏外になりました。

最初は1日数回に2~3分圏外になりすぐに復帰しましたが、ここ最近は頻繁に症状が出てきていました。

メールでソフトバンクに改善を申し込むと「お客様の地域は電波が繋がらない地域なのでホームアンテナを使用してください」との連絡でした。

アホか!

再度、苦情のメールを。

そうするとソフトバンクから電話があり言ってやりました「目と鼻の先にアンテナがあるのにどうなってんね」と、怒鳴ってやりました。

数日後、ソフトバンクから調査隊が来て丸1日、調査を!

やはり、ひとつの部品が悪かったそうです。

さっさと、始めから来い!
しょうもない苦情も頻繁にあるのでしょうかね。

現在は順調に使わせていただいております。


※使っている、初期iphone 3G です。  本当はiphone4が欲しい。



河川掃除!

今日は朝から地区の河川掃除でした。
草刈り機でよし、草を刈りました。

前回は6月初旬に刈ったのですがもう大きくなっています。
作業は午前中に終了し、近所の食堂で一杯飲んでました。
仕事の後のはサイコーなんですよね。


カートスタンドの補修!

今朝はメチャ寒かったですね。
我が家に設置してある温度計では早朝15度でした。
寒いはずです。
10月下旬並みとか!




ところで皆さんカートスタンド持ってますよね。

最近、カートを載せてスタンドを動かしてみるとキャスターの動きが悪くスムーズに移動できないんです。

201009242.jpg

早速、ホームセンターでキャスターを購入し取り替えてみました。
作業も10分足らずで終了。

201009243.jpg


コロコロと良い感じで動きます。

201009244.jpg


皆さんも動きの悪いカートスタンド、キャスターを交換してみてはいかがですか!

※今宵は布団を春、秋物に代えてもらおう。

十五夜、お月様!

みなさん、こんばんわ。
今日は十五夜です。

外にいても、半袖&半ズボンでもOKなほど暖かいです。いや暑いくらいです。

お月様が澄んで明るくてきれいでした。
デジカメで月を撮影したのですが、難しいですわ。
20枚以上撮影してましなのがこの画像です。



今晩も3男と秋祭りの練習でした。
10月初旬まで頑張ります。

ネックサポート!

おっさんカーターの宿命ですが、カート走行時に年々首が疲れてきます。
特に名阪スポーツランドのようなミニサーキット&バンピーな路面はこたえます。

本当はオメガ・ネックブレースのような本格的なのが欲しいのですが価格も5万円オーバー!
考えてしまいます。

年齢を経つにつれて首に負担がかかるようになってきました。

以前からネックサポートを装着していましたが薄いのか効果がありません。

201009211.jpg

厚みを測ってみると40mmでした。

201009212.jpg


もう少し厚みをもたせればと思いバスマットを使用して以前のネックサポートに加工を施しました。
プラス20mmUpの60mmとしました。

201009213.jpg


ヘルメットをかぶり装着した感じはGoodですが、コースで試してみないと効果のほどはわかりません。

装着してとりあえず走ってみます。
プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索