ミニ・クレーン搭載(続)!

昨日は購入したミニ・クレーンを軽トラに取り付けました。
100kg程度の品物を吊り上げましたが手動のハンドウインチなので巻上げが重い。
腕が疲れます!

今日、注文しておいた電動ウインチが朝から宅配便で届きました。
雨降りで仕事も暇そうなので早速に取り付ける事にしました。
取り付けには少し改造した所もありましたが、2時間でほぼ完成。
最後に軽トラのバッテリーにプラス&マイナスの配線を繋げて完成しました。
リモコン・スイッチONで吊り上げ!
OFFで吊り降ろせるで便利なこと、この上ありません!
次回から電動クレーンちゃん頑張ってくださいよ。



200809302.jpg

ミニ・クレーン搭載!

仕事で重いものを軽トラの荷台に積み下ろしをするのが最近辛くなりミニ・クレーンを購入しました。
取り付けは思ったより時間がかかり2時間。
楽々荷台に乗せれます。
ただウインチが手動なので面倒、近々に電動式に交換の予定です。
カートもベルトを使えば上手に降ろせるかも
二人で降ろした方が早いか!

何となく!

朝に小○さんからメールがあり名阪Cコースへ行きましょうとの事ですが、家内が昼から買い物に出かけたいと言うのでカートの練習は中止に。
家族サービスもしないと!  
カートも平日でも行きたい時に行かしてもらってるので。ありがとう!

買い物は名阪スポーツランド経由で小○さんの顔を見てから行くことにする。
Cコースへ着くとピットは満タン!
けどジュニア君が多いですね。
知ってる方のお顔も、たくさんいました。
ある方から「南さん今日はレーシングスーツと違いますやん」と皮肉を、私も他にも服も持ってますと・・。
見ていると、やはり走りたいですね。
音を聞いているだけでワクワク!
やっぱ、私はサーキットは大好きって思ってしまいました。
その後、名阪を後にして、いろいろと買い物に行ってきました。

でも、今日は寒かったですね!
10月下旬の気候とか?

案山子!

今日は秋晴れでお天気も良く気持ちいいです。
田舎道を走っていると、誰かが昔風の姿で田を耕していました。
でも、動かない。
今どき、田を耕すのもクワなど使わないですよね。
耕運機を使いますよね。
良く見てみると案山子です。

良く出来てるわ!
200809242.jpg
思わずシャッヤーを押してしまいました。
のどかです!

※こんなのもありました。
200809261.jpg

ボコボコ凹に!

昨日の雹(ひょう)事件から1日たち朝、祖父のワゴンRの屋根&ボンネットを見てみるとボコボコ凹になっているんです。
トランポも何箇所か被害がありました。
My乗用車はガレージの中に入れてあるので損害はなしでした。

自動車屋の社長が預かっているお客さんの車にも被害があり嘆いておりました。
大変ですね!

でも、あんな大きな氷の塊が降ってくるなんて、自然って凄いと言うか不思議ですね。



200809222.jpg

プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索