JAFカートライセンス!

仮ライセンスが送られてから20日。
やっと本ライセンスが手元に届きました。
どうも免許の写真は写りが良くないですね

まぁ、ライセンスを所持していないとレースもできませんから


25日から鈴鹿でF1日本GPが始まりますね。
楽しみです。
頑張れ一貴
頑張れフェラーリ

曽爾高原 シフォンケーキ!

近場にあるのですが、なかなか行けない曽爾高原!
お天気も良いので行ってきました。

泉質が良い温泉で有名な「お亀の湯」です。
つるつるすべすべ気持ち良いです
200909272.jpg

曽爾高原ファームガーデンはレストラン&地元のお土産があります。



曽爾高原ファームガーデン内でシフォンケーキが売っていました。
プレーン、かぼちゃ、ほうれん草、米粉など それに限定のかぼちゃマフィンも買っちゃいました。
しっとり&ふわふわで美味しかったなぁ
200909273.jpg

ホールのかぼちゃシフォンケーキも思わず買っちゃいました。
皆さんも一度食べてみてわいかがですか美味しいよ
200909274.jpg

鈴鹿カートフェスティバル 動画!

2009 鈴鹿カートフェスティバル 3時間耐久レースの動画をUpしてみました。
撮影時間は少しです。








PRDオーバーホール完了!

前回のSL名阪カートレースでエンジンが焼きついたので、もう1機をオーバーホールに出していましたが、無事にオーバーホール完了しました。
後は慣らしをするのみです。

PRDエンジンは2機あるのですが、1機は焼きついたままでガレージに置いてあります!

来年はMAXか?セルオープンクラスでの参戦を考えているので、この1機で残り2戦を戦うことになります。

そうなると本番用エンジンが1機になるので、普段の練習はKT100でするしかないですね。

200909251.jpg

鈴鹿カートフェスティバル!

朝4時起床。
弟が来たので4時30分に出発し鈴鹿に向かう
6時に到着しました。
もう作業をしている方もおられます。早いですね

選手受付&公式車検
フレーム番号、エンジン番号、各ドライバーの体重を登録します。

選手受付時にベビーポンプを配布されました。
燃料補給時に使用します。
公平にするのですね

エントリーは35台です。
私達はタイヤはダンロップ SL9で行く事に!

ドライバーブリーフィング
今回は1時間1スティントで3スティントの3時間でのレースなので話も長いです。
何となく終了しました。

ウォームアップ
押し掛けからスタート!
エンジンは高回転はパンチがあるが立ち上がりはイマイチ良くありません。
キャブを調整。カートの動きはオーバーステア気味!
57.209秒で26位でした。

決勝レース
いよいよスタートです。
ドライバーはカートの持ち主の弟です。
25番グリッドからのスタート!
マイペースで周回を重ねる


周りには名阪で走っている連中バトルしていました。
200909232.jpg

セーフティカーが入る。何とかスタートグリッドと同じ25位でピットイン!
セカンドドライバーの高田君に交代!
燃料補給&チェーンオイルをスプレーしスタート!
追い上げを期待します。
200909233.jpg

流石に若いだけあって元気に周回していました。
初めての鈴鹿でのレースは良い勉強になったのでわ
200909234.jpg


ノートラブルで最終ドライバーの私に交代です。
セーフティカーに先導してもらい周回を重ねます。
グリーンフラッグからスタート!
そこそこのペースで周回する。
2周目に赤旗が出ました。
全車、ホームストレートで停止
最終コーナー立ち上がりで大きな事故があったようです。
救急車も来ました。
骨折もあったようです。私も気をつけないと
200909235.jpg

中盤からカートの動きがリアがナーバスになりドライブし難くなりペースも落ち始める。
そうなるとテンションも下がるんです
200909236.jpg

何とか完走だけはしチェッカーフラッグを受ける。
順位は何番でも気持ち良いですね
18位 完走です。
200909237.jpg

パドックの撤収に取り掛かる。
その後、カートは車両保管が解除になり私はトランポを取りに行く。
その間にコントロールタワーから放送で5~6台 お呼び出しがあったようです。

弟がコントロールタワーへ。
500g重量が足らず失格
あんなにみんな頑張ったのに
でも完走したのには間違いがないのでチームの皆もニコニコでした。
他では50gで失格になったチームもあったようでした。

疲れましたが楽しかった!来年はリベンジを!
プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索