ミニ 画像!

納車されてから只今、走行距離4km。
ガレージに置きっぱなし。
年間3000kmは走行できるか

画像を撮影しました。



200907312.jpg


200907313.jpg


200907314.jpg


200907315.jpg


お友達のトランポ!

友人の小○さんがトランポを入れ替えました。

1.5tアルミパネル・トラックです。
AT&エアコン付きなので走行も楽々でしょう
羨ましいです
やはりトラックは収納能力が違います。
中に入ると凄い広さです。

これで名阪にカートに来ているトランポで私ら兄弟のトランポが一番ボロイです
私もがあればトランポを入れ替えしたいですが、もう少しオンボロ・バネットで頑張ってもらいましょう


まだ、新しくて走行距離も4万km程度。



リアパネルに大きなステッカーを貼るそうです。楽しみです。
200907302.jpg


1台横積み&1台縦積み。 縦積みだと4台は収納できそうです。
奥に棚&簡易ベッドが!
200907303.jpg


手前に工具箱!
200907304.jpg


小物類がいろいろ!
200907305.jpg

ミニクーパーS 納車!


いよいよミニクーパーSの納車の日が来ました。
ディーラーから電話があり4時過ぎに我が家に来るようです。

来ました。
積載車に載せられたミニが我が家の前で停車。
営業マンが積載車から降ろしています。

30分ほど説明を聞いたり話をしたりして納車の儀式は終了。
営業マンが退席。積載車で帰りました。

さぁ、初走行です。
近所のバイパスを走行してみる。
流石にターボ車、パワーがありますね。
突然、ポーンと言う警告音とエンジンチェックランプが点灯!
まだ1kmも走ってないのに
ゆっくりと我が家まで帰り、ディーラーへ電話する。
営業マンがUターンでやってきて、点検!ディーラーとの電話でのやりとり

エンジンチェックランプも消え説明を聞く。
納車前にディーラーが20Lガソリンを補給したようですが、燃料パイプやフィルターにある製造時の入れた古いガソリンで急加速をしたのでノッキングをし、センサーが働きエンジンチェックランプが点灯したそうです。
その後に2kmほど走行するが以上なし。
最初から変な目に遭いましたが長く付き合いたいですね。

まぁ、運転は主に祖父ですが

20090729.jpg



※後日、お天気の良い日に画像を掲載します。

ライセンスを!

カートライセンスです。
皆さんもカートライセンスお持ちと思います。
私もSLOカートライセンス(SLライセンス)とSMSCライセンス(鈴鹿サーキット)と習得しています。

SL名阪カートシリーズではSLOカートライセンスで走行資格があるのですが、鈴鹿サーキットや他のコ-スではJAFカートライセンスが必要になってきます。

今年の末でSLOカートライセンスが更新年なのでいっそうの事、JAFカートライセンスを取得する事にしました。

お世話になっているカートショップのトレンタクワトロ奈良に相談してみると、去年までは申請が大丈夫だったそうですが、現在はダメなようです。

トレンタの社長に聞くと名阪スポーツランドで取得できるようなので早速、名阪スポーツランドの支配人・岩井氏に電話する事に!
ふたつ返事でOKです。

土曜日の午後から名阪スポーツランドへ行きJAFカートライセンスの申請をしました。
JAFにも入会しないとダメなのでSLOカートライセンスに比べて割高になるようです。

名阪スポーツランドは少し雨が降っていましたがAB&Cコースでもカート走行していました。

来週でも練習に行きたいですね。

ミニ クラブマン!

今日ミニクーパーの営業マンが印鑑証明などの登録書類を取りに来て、いよいよ我が家のニューカー・ミニクーパーSの納車日が決まりました。
7月29日の予定です!

営業マンがミニクーパー クラブマンに乗ってきました。

私は始めて見ましたが、標準ボディよりもホイールベースが長く間延びした感じがミニクーパーらしくないですね。
流石に後席の足元はゆったりしていましたが!



営業マンが乗ってきた、ミニクーパー クラブマンS


フロントから見た感じは標準ボディと区別がつきません。
200907232.jpg

リア ウインドは観音開きです。
祖母に言わせると霊柩車みたいでダメって言ってました。
200907233.jpg
プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索