SL名阪シリーズ 第3戦!

パドックにカートを置いてあるので6時15分に出発し6時45分に名阪スポーツランドに到着。
天気は晴れ。路面はドライ。
受付を済ませて、セルオープンクラス・ゼッケンです。

201005301.jpg


フリー走行
1回目 前日に試せなかったスプロケを試す。
    フィーリングも良いのでOKとする。
    シャーシセットも前日のセットで大丈夫なようです。
    若干、キャブが濃いようなので少し薄くしてみる。
    そこそこ設定タイムが出ているのでOKです。
    
2回目 シャーシセットもほぼ決まっているので体力温存の為に走行しませんでした。
   
ドライバーミーティング     
     いつものように注意事項を聞きます。
     月並みですね

公式練習
     今回は1レース落ちタイヤでの走行なので2周で切り上げる。
     少しでも美味しい所を残しておかないと。

タイムトライアル
     コースインし1周目はタイヤに熱を入れる。
     日章旗から計測開始。
     ミスもなく自分的には100点です。
     身体にはしんどいがABコース好きなんです。
     42.24秒、ポールポジションでした。

予選ヒート     
     ポールからのスタートです。
     競技長から諸注意を聞く。
     いよいよローリングスタートです。
     1コーナーをトップで入る。
     カートの動きも良いので運転しやすいです。
     トップを守りきり1位でチェッカーをうけました。

決勝
     周回数も15周、路面状態が良くなってくる、気温も暖かい。
     少しセッティングを変更する。

     ポールからのスタートです。
     グリーンランプが点いたもののスタートのやり直し。
     2位の選手が私より先にスタートラインを超えたようです。
     
     さぁ、再スタート少しもたつき1コーナーでかぶせられ2位へ。
     刺せる所がない。
     何回かオーバーテイクを仕掛けるがダメ。
     10周目までテールツーノーズで追いかけるが後半、横Gで首がフラフラ状態に。
     もうだめ。
     3位の選手とは間隔が開いているので2位チェッカーを受けました。
     しかしABコースは私らおやじになると体力面で辛いです。

201005302.jpg

路面はMAXチャレンジのカート&K1ミッションカートが走行していたのでグリップが良かったですね。
手持ち計測でレース中のベストラップ 41.97秒でました。
後半はラバーがのり跳ねる症状が出て苦労しました。

久しぶりのABコースはメチャメチャ首が疲れました。
驚く事に身体は大丈夫でした。

今日も楽しくレースできました。     

練習走行・名阪スポーツランド!

レース前日という事なので、パドック設営&練習に行きました。
今回は関西MAXシリーズ&K1ミッションカートが併催される為に台数が多くなると予想して7時過ぎに名阪スポーツランドへ到着。
チームのテントの横へカート&機材を降ろして走行準備に取り掛かる。
午後から仕事があるので朝だけの走行になります。
9時から走行すぐにコースへ
4コーナーを抜けると同時にフロントタイヤが脱落。
タイヤがポンポンと飛んでいきました。
台数が少なくて良かったです。
すぐにパドックへ引き揚げて修理し再びコースへ。
若干キャブが合ってないのか良い位置まで合わせる。
フレームセットもPRDのデータがあるのでこんなもんでしょう。
下手に今朝の路面に合わせこむと台数が多く、ハイグリップタイヤ勢も走行するのでダメです。
いつものデータ通りのセッティングでレースに臨みます。

10時からは台数が多いと言う事でクラス分けになりました。
私と弟は練習終了して片付けに掛かり名阪を後にしました。
明日もお天気のようで雨の心配もなさそうです。
久しぶりのABコース、楽しんでレースしたいものです。
では、明日。

レースウィーク!

いよいよレースウィークがやってきました。
SL名阪第3戦です。
今回のレースはABコースです。
非常にオーバーテイクし難く身体にも負担が掛かる超テクニカルコースです。

前回はFP3クラスでの参戦でしたが今回はセルオープンでの参戦に変更します。
なぜ

前回はサポートメンバーも居て押し掛けも容易に出来たのでFP3クラスに参戦しましたが、今回は弟と2人での参戦になります。
セル付きエンジンだと押し掛けも要員も必要なくサポートさんも必要ないのでセルオープンで参戦します。

ABコースは身体への負担がきつく本当はFP3クラスでと言いたい所ですが何とか完走を目標にしたいですね。

今回は関西MAXシリーズ&K1ミッションカートシリーズが併催されるので凄い台数になる事でしょう。

明日は整備でもしよう。

サポート(お手伝い)さん募集しております。お弁当代くらいは出しますので、お願いします

大雨の1日!

今日は天気予報では1日中雨の予報が出てたのでワールドカップ観戦か?カートの練習に行こうと思っていましたが止めにしました。
家内と買い物に行ったりしていました。
夕方から大阪に居る長男のマンションへ行き3人で焼肉をたらふく食べに行きました。
時間もあっという間に過ぎ我が家へは9時ごろに帰宅。
今日は雨の止む間もないくらい降っていました。
台風のような大雨です。
風も強烈に強かったです。

今週末からは名阪 第3戦が開催されます。
セルオープンでの参戦を考えていますが、去年から練習に行っていないので心配です。
楽しみたいと思います。

潮干狩り!

潮見表を見てみると大潮という事なので家内と3男と3人で三重県松阪市へ潮干狩りに行ってきました。
8時30分に出発し10時に到着。
我が家から1時間30分でした。

お天気も良く最高。
日焼けしそうです。

先にお弁当を食べて腹ごしらえして戦闘体勢にて出発です。



201005162.jpg

主にアサリです。
小粒なものから大きいものまでさまざまです。
ハマグリも採れました。
4~5時間しゃがみこんでいたので股間から太股まで筋肉痛ですw。

帰りに時間もあったので「松阪農業公園 ベルファーム」に行きました。
中にあるイングリッシュガーデンはお手入れも行き届いていて見事なほどバラが咲いていました。

201005163.jpg

201005164.jpg

201005165.jpg


その後、我が家へ。
久しぶりの潮干狩りは充分楽しめました。

※翌日に仕分けをしました。
 思ったよりいっぱいありました。
 
201005171.jpg
プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索