ビレルR32 復活!

東京に住んでいる従兄弟が我が家へ遊びに来ます。
5日くらい休暇をとってあるので、SL名阪シリーズ最終戦にスポット参戦したいとの連絡がありました。

従兄弟は2~3年前に名阪でのレースに3戦ほど参加しています。
ABコースも走行した事があるので大丈夫でしょう。

でもフレームがありません。
ショップでレンタルでコンプリートを借りる手もありますが勿体無い

小○さんのビレルR32を借りる事にしました。
クラッシュ歴なし。岩○あかり選手が使用していたフレームです。
私も走行しましたが素直な操縦性で走り易かった印象があります。

軽トラで引き取りに行ってきました。
どうぞ、使ってと言うお言葉です。ありがたいです
ですが、1年以上は走行していないとの事です。


走行するまでにはブレーキ関係。アライメント。各部のまし締めなどを点検しないとダメですね。
近日中に整備をしよう。

ワイワイ、ガヤガヤ
最終戦も楽しみになりました。



LEXUS、LFAを発表!

トヨタ自動車いやレクサスからスーパースポーツカー LEXUS LFA が発表されました。

200910211.jpg

なな・何と価格が3750万円
全世界で限定500台
V10 560馬力のパワー
トランスミッションに6速ASGを採用

乗ってみたいが夢や

元気ありますねトヨタさんは

SL名阪シリーズ 第5戦!

6時過ぎに出発し6時半に名阪スポーツランドに到着。
皆さんもう準備中です。
早いですね

路面はドライです。
昨日にが降っていたので路面状態はイマイチかも

受付を済ませて、いつものPRDクラス ゼッケンです。

今までのデーターを頼りにEコース、基本セッティング合わせる。
フリー走行で微調整をし合わせ込む。



フリー走行
1回目 ユーズドタイヤで路面の確認&キャブ調整をします。
     エンジンも慣らし後すぐなので調子をみる。
     パンチもあり、パワー感もあります。
     カートの動きも良い。

2回目 あまり走行すると疲れるのでパス。

3回目 予選&決勝を見つめたセッティングに微調整する。
     自分なりに良い感触になってきました。

200910183.jpg


ドライバーミーティング
いつものように注意事項を聞きます。
終了後にコントロールタワー内でPRDクラスとセルオープンクラスの参加台数が少ないので混走にすると言う意見です。
ドライバーみんなが了解する。
台数が増えるのでおもしろいかも


タイムトライアル
コースインし1周目はタイヤに熱を入れる。
日章旗から計測開始。
ミスもなく自分的には100点です。
37.63秒、ポールポジションでした。


予選ヒート
混走なので2列目、イン側のスタートです。
私のゼッケンがPRDクラス セルオープンクラスにもの選手がいるので私のゼッケンをに変更するオフィシャルがゼッケンをカウルに貼り付けてくれました。
(レース後にゼッケンが紙なので剥がすときに凄い苦労しました。カートの掃除より時間がかかりました

トレンタ奈良のコバンに押し掛けしてもらいローリングへ!
それにしてもポールのカーターがめちゃくちゃ遅いローリングでエンジンがかぶりそうになりました。
ローリングから日章旗でスタート。
1コーナーを3位で通過。
PRDクラス 2位の選手がセルオープンの選手に抑えられて間隔が開いてきた、ラッキー
ラスト1周で2位の選手がスローダウン。
2位でチェッカーを受ける。
PRDクラス 1位でした。

200910182.jpg

決勝
1列目アウト側のグリッド。
ローリングから日章旗でスタート!
少し出遅れて3位で1コーナーへ。
1位&2位がセルオープンクラスなので無理せずに引っ張ってもらう。
中盤、セルオープンクラスの選手にストレートでパスされる。
途中でチラッと後方を見ると2位の選手の影が
気持ちを落ち着かせ自分の走りをしトップでチェッカーを受ける。
勝てました
台数こそ少ないが1位です。

表彰台の真ん中へ。
第4戦はチェッカーが目の前でエンジントラブルでリタイヤ。
あぁ~時間かかりました
200910188.jpg
   

トレンタクワトロ ジュニア君達の声援が励みになりました。
みんなありがとう。
200910184.jpg

200910186.jpg


最終戦も頑張りたいです。
応援よろしくお願いします。

ぶっつけ本番!

先月の鈴鹿のレースから1ヶ月も経ってないのにレースです。
SL名阪カートレース 第5戦。 
今日は前日練習ですが行けません
仕事の都合上で午前中だけでも時間取れませんでした。

明日のレースは今までのデーターを照らし合わせてセッティングするしかないようです。
今日が雨が降らなければ路面も良くなるでしょうし、雨が降ると路面状態も悪くなるでしょう。
とりあえずフリー走行で最良のセッティングを決めないと
今シーズンはポイントにも関係ないし楽にレースが出来そうです。
楽しみで~す

日本で最も美しい村!

奈良県 曽爾村が「日本で最も美しい村」に選ばれました。
SONI (ソニです)  SONY (ソニーではありません)
近畿地方では京都府・伊根町についで2件目です。

ススキで有名な曽爾高原。
鎧岳、兜岳、屏風岩の曽爾三山。
紅葉の香落渓。
良質な温泉のお亀の湯。
無形文化財の獅子舞。
アマゴ、鮎釣りができる曽爾川。
Aクラスのキャンプ場のサンビレッジ曽爾。

などなどの自然がある観光地なんです。
道路も整備され京阪神&名古屋から2時間以内でお越しいただけます。

200910141.jpg
プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索