サイドバンパーが折れてた!

昨日は名阪スポーツランドへ練習走行に行き、走行後に暑さでバテバテでカートの掃除もしないままにトランポへ。
我が家へ直行

今日は暇な時間があったので掃除&整備をしました。
サイドカウルがガタガタするので下から覗いてみると、サイドバンパーが折れています。

おそらくレース時の接触等だと思われますが溶接し補強しておかないと反対側も振動で折れれば最悪です。



完全に真っ二つ状態に
200906292.jpg


カート仲間の小○さんに電話してみると、すぐに溶接してあげるから持っておいでと!
すぐに小○さん宅で溶接していただきました。
流石にプロの作業です。
キレイに仕上がりました。
200906293.jpg


やはり日頃から点検をしておかないとダメですね。


小○さん、いつもいつもどうもありがとうございます



練習走行 名阪スポーツランド ABコース!

SL名阪シリーズ第3戦から走行もしていないので久しぶりに名阪ABコースに練習に行く事にする。
前日の天気予報では曇りですが、朝起きて外を見てみると路面が濡れているでは
8時30分に雨が降らないと信じて名阪スポーツランドへ向かう

コースに着くとピットは満員。パドックもいっぱいです。
友人がピットを確保してくれてあったので良かった
トランポからカートを降ろして準備をする。

走行1回目
最初は3月に購入したYAMAHA-KT100SDでの走行です。
押し掛けからエンジンに火が入りコースへ
いつものPRDエンジンよりもパワーも低く乗りやすいですね。
キャブセットが分からないので標準セットで、とりあえず周回を重ねる。
エンジンにパワー感があるのか、ないのかわからず1回目終了。

走行2回目
2回目からは練習用PRDエンジンでの走行です。
さぁ、押し掛けからスタートするがエンジンに火が入らずストップ
カートスタンドに乗せピットへ。
燃料が来ていないような症状ですが原因は分かっています。
キャブがボケているので
急遽KTに使っていたキャブをPRDに乗せ換え走行しようとするが走行終了です。
今日はバイク&カート共に台数が多いので走行2回目から15分間の走行になりました。


走行3回目
さぁ、押し掛けからスタートするがピットレーンの途中でストップ。
すると誰かが押し掛けを手伝ってくれました。
ふと顔を見るとWIZARDの岡○くんでした。
FP-3の選手で常に表彰台に上がっているドライバーです。
お話をした事はないですが嬉しかったです。
どうも ありがとうございました。
(走行後に顔を見たので御礼を言っときました)

知らない人でも押し掛けでエンジンの掛からない場合は手伝ってあげたいものですね。
同じカーターですから

さぁコースへ、前回のレース・Eコースのセッティングで走行してみるがグリップ感が得られない。
セットを変更したいが15分間の走行なので午後からの走行でセットを変更してみよう。

お昼タイムのひと時はお弁当を食べたり、みんなで話したりして和みますね
お腹も満腹に眠くなってきます


そうすると三浦愛ちゃんがピットに来てくれたのでいろんな話をしていました。
ABコースは初めて走行するようでRの小さいコーナーが多いのでパッシングポイントも少なそうです。
やはり身体にきついようです。
次回の名阪MAXチャレンジ、頑張ってくださいね。


名阪スポーツランドのボス・岩井氏です。お世話になってます。



2008年名阪ジュニアチャンプりゅう君とお父さん。将来が楽しみです。
200906282.jpg


パドックも満員御礼です。
200906283.jpg


お父さん、息子さんのカートの整備に忙しそうでした。
200906284.jpg


頑張って練習して速くなってね
200906285.jpg


走行4回目
さぁ、午後からの走行です。
キャブも交換してエンジンも快調です。
トレッドも変更したので車の挙動も良いですね
あっと言う間に15分終了です。

弟と山○さんが、何やらたくらんでいます
200906286.jpg


走行4回目
フロントアライメントの変更を試してみたい事があったので、変更して走行するが結果はダメでした。どのコーナーでも修正を入れないとスムーズにコーナーリングできない状態でした。
3回目の走行よりも0.4秒落ちです。


走行5回目
久しぶりの体に辛いABコースなので走行はパスしました。
暑さでぐったり

ピット上の観覧席で皆さんの走行を観察する事にします。
三浦愛ちゃんも来ていたので走行を見ていました。
小さい体でバンピーなコースを押さえ込んで走ってました。
(スムーズで無駄のない走りです)
200906287.jpg


走行6回目
最後の走行なので気合を入れるが空回り、暑さと疲労でテンションがガタ落ち。
10周程度で切り上げる。

今日は充分に走れました・・・疲れた!

弟にカメラで撮影してもらいましたが、遠くに私が
はっきり言って撮影はヘタです
200906288.jpg



帰り道に前方に可愛い車が
トヨタ S800 通称・ヨタハチ です。
超レア車  味があっていいね
200906289.jpg




夜に子供達と蛍・ホタル・ほたるを見に行きました。
もちろん撮影後は自然へ離してあげましたよ!
蛍は幻想的ですね!
2009062810.jpg

2009062811.jpg

笠そばへ!

昨夜の天気予報では雨の予報なのでカートの練習は行かないと思っていましたが、朝起きてみると雨は降ってません。
日差しも見えます。
友人の小○さんは行ったようです。

時間もあるので昼間までカートの掃除をしました。

昼食にお蕎麦を食べたくなったので、家内と子供達と奈良県桜井市笠地区にある「荒神の里・笠そば処」へ行ってみました。
我が家から40分くらいで行けるようです。
途中、対向もし難いところもあるが、2時すぎ到着しました。
駐車場には何台この車が。
こんな離れた集落なのにお客さんも大勢います。

いよいよ店内へ。


売り場でメニューを見てから注文します。
200906212.jpg

私と家内は「ざるそば(大)」を注文。次男が「荒神そば(大)」。3男が「ざるそば」を。
待つこと5分。

200906213.jpg

美味しかったですよ。
蕎麦も地元産のようです。

町中の蕎麦屋さんで食べるのも良いが、山中にあるお店で地元産の蕎麦を賞味するのも美味しいですよ。
また、次回も行きたいです!

蛍・ホタル・ほたる!

数日前から我が家の裏を流れている曽爾川に蛍(ホタル)が飛んでいます
一時期は見かけませんでしたが、年々その数が多くなってきているような気がします。


蛍(ホタル)は、やっぱり自分自身の目で生で見るのが一番
幻想的で素晴らしいですよ。



TVや画像を見るのとでは大違いです。
一度、見に来てはいかがですか!



Yahooホタル特集2009にもホタルスポット情報として曽爾村も取り上げられていました。

そして今日、MBSテレビ 6時から「VOICE」の今出さんの天気予報でも曽爾村の蛍(ホタル)が紹介されていました。


自動車で来られる方は、蛍(ホタル)出てきそうな所に駐車し、エンジンを停止します。
そこで非常点滅灯(4点)を点けます。
丁度、点滅のスピードが良いのか、光に誘われるように蛍(ホタル)が寄ってくるのです。



※ホタルを見に行く時は虫除けスプレーは必ず持ってきてくださいね。




自作パッキン!

カートの燃料タンクを見てみるとキャップの所で燃料が漏れているのか油のにじみがあります。
キャップを外してみると中にあるパッキンがボロボロ状態ではありませんか
どおりでカートスーツの膝元が汚れるはずです。
マラネロのパーツリストで確認するとこんなゴムパッキン1枚で700円するようです。高い



自作しようと思い自動車用チューブを切り作りました。
ゴムが耐油になっていないのでどうなる事か
一応、古いパッキンを取り外し自作パッキンの装着完了です。
漏れるか漏れないか
次回の走行時に確認しないと

200906152.jpg

プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索