ラーメン大和!

今日は大阪で一人住まいしている長男のマンションへ家内と行ってきました。
と言うのは、お値段以上ニトリで購入した食器棚を持って行ったり、部屋の掃除をする為です。
行ってみると部屋は思ったより掃除されているので安心です。
(多分、今だけだと・・思いますが)

夕方にお腹も空いてきたので近くにあるラーメン大和四条畷店へ行きました。
長男のバイト先のおばちゃんが美味しいと言ってたそうです。

店内は時間も早いので4~5組です。
ラーメン大和

私と長男はやまとラーメン、家内は中華そば。あと、餃子とから揚げを注文!
メニュー

とんこつスープでしょう。ほど良いこってり。
チャーシューも脂がのり美味しいです。
一口餃子も美味しかったです。

ラーメン大和

チェーン店のようでしたがお勧めのラーメン店です。
また、食べたいですね。

もう一つ、今日は私の誕生日でした。
家内からはBRAUNのシェーバーをプレゼントしてもらいました。

時計の電池交換②!

1月20日にメーカーに電池交換&メンテナンスに送った時計が待つ事10日間で帰ってきました。

お値段は宅配便の代引きで送料共で7140円でした。
高いですね。

宅配で送られてきました。

中を開けるとケースと保証書です。
ケース&保証書

電池交換、パッキン交換、防水点検、精度点検などメンテナンスしてもらいました。
これで、何年かは使えるでしょう。
時計

サーキットなどに行く時はG-SHOCK risemanを使っています。
頑丈ですからね。


時計を持っていなくても時間を知るだけなら携帯電話で知れば良いのですが、今や時計はお洒落アイテムですね!
私は高価なのは買えません。

リアシャフト・ベアリングが!

今日なにげなくリアシャフトを覗いてみるとベアリングのボールが丸見え状態に。
いつ、カバーが外れたのかわかりません。
放っていると中にゴミや砂、小石が入ったりしてトラブルの元になります。

ベアリング・ボールが丸見えです。
トラブル・ベアリング


これは真ん中のベアリングです。側面にカバーも付いています。
真ん中のベアリング


次回、走行するまでには交換しないとダメですね。
ついでに3個とも交換するべきか考え中です。
高くつきそうです。

練習走行 名阪スポーツランド!

昨晩は友人との飲み会で9時過ぎに起床。
若干、二日酔い状態です。
外に出てみるとメチャ良い天気です。
今日は練習に行く予定を立てていませんでしたが、あまりに天気が良いので午後の走行に間に合うように名阪スポーツランドに向け車を走らせる。

コースに着くと天気の割りに台数が少ないです。
とりあえず走行準備に取り掛かる。
今日は押し掛けがいやののでPRDアバンテを持ってきました。
すぐには走行できません。
スプロケ、アクセルワイヤー、チャンバーステー、ノイズBOXステーなどの変更をし、準備OKです。
混合ガソリンをタンクに入れエンジン始動です。
最近、バッテリーを充電していなかったのでセルの回りも遅いですが何とかエンジン始動しました。
やはりラクチン・スタートです。
その後、休憩時にバッテリーの充電をしました。

やはりPRDよりもパワーがあります。
久しぶりにアバンテに乗ると最初はブレーキングポイントが違うのでクリッピングポイントにつけません。
何周か走行すると慣れてきましたが。
タイムも36秒台にすぐに入ります。
でも、身体にしんどいですわ。
後半に2009ジュニア・チャンピオンのりゅ○君と走行しましたが、ブレーキの使い方に関心させられました。
また、KTジュニアの有○ちゃんも凄い上達していました。
今年のKTジュニアはタイヤがSLFDに変わりタイムも38秒後半~39秒前半の勝負になりそうです。
おそるべし子供達です。

夕方になってくると急激に冷えてくるので4時に今日の走行を終えてカートを片付けました。
真冬でも天気の良い日は気持ち良いもんです。

※私のブログを見てくれている人と対面しました。
 カートを始めて6ヶ月だと言っていました。
 一番おもしろくなる時ですね。
 ぜひ、レースも参戦してみてくださいね。
 練習に行く時はブログのコメントかBBSにでも書き込んでくださいね。
 では、コースで。
 

時計の電池交換①!

時計の電池が切れていたので日曜日に家内がアルル橿原に行くので時計屋さんで電池交換をしておいてと頼みました。
店に入り時計を差し出すとタグホイヤーの時計は当店では電池交換はできませんという事です。
なにやら200m防水なのでタグホイヤーの会社に送らないとダメなようです。

我が家でネットで調べてみると時計をタグホイヤー・カスタマーセンターに送るようです。
18日に早速電話をかけてみるとピックアップサービスと云うものが。
宅配便でケースやスポンジなどを送るので各自で梱包して時計を送ってくださいと言うシステムです。
電池交換とメンテナンスで6300円。送料840円です。
高いようですがしょうがないです。
20日に宅配便で送りました。

タグホイヤー・回収キット
プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索