PRD RK100 ヌードエンジン発売!

CRGジャパンからPRD RK100のヌードエンジンが発売されました。
エンジン本体のみで¥37,800の価格です。
フルオーバーホールするよりもお徳かもしれませんね。

いろんな意味でレーシングカートに掛かる出費も増えカート人口も減少している中でエンジン単体で販売される事はユーザーにとってはありがたい事です。



鈴鹿・南コース練習走行

今日は久しぶりの鈴鹿サーキット南コースでの走行です。
我が家を5時30分に出発し7時前に到着。

もうピットは一杯です。
トレンタ奈良のピット前にテントを張り走行準備をする。
天候は曇り。



最初の走行はスペアエンジンのテスト。
中速域でもたつく(息継ぎをするようです)
ピットへ戻りキャブ調整しコースへ戻るが改善されていない。
メインエンジンのキャブと交換しコースへ。
良い感じで走行できる。
OKです。

201003281.jpg

フレームのセットアップ&エア圧の確認などテストしたい事は盛り沢山です。
午前、最後の走行でタイムもそこそこ出たので安心。

午前の走行が終了し昼食を食べ。
朝が早かったのでトランポの中で昼寝をする。

さぁ、午後からの走行と思いきやポツリと雨が。
でも、すぐに止みました。

午後からはゴムの乗ってきた路面に対応するようなセットに変更。

201003283.jpg

また、ハイスピードの鈴鹿のコースは身体への疲れがじわじわと来ますね。
後半に疲れが出てきたので、他のドライバーのライン取りなどを見たりしていました。

201003284.jpg

今日の走行は、何とか自分での目標タイムまで短縮できたので良いとしましょう。

次は4月10~11日の鈴鹿です。

※お腹も空いたので帰りに旧久居市にある鳴門うどんで食べて帰りました。
 (3玉まで同じ料金で食べれるんです、サイコー)

カートを引き取りに!

夕方からカートショップ・トレンタクワトロ奈良へカートを取りに行ってきました。

土曜日から鈴鹿サーキットでスーパーGTがあるんですが、道上親分と皆さんでホンダHSV-010の話やタイヤの話などスーパーGTの話に盛り上がりました。

4月11日の鈴鹿選手権のエントリーも済ませてきました。

201003182.jpg

ファクトリーで整備していたKFマシーン!

201003181.jpg

帰りはいつもの彩華ラーメンを食べに。

201003183.jpg

SL名阪シリーズ 開幕戦!

窓の外はまだ暗いです。
6時過ぎに出発し6時半に名阪スポーツランドに到着。
ピットは小田さんが確保してくれているので安心です。

路面はドライです。

受付を済ませて、セルオープン・クラスゼッケンです。

2009年まで成立したPRDクラス(RK100cc)は不成立になりました。
時代の流れでしょうね。



フリー走行
1回目 路面が冷えているのか、タイヤのグリップがないのか非常に良く滑ります。
    去年の中古ダンロップSL9での走行です。
    エンジンはトルク感もあり良い感じです。
    コースオーバーし、ブレーキディスクが欠けました。
    その際に首を痛めました。

2回目 レースはニュータイヤのBS SL07でメーカーの違うタイヤでの走行なのでデーターも当てにならず走行をパスしました。


ドライバーミーティング     
     いつものように注意事項を聞きます。
     月並みですね。

公式練習&タイムトライアル
     今回はポインダー(計測器)を取り付けて5分の公式練習。5分のタイムトライアルになります。
     ニュータイヤを投入し、タイヤの皮むきをする。
     3周目ぐらいから明らかにグリップが違います。
     自分なりにそこそこ行ける事を確信。
     ピットに入り、エア圧の調整をしピットアウト!
 
     36.418秒 2位でした。

予選ヒート
     フロントローからのスタートです。
     競技長から諸注意を聞く。
     いよいよローリングスタートです。
     1コーナーを2位で入る。
     シャーシバランスも良いので引き離しにかかる。
     中盤にブレーキの効きが悪い。
     ラップタイムも落ちてきました。
     トップに離されてしまう。
     最終コーナーでいきなり後続にインを刺されて半スピン状態。
     その後、挙動が変になり、何とか3位を守りきりチェッカーをうけました。

     その後、ピットで原因を発見。 
     コース上では修復不可能な状態でリタイアを決意しました。

201003142.jpg

決勝
     走行できず。DNS.



カートはそのままトレンタ奈良のトラックに載せ修理に持って帰ってもらいました。

まぁ、レース。
いろんな事があります。

次、頑張ります。

名阪・参戦決定!

明日は天気も良さそうなので参戦を決定しました。

今日の前日練習は仕事の関係で行けません。

仕事の合間にスペアホイールに新品タイヤを交換!
スプロケの交換などなど!
フレームセットも名阪Eコース仕様へ!

当日、朝のフリー走行で煮詰めれば何とかなるでしょう。

ただ、雨の場合はレインタイヤを買っていないので心配です。

明日は力まずに身体の慣らしのつもりで参加したいと思っています。

※レース当日、一人での参戦予定なのでサポートしていただける方いましたらお願いします。

18:15 UP
明日の予報は晴れ。降水確率は0%です。
レインタイヤは必要なさそうです。

さぁ、頑張るで~。
プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索