水鳥が!

我が家の裏には川が流れています。
家内が呼びに来てくれて川を覗くと水鳥が1羽泳いでいます。
しばらく見ていると小魚を捕っているようで、頭を水中に入れては出し、入れては出していました。

私の小さい頃は、この辺では水鳥は珍しいかったのですが、ここ最近はこんな山奥にも見かけるようになりました。
少しずつ地球の生態系も変わってきたのかなぁ




200905292.jpg


暴風雨!

昨夜から風、雨が凄いですね。

天気予報でも注意を促していましたが、まるで台風のようです。

現在、午後3時です。風はだいぶおさまっています。

これから東に低気圧が移動するようですので、東の方は気をつけてください

200905281.png

カートの2サイクルオイルは!

皆さんは何処のメーカーの2サイクルオイルを使ってるのでしょうか
カートオイルでも、いろんなメーカーがいろんな種類のオイルを製造しています。
100%植物性、半化学合成油、100%化学合成油などなど!

以前に友人に聞きましたが各メーカーによってもパワーが変わるとか。
カート用レーシングエンジンの種類(MAX&KT&PRD)によっても各オイルでパワーが違うように言ってました。
一度、テストでもしてみたいものです!

私は仕事でお付き合いのある「エルフ HTX976」をずっと使っています。
トラブルも自分でキャブのニードル調整を誤って焼きつかせたくらいです。
他のオイルに比べ若干、価格が高いような気がします。

私はレースや練習走行で使用したミキシング後の混合油は勿体無いので1ヶ月位なら再使用して使ってますが、本当は走行する度に新品ガソリンと新品オイルでミキシングするのが最善、最良なのでしょうね。
レース時はもちろん新品ガソリン&新品オイルでミキシングしますよ

皆さんは走行後に余った混合油、どうお使いでしょうか


名阪スポーツランド Eコース オンボード映像!

24日(日曜日)に名阪スポーツランド・Eコース走行時のオンボード(車載)映像を公開します。

やはりカートの振動が凄いのでブレが大きいですがドライバー目線での映像は楽しめますよ!
息子に映像を見せましたが酔ってきそうと言ってました。








他のサーキットのオンボード映像を撮影したいですね!

練習走行 名阪スポーツランド Eコース!

名阪SL第3戦まで2週間です。
鈴鹿で開催されているワールドカップを観戦に行きたかったのですが、来週の日曜日が名阪Eコース走行日が貸切なので今日しか日がなく行ってきました。
天気予報では午後から雨の予報です。
朝一番から小○さんと名阪に向かいました。

今日のEコースはモタードと交代ですがモタードの走行がなくカートの貸切です。
思う存分走行できそうです。
台数も多いので路面状態も良くなってくるだろうし、レースでのセットアップもできそうです。

ピットは友人の吉○さんの場所に便乗させていただく

今日は初のオンボードカメラを装着しての走行です。
どんな画像が撮れるか楽しみです。

さぁ、コースインです。
カートの動きはそこそこ良い、微調整しながら走行データを取ります。
昼前には台数が多いので路面のグリップ感も出てきました。
ですが、あっと言う間に昼になりました。
トランポの中で昼食

昼の休憩時間にコース上でジュニア君やお父さん達が遊んでいました。
のどかな風景ですね



少し羨ましい光景です
200905242.jpg

さぁ、午後からの走行が始まりました。
何とか基本セットは出来ましたが、マラネロはフレームが硬いです
もう少しリアが動いてくれればもっと旋回し易くなるのですが!
何か良い方法はありませんでしょうか

その後、4時頃から雨が降ってきたので走行終了しました。
家族に早く帰ると言っておいたのでカートをトランポに撤収後、我が家へ

途中から凄まじい雨、雹、突風が!
ライト点灯、ワイパーも全開、他の車は路肩で停止状態でした。
天気予報、当たりました。でも強烈な!

名阪で居る皆さんはどうしている事でしょう


我が家へ帰り、早速オンボードカメラを再生しましたが思ったより鮮明に撮影できました。
振動が激しいのでブレは凄いです!ブレブレ!
近日中にYou TubeにUPしたいと思いますので、次回にHPからお知らせします。
プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索