目と鼻の先で事故!

我が家のガレージで弟とカートの整備をしていると突然「どぉ~ん」と大きい衝撃音が!
音の方向へ目をやると砂煙が立ち上り、煙も見えた。
「あぁ!やったな!」と自動車事故です。
我が家の前の道路は見通しの良い2車線の国道です。
そのガードレールから橋の欄干へ、当たってました。
幸いにも運転手は無傷。
自動車は全損です。
車内はエアバックも開いてました。
スピンしたらしく自動車はセンターラインの真ん中で停車。
エンジンからオイルが流れ出している。
GWの最中なので車も多く、交通整理を!

もう、びっくりしました。
運転手は、よそ見でもしてたのでしょうか?

交通事故!気をつけないとね!

山登り!

今日からGWの始まりです。
私は近所の八辻山で神明さんと言う神様をお祭りする行事がありました。
朝から八辻山へ登り神主さんに拝んで頂き、広場でお弁当を食べました。
早朝は少し肌寒く感じましたが昼になるにつれお天気も良く絶好の行楽日になりました。
お弁当を広げてお酒を飲んだり、食べるのは仕事の事も忘れリフレッシュでき大変良かったです。

我が家に帰った今も、お酒に酔っています。
裸で踊ったりしませんでした。

SL名阪シリーズ 第2戦!

6時15分に自宅を出発。
昨夜からの雨も止み日差しも覗いています。
名阪スポーツランド・Eコースに6時45分着。

小○さんが場所を確保してくれてあったので走行準備に取り掛かる。
天気は曇り路面はドライ!
雨が降らなくて良かったなぁ。
受付を済ませて、いつものゼッケンです。

フリー走行
1回目 ユーズドタイヤでコースのコンデションを確かめる、またキャブ調整をしておく。
     タイムもまずまず出ているので安心か。
2回目 今日は4月末にしては気温が低いのでニュータイヤの皮むきをしておく。動きも良いです。

公式練習
ところが公式練習の前に雨がポツリポツリと降りだしてきた。
路面はフルウエットに、あぁ~最悪や!
急遽、レインタイヤに交換。 一応、フレームもレイン用のセットにするが、動きがイマイチ!
思ったところにノーズが入らずスロットル・オンのタイミングも遅くなる。タイムも悪い。
T・Tに向けてセットを変更するがマラネロRS-7のウエットセットをした事がないので一応セオリー通りに変更。エア圧も変更。

タイムトライアル
コースインし1周目はタイヤに熱を入れる。
日章旗から計測開始。
どこへ行くかわからないくらいスライドする。スピンだけはしないように走り、44.9秒で3位。
1位の選手とは1秒以上の差です。どうしよう

タイムスケジュールも雨の影響で伸び伸びに!
全クラス予選ヒートは昼食後です。
は止む事もなく大雨になったり小雨になったりです。

予選ヒート
セットも少し変更。2列目イン側から、日章旗でスタート!
1コーナーはインを守り、3位で周回する。やはり前の2台のペースが早くついていけない。
3位でゴールに!

決勝
前の2台のペースが速いので、一か八かセッテイングを大幅に変更してみる。
吉と出るか凶と出るか分かりません。
ローリング開始。
最終コーナーで2番手の選手がポールポジションの選手より前に!スタートラインでも前でした。
確かスタートライン手前にあるイエローラインからはポールポジションの車を追い越してはいけないはずです。
日章旗でスタートするが2番手&4番手の車がポールポジションの車を追い越し1位&2位に。
再スタートかもと思ったがレースは続行。私は4位に!

レースは予選ヒートよりもカートの動きも良いがまだまだです。
雨は降り続いています。
追いかけるが間隔が思うように縮まらず4位でゴールに!

ゴール後に5位の選手と主催者&競技長に抗議を申し立てしましたが、受け入れてくれず

こちらも真剣にレースに来ているんだから、主催者さんもっとしっかりしてくださいよ!

でも、今日のレースは完敗でした。
次は何とかしたいですね!
表彰式の時にラッキー賞と言って名阪スポーツランド・1日無料走行券を頂きました。ラッキーでした。
200904261.jpg


今回もSL名阪・第2戦もFP3&PRD&セルオープンクラスとも非常に参戦台数が少なくなりました。
(キッズ&ジュニアは多いですが)
わたし自身も今シーズンのレースはおもしろくありません。

ブログを見ているカーターの皆さんもぜひ一人でも多く参戦してほしいものです。

※今日のレースは画像なしです。4月末なのに気温も低く、雨も降っていたので撮影できませんでした。

ぶっつけ本番!

今日は朝からずっと雨降ってます。
レース前日なので練習に行こうと思ってましたが、仕事が入りになりました
コースがレインなので練習したかったですが残念です。
最近はレイン状態は走ってませんから

さぁ、明日の天気はどうでしょうか?
天気予報では曇りですが、名阪は山間地なので雨も降るかもしれません!
私はメカもサポートさんもいないので雨が降るなら降る、降らないなら降らない。
どちらかにしてほしいです。

パドックは小○さんが確保してくれてあるので隣にお邪魔するつもりです。
明日はぶっつけ本番になりますが、とりあえず頑張ろう

※弟は仕事が忙しくてレースはキャンセルのようです。

本物のクラシックカー!

朝から小○さんから電話があり奈良県御杖村の「道の駅・みつえ」でクラシックカーのラリー「La Festa Primavera 2009」が開催されるらしい。
10時過ぎにおいでと言う事でしたが、仕事が忙しくて行けそうにありません。

2時ごろにまたまた小○さんから電話が!
工場にクラシックカーがあるから見においでと。

行ってみるとグリーンのベントレーが!

途中で故障したらしく、小○さんの工場に運ばれていました。
明日、積載車でオーナーの元へ運ぶようです。

1926年式だと言う事で、外国の博物館にあったものを購入したそうです。
凄い!
値段も破格でしょうね。

堂々の風格です。


ステアリングは細く、フニャフニャ!
イギリス車ですから右ハンドル。
200904202.jpg

本物のウッドパネル。
200904203.jpg

ベントレーのマークが!
現在はロールスロイスとは兄弟車です。
200904204.jpg



これは、小○さんの愛車のはねベンツ!
ナンバーが良いですね。
奈 3 のみ!
200904205.jpg

ベントレーと比較すると、まだまだ若いです。
200904206.jpg

こちらのステアリングも細い。
200904207.jpg

旧車も見ていたら良いですね。
わたしは箱スカが好きですが!

4月26日には「NIPPON CLASSIC CAR RALLY」が曽爾高原ファームガーデンに来ます。
時間は14:00~15:00です。
皆さん、見に来てくださいね!


※夕方、7時頃から弟とマラネロのブレーキOHが仕上がったのでトレンタクワトロ奈良へ引き取りに行ってきました。

今年のカート鈴鹿ワールドカップのエントリーは外国人選手4人&日本から1人で5台体制で参戦です。
エントリーはマラネロカートではなくトレンタクワトロでするようです。
ぜひ、パドックまで見に来てくださいとの事で事でした。
仕事の都合をつけて行ってこようかな!
プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索