尾張へ!

子供達の夏休みも今日で終わりです。
今年は何処へも行ってないので家族で日帰りで遊びに行く事にしました。
長男は大学入試という事でキャンセル!家族4人で出掛けました。
行き先は尾張に決定!
もう何年も前に愛知県瀬戸市で「うなぎの田代」と言う店で美味しい鰻を食べました。
その味が忘れられずに再度、食べに行きました。
11時に開店だと思い11時前に到着。店に行くとまだのれんも出していない。
お店の人に聞くと11時30分に開店だと言うことで店の前で待っていると次々にお客さんが来る。
200808311.jpg
開店前なのに7組の客が!
さぁ、11時30分開店です。1番に店内へ。
待つこと、10分で鰻丼(並)1700円の登場です。
ご飯の上に鰻、一匹が丸ごと!
次男は鰻丼(上)2500円、鰻が一匹半です。豪快に!
200808312.jpg

200808313.jpg
食べてみると香ばしい備長炭の香り!ぷりっとしたジューシィーな肉厚!秘伝のタレも最高!
2時間もかけて来た値打ちも充分でした。
未だかつて、ここの鰻より美味しい鰻を食べた事はないです。
あぁ、美味しかった!ご馳走様です。

それから瀬戸焼でもある「瀬戸蔵ミュージアム」へ観光へ。
その後、お茶碗などを買いに陶磁器屋へ買いものに行きました。
良いのを買ってきましたよ。

画像は「丸一国府商店
200808314.jpg

その後、前回にも寄った「窯垣の小径」をぶらっと散策。
200808315.jpg

200808316.jpg

まだ時間も充分にあるので足をのばして犬山市へ。
目的は国宝犬山城へ行きたかったので。
天守は全国の現存するもののなかで最も古いとされています。
昔のままの城である犬山城は大変すばらしかったです。
200808317.jpg

夕食は伊賀市で有名な蕎麦屋さん「松尾」でざるそばをいただきました。
十割そばですがつなぎもしっかりしていて大変美味しいでした。
200808318.jpg

お腹も満腹になり一路家路へ。
途中でいつものブラジル・マーケットのマルマスで買い物する。
7時30分に我が家へ到着。
楽しい一日でした。
子供達は明日から学校です。

ゲリラ豪雨!

各地でゲリラ豪雨で災害がでていますが、我が家の周辺は今の所は大丈夫です。
しかし今年の気候はおかしいですね。
地球がどうにかなったのでしょうか!
皆さん、お気をつけくださいね。

やっと!

10時すぎに3男を病院へ迎えに行き、無事に退院しました。
良かったね。
今、部屋に居るのですがもう普段と同じです。

みんな健康が一番ですね!

4年に一度の流行!

3男が9日から咳き込んだり38度台の熱があり夏風邪かと。
10日に近所の病院に連れて行くが風邪ですから安静にと、薬を頂きました。
けれど熱と咳がおさまらずに12日の深夜1時から橿原市休日診療所へ連れて行く。
そこで点滴をしてもらう。
これで大丈夫だと思いベットで安静にしているが熱も咳もおさまらない。
もう5日以上も熱、咳が出ているので心配になり再度、14日に病院へ。
レントゲンを撮ってもらうと肺に影があるようです。
先生がマイコプラズマ肺炎だと言う病気だそうです。
4年に一度、特にオリンピックの年に流行するそうです。
そこで即、入院に!
一週間ほどで退院できるのだそうですが大変。

200808141.jpg

今晩は近所で夏祭り&花火大会も開催されたが見に行けずに。当たり前!
16日もカートの前日練習は無論中止でしょう。
17日には名阪カートレース第3戦があるが参戦は微妙?

イベント!

8月9・10日と近所のお亀の湯&曽爾高原ファームガーデンにて「名水百選認定記念&回廊・直売所オープン記念」のイベントがあります。
もちつき大会・曽爾村野菜の大即売会・屋台・丸太早切タイムトライアルなどなどイベント盛りだくさんです
わが長野奉舞会も秋祭りに奉納する「曽爾の獅子舞」を演舞してくれるようにとの要請があり息子と行ってきました。

午後1時30分からの演舞ですが真夏の炎天下の中、外での舞いで若い衆でもバテバテでした。
無論、私もですが!
暑い中、無事に終わりました。
200808092.jpg
後は、3男のお付き合いで金魚すくい、ネギ焼き&かき氷を食べたり父親らしい事をしてまいりました。
夕方からは仕事があるので自宅へ帰り、金儲けをしていました。
200808093.jpg

明日(10日)も開催されますので、どうぞ曽爾高原へお越しください。

プロフィール

373ちゃん

Author:373ちゃん
初めまして、クルマ好きの373ちゃんです!
日頃の出来事を書いています。
ゆっくりとご覧下さい!

Hometown:奈良県

Car
NISSAN GTR
Audi A3 Sportback
HONDA N-ONE
HONDA NSX
SUZUKI CARRY

Bike
SUZUKI Let's 4 
HONDA  MOTOCOMPO

Kart
Maranello RS-7

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
twitter
    follow me on Twitter
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    リンク
    RSSフィード
    ブログ内検索