棒ラーメン!

弟が美味しいラーメンがあるって言ってました。

弟に何処にあるラーメン屋なんと聞くとラーメン屋ではなくスーパーに売ってるそうです。

そのラーメンの名は「マルタイ・熊本黒マー油とんこつラーメン」です。

弟が持って来てくれました。

早速、我が家で作ってみました。

一口食べてみるなりメチャ美味しいです。
下手なラーメン屋よりも数倍は美味しいです。

マルタイ・ラーメン

あまりに美味しいので、家内にスーパーで買ってきてもらいました。

他に「博多醤油とんこつラーメン」「鹿児島黒豚とんこつラーメン」と、どれもこれも美味しさは最高です。

インスタントにしては2人前 200円で少し高いですが、ほんのプチ贅沢も良いでしょ。

皆さんも一度食べてみてくださいね。
スポンサーサイト

アバンテ2基目!

SL名阪・セルオープン&鈴鹿選手権の参戦を考えているのでPRDアバンテ1基では苦しいのでもう1基買ってしまいました。
PRD RK100だとエンジンの価格も安いんですが、アバンテは高くつきます。
MAXよりは安いのですが
これで普段の練習もセル付きで楽々で~す。

セル付きエンジンに慣れてしまうと、押し掛けエンジンには乗れなくなりますw。

暇あればシェークダウンしないといけないなぁ。
私のようなおじさんには丁度良いです。


タイヤメーカー変更に!

名阪スポーツランドの有志によるホームページ http://www.meihan-kart.com/ を覗いて見ると
PRD、セルオープンクラスの指定タイヤが変更になっていました。

SL名阪のPRDクラスは2009年と同じダンロップSL9です。
セルオープンがヨコハマSL02からBS SL07に変更されています。

開幕1ヶ月前でのタイヤ変更でフレームセットも若干変わるかも知れませんね。

一応、私は今シーズンはSL名阪はセルオープンで
鈴鹿選手権はPRDアバンテでの参戦を考えています。

丁度、鈴鹿選手権のPRDアバンテ・クラスがBS 07タイヤなのでGoodです。
両コースともタイヤが同じですから。
タイヤメーカーが違うとセッティングが変わるし、2メーカーのタイヤを揃えると費用も違いますから助かります。

また、BSタイヤは仕事上の取引があるので安く入り、私には良い事です。

練習走行 名阪スポーツランド!

昨日の山林作業にて身体中が痛いです。
鈴鹿へ行こうと思っていましたが名阪に変更です。

9時に名阪スポーツランドEコースに到着です。
お天気も良いのでカーターもたくさん来ています。
弟の居るパドックで走行準備をする。
フレームセットを鈴鹿仕様にしてあるので、名阪E仕様に変更します。



コースは改修工事をした所なので路面状態が悪いです。
思ったよりタイムが出ません。
でも、天気も良いので気持ちよく楽しく走れました。

201002212.jpg

昼休みに久しぶりにトレンタの高○くんに逢いました。
11時頃に鈴鹿へ行ったようですがカーターが多くてパドックも空いてなく、おまけに3クラス分けのようです。
なので名阪へ来たようです。

今日は名阪で良かったかもネ。

午後からは、さらに気温も高くなりよい感じです。
タイムもそこそこ出ています。

弟がブレーキトラブルでコースでストップ。
パドックへ運びブレーキを見てみるとディスク部とブレーキ・スプロケ部が外れておりフリーの状態になっていました。
1コーナーだったらと思うとゾッとします。
無事で良かったですw。


今日は身体も疲れてきたので3時30分に終了しました。
後は念入りにカート整備&掃除をし我が家へ!

やっと暖かくなりカートのシーズンになってきました。
今シーズンもボチボチ行くか。

山登りに!

朝から近所の山へ行きました。
自冶会による山林事業で道路整備、枯れ葉や枯れ枝の掃除です。

天気も良く気持ち良いのですが、風が冷たく寒かったです。
たまには自然に触れるのも気持ちの良いものですよ。



朝8時~16時までの作業で身体全体がヘロヘロです。
今、ブログを書いていますが腰が痛い。

明日はカートの練習に鈴鹿へ行こうと思ってましたが、名阪に変更します。
ゆっくり走行できるし、朝も早くないので。
プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索