讃岐うどんを食べに!

6時半起床。
眠い
ホテルの朝食バイキングをお腹いっぱい食べて8時30分にホテル出発
明石海峡大橋を目指します。
日曜日は高速道路1000円なので助かります


明石海峡大橋はいつ走行しても凄いですね。
200908301.jpg



淡路サービスエリアで休憩します。まだ、朝なのに混雑してました。
200908302.jpg



一路、香川県善通寺を目指してひたすら淡路&高松高速道路を走ります。
今回は妻と子供3人の5人で!
長男も運転免許を取得したので高速道路を運転してもらいました。
助かった

11時過ぎに善通寺IC着。
カート仲間の小○さんの奥様が善通寺市から来られているので地元の美味しいうどん屋を教えていただきました。



釜あげうどん 長田in香の香
200908305.jpg



駐車場はいっぱい
何とか1台のスペースが空き、車を止め店に。
観光バスも来ました。

行列です。
セルフ方式にてうどんを注文。
私は釜あげ(大)を! 2玉 350円。
うどんにコシがあり、メチャ美味い。
200908304.jpg



このダシが最高に美味い。いりこだしがたっぷり
200908303.jpg



お腹もいっぱいになったので丸亀城に足を向ける。
天守閣までは上り坂なので運動になります。
帰りまでにもう1軒うどん屋に行く予定なので丁度良いですね。



丸亀市内からの丸亀城。
城壁が高くて凄いです。
200908309.jpg



小さいお城ですがキレイでした。さすがに眺めも最高です。
200908307.jpg



瀬戸大橋も良く見えました。天気予報では曇りだったのに晴れて最高の天気です。
200908306.jpg



丸亀市内で地元の人が良く行くと言う店 白川うどんで醤油うどん(小)200円を食べる。
さすがに本場、何処のうどん屋さんも美味しいですね。



対面通行の高松自動車道。ペースもまったりです。
200908308.jpg


帰りに中国道・宝塚トンネルを先頭に20kmの渋滞が発生
1時間30分は渋滞に遭いました。

大阪で3男の希望の蔵寿司で夕食

長男を大東市のマンションへ送り、我が家へ!
途中からガソリンがマークが点灯ひやひやしました。

疲れましたが楽しい2日間でした

神戸に!

夕方から神戸に来ました。
日曜日に四国へうどんを食べに行くのに我が家からだと朝早く出発しないとダメなので、神戸のホテルで泊まり美味しい物を食べて日曜の朝に出発の予定です。

奈良県は海がないのでホテルから海が見える景色は最高ですね。

200908291.jpg


では、おやすみなさい!

※F1・ベルギーGPでの中嶋一貴は不調でした。それに比べフォースインディアのフジィコは最高のパフォーパンスを見せつけてくれました。決勝も頑張って欲しいものです。

PRD&KTともオーバーホールに!

夕方から弟とトレンタクワトロ奈良へ行ってきました。

この前のレースで焼きついたPRDエンジンのOH依頼と鈴鹿カートフェステバル・耐久レース用のKT100のOH依頼です。

トレンタのファクトリーの中には鈴鹿耐久用のマシンを早くも整備していました。
耐久用なので、いろんな工夫がいっぱいです。
社長いわく「ショップのマシーンやから、綺麗に速く」だそうです。
やる気マンマンなようです。


店内に鈴鹿カートフェステバルのパンフレットがあったので貰ってきました。
200908251.jpg


でも、2009年の鈴鹿耐久は3時間になったようです。
去年は2時間だったので大変です

弟と二人での参戦と思ってましたが、もう一人ドライバーを確保してもよさそうです。
エントリーまでもう少し時間があるので考えましょう。

帰りにトレンタクワトロ奈良の社長から愛知県にある石野サーキットの1日走行無料券を頂きました。
PRD AVANTIクラスのレースが開催されているのでAVANTI ユーザーの私達に参戦してみればとの事です。
少し遠いですが練習し、参戦してみたいです。

200908252.jpg

帰りにお決まりのコース  天理ラーメン・彩華の屋台でラーメン大を食べて帰りました。
美味しかった

ミッションカートの整備!

今日は午前8時からPTAの美化作業でした。
暑い中、学校の草刈り&溝掃除&グラウンドの草ひきなどを作業しました。
疲れました。

午後から名阪スポーツランドにMAXチャレンジの観戦&応援に行く予定でしたが、名阪スポーツランドのHPに第4戦は中止になっていました。
理由はわかりませんが、台数が集まらなかったのでしょうか

なので、午後から久しぶりにミッションカートの整備をしました。。
案の定、前後のブレーキが固着していたので分解&OH作業を行いました。

マラネロなのどブレーキは半年ほど走行しないでもブレーキトラブルは起こらないですが、ヤマハ(旧ビレル)のブレーキは固着やオイル漏れ等のトラブルが多いようです
月一程度に乗っていればトラブルはないとは思いますが



マスターシリンダーも分解掃除しました。
ミッションカートはフロント&リアにもブレーキが装着してあるのでマスターシリンダーも2個あります。
200908232.jpg


フロントブレーキはディスクとパッドの隙間が多いのでシムを入れないと。
200908233.jpg


リアブレーキはエアー抜きだけでOKです。
200908234.jpg


もう少し涼しくなったらレースは忘れて1日ゆっくりミッションカートで楽しみたいですね
タイムも気にしないで走行するのはミッションカートがおもしろいんですよ

SL名阪シリーズ 第4戦!

少し出発が遅れ6時30分に出発。
7時に名阪ABコースに到着。
皆さんもう、走行準備をしています。
 
路面はドライ!

受付を済ませて、いつものPRDクラス ゼッケンです。
隣のFs clubさんのピットに鈴鹿サーキットでの走行時にお世話になった瀬川侑子さんが観戦にきていたので、挨拶をしておきました。


フリー走行
1回目 ユーズドタイヤで路面の確認&キャブ調整をします。
     しかしユーズドタイヤがSL02で使用するタイヤがSL9なので若干の不安が!
     そこそこフレームセットも決まっているようだ。

2回目 ほぼ、フレームセットも出ているし、あまり走行すると疲れるのでフリー走行はパスします。


ドライバーミーティング
月並みのいつもの話です。
周りの皆さんもテンションが上がってきてます。


公式練習
SL9タイヤの皮むきをする。
1周目からグリップする。恐るべしSL9
SL02とは違いますね。
フレームのバランスも良い感じです


タイムトライアル
コースインし1周目はタイヤに熱を入れる。
日章旗から計測開始。
やはりSL9タイヤ、グリップが違います。
もう少し頑張れた所もあったがミスもなく無難にまとめ43.50秒 ポールポジションです。
やった~


予選ヒート
フロントロー・イン側 ローリングから日章旗でスタート
一瞬で遅れ1コーナー手前で並ばれるがイン側が有利なので先頭でオープニングラップを周回する。
シャーシバランスがとれているのかドライビングし易い。
途中、奥のヘアピンで2位の選手の姿が確認できたので引き離しているなと思い周回を重ねる。
終盤に体力消耗とグリップし過ぎの症状が現れるが、何とか1位でチェッカーをうける。


決勝
あまり話したくありませんが

ローリングから日章旗スタートも決まり安心して1コーナーへ。
シャーシバランスも良いので2位の選手を引き離しにかかる。
気分はルンルン

弟が最終コーナーで止まっている。
(レース後に聞くとチェーンが切れたようです)

周回は残り3周、調子よく走っていると高速コーナーで突然、リアタイヤがロックしスピンエンジンが焼きついた。
最悪の結末

リタイヤでした。

メチャ悔しい
これもレースされどレース

今日の事は忘れよう
来年には50歳になる私も、まだ若い連中とバトルできるだけでも幸せです。

SL名阪シリーズも10月18日までレースがないので9月には鈴鹿に挑戦します


meihan-kart.comから
200908161.png


コスパパさんから
200908162.jpg

プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索