レース前日ですが!

レースウィークですが、私は仕事でした最終調整したかったです。
皆さんはコースで最終セッティングを施している事でしょう 羨ましい。
前回の練習ではカートの動きも良くなっているので何とかなるでしょう。

明日のピットは友人の小○さんが確保してくれてあるので安心です。
でもサポート人員(押し掛け)がいません
このブログをご覧の皆様、誰かお手伝いよろしくお願いします

今晩は早く寝て、明日のレースにむかえ、集中あるのみです

練習走行 名阪スポーツランド ABコース!

開幕戦まで1週間です。
PRDエンジンの慣らしをしないとダメなので朝から名阪スポーツランドへ行く事にするが、朝寝坊をしてしまい9時過ぎに到着しました。
天気予報では晴れマーク。夕方から雨になりそうです。
前日にフレームにエンジンを載せてあるので走行準備もラクラクです。
今日も台数が多いのでキッズ&GT4クラスとジュニア&一般クラスとの交代になります。

まず押し掛けからスタートさぁ、コースインです。
6000rpmで10分間の走行。
10分間の休憩後に9000rpmで10分間の走行です。
その後、休憩をして次は11.000rpmで走行するがピットレーン出口でストッププラグがかぶったようです。
パーツクリーナーで清掃後に再スタート!
今度は1コーナー後のストレートで失速 カートスタンドを持って来てもらい、とりあえずピットまで運ぶ。
プラグに火は飛んでいるのを確認。
キャブの調子悪いのかと思いスペアと交換し再スタート。
またまた失速
カートスタンドに乗せピットへ運ぶが、トラブルの原因がつかめない。
そうすると友人のカートショップのオーナーが「エンジンがかぶってるだけ」と。
「とりあえずLo&Hiニードルを絞ってください」と。
再スタートしてみると、すんなり快調にエンジンも回っている
以前にエンジン慣らし時に焼きついた事があったのでキャブのセットを濃い目にしたのが失敗のようですね。
無事に慣らしも終了しました、ホントにまずは基本からですね!

午後からは弟も最終調整に来ました。
200902222.jpg

何とかエンジン慣らしを終了しカートを本番仕様に組み替えて弟の走りを見ていました。
動きも良いようです。
3時過ぎからポツリポツリと雨が降ってきて弟も終了。
1週間後のレースが楽しみです



山林伐採に!

今日は地区の山林の伐採に行ってきました。
そういえば去年も今頃に行きましたね。
花粉症なのに山に行くのは最悪ですが仕方ありません。
普段の仕事より疲れましたが、自然の中での仕事は気持ち良いものです。
もちろん一日の日当も貰えるんですよ!

花粉到来!

いよいよスギ花粉の季節がやってきました
15日が春のような暖かさだったのでたくさん飛散したのでしょう。
昨日から鼻水が出たり、くしゃみが止まらなかったりの症状が出てきました
早速、今日は朝から名張市にある耳鼻咽喉科へ行き診察&お薬をもらってきました。
4月頃までは苦しい毎日が始まるでしょう。

※夜にトレンタクワトロ奈良へPRDのオーバーホールが出来上がったので引き取りに行ってきました。
 お約束どうりに彩華ラーメン(大)を屋台で食べ帰路につきました。

INTREPID JAPAN設立!

INTREPID(イントレピッド)の新しい輸入元が決定しました。
その名もINTREPID JAPANに決定したようです。
これでINTREPIDのアフターパーツも手に入りやすくなりました。
SKMパーツも販売されるようです。

私の友人でもINTREPIDのユーザーがたくさん居るので良かったですね


プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索